効果があるかわからなくなったら、一旦やめてみてもいい。

こんばんは、ぽんたです。

サプリメントや化粧品を使っていて、効果が出てるのかわからないと思うときってありませんか?

洗顔フォームやクレンジングなら、使ってすぐに合うか合わないか判断できるものもありますが、
肌質や体質を改善するもので、ゆっくり変化が起きものは、
効果が出ていても、実感しにくかったりすることがあると思います。

そんなときには、一旦やめてみてもいいと思います。

効果が出ていたものなら、数日〜1週間、長くても一ヶ月くらいで逆に変化を感じれると思います。

わたしも、プラセンタドリンクを飲んでいたときに、
これ続けてるけど効果が出てるのかなぁ、高いしどうしようかなぁと思ってやめてみたことがあります。

最初はなんともなかったんですが、
2週間くらい経ったころくらいから、乾燥するような気がすると思いはじめて、
また再開したことがあります。

なので、一旦やめて効果があったことを実感できることもあるので、
使っているサプリや化粧品を継続するか悩んでいるときは、

とりあえず、やめてみて考えるのもアリですよヾ(o´∀`o)ノ


↓わたしがアトピー+乾燥でめちゃくちゃしんどかったときに愛飲していたドリンクです。
2008年から2010年の間、毎日1本を寝る前に飲んでいました。
プラセンタが合う合わないはあると思うんですが、
アトピーの改善にプラセンタが効果あるかもというのを聞いて、
色んなプラセンタを試して、これに落ち着きました。

うちの祖母と母は、プラセンタの筋肉注射を打っていて謎に元気です(笑)
高くて注射は試せないけど、プラセンタ飲みたいって方にもオススメです。

贅沢にたっぷりうるおうプラセンタC 50ml×10本入 - アース製薬

価格:2,527円
(2019/11/9 23:02時点)
感想(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です