大人のレスキュー、LuLuLunシートマスク

はじめまして、ぽんたです。

このブログは、相方の「にゃんだ」と、

肌のことで悩んでいる人のヒントになるようなことを発信していきたいと思って始めました。

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

さっそくですが、今回は、ぱんだの超オススメパックをひたすら推していく回です。

そんなパックはこちらです♪

ルルルン、大人のレスキューマスク!!

濃密保湿タイプ、ハリツヤタイプ、角質ケアタイプの3種類ございます。
どれもオススメですが、1番お気に入りは緑のハリツヤタイプ。
マジでオススメだから、1回使ってみてほしい(´∀`*)

今日のもくじ♪

大人のレスキューLuLuLunって?
・ピンクの濃密保湿
・ミドリのハリツヤ
・ブルーの角質
オススメの使い方・使い分け
化粧品成分検定にも出てくる成分
まとめ♪

大人のレスキューLuLuLunって?

時短美容で、急ぎ、キレイを叶えよう。
忙しい大人のための【一夜完結】がコンセプトの大人のためのマスクとして作られた商品になります。

濃密保湿タイプ、ハリツヤタイプ、角質ケアタイプの3種類あり、
35mlもの美容液が、全てのタイプに入っています。

本当にたぷたぷってくらいの美容液が入っていて、しっかりケア出来ます。

美容液タイプのパックなので、スペシャルケアとして週1~2回の使用がオススメです。

1枚275円で販売されています。
この値段でスペシャルケアが出来るのは有難いです✨

成分も豪華なので1個ずつ見ていきましょう!

・ピンクの濃密保湿

濃密保湿とあるように、乾燥を感じるときにぴったりの保湿成分がたっぷり入っているマスクです。

ナノコラーゲン、ナノセラミド、マイクロヒアルロン酸の3つの保湿成分が入っています。
どれも保湿効果の高い成分ではありますが、このパックの凄いと思ったところは、
ナノやマイクロとついているように、分子が細かくされた成分が入っていることです。

分子が細かいほうが、肌への浸透もよくなるので、
角質層にしっかり届いて肌を保湿し柔らかくする効果が、しっかり期待出来るのが嬉しいところ。

・ミドリのハリツヤ

肌が疲れた感じがするときにオススメなのが、ツヤハリタイプ。
私はですが、乾燥してるっていうか、くすんでっていうか、なんかどよーんと肌がしてるって日に選ぶことが多いです。

ワインエキス、加水分解エラスチン、コエンザイムQ10の3つのハリツヤ成分が入っています。

ワインエキスには、ポリフェノールがふんだんに含まれていて、これには高い抗酸化作用があります。
エラスチンは、肌の弾力を保つためにひつような成分で、
コエンザイムQ10は、細胞の老化を防ぐ作用を持つ成分になっています。

パッケージの成分表には、ワインエキスとしか記載されていませんが、
公式サイトで確認してきましたら、赤ワインエキスと記載されていました。
赤ワインエキスの高い美容効果は有名なのでこれも嬉しいポイントです。

エイジングケアの側面は強いのかなという印象のあるマスクですが、
大人のマスクならこれくらい入ってくれてるほうが嬉しい(笑)

私は、ミドリのハリツヤを使うことが一番多いです。

・ブルーの角質

肌が少し硬いような気がするときにオススメの角質ケア。
たっぷりの美容液で角質を柔らかくして、やさしくふき取ってツルんとさせてくれるタイプです。

イノシトール、つや姫コメヌカエキス、コメヌカ発酵エキス、コメヌカ油、コメヌカエキスが配合されています。
どれも馴染みないわ、よくわかんないわと思うかもしれませんが、
5つとも米由来の成分になります。

・イノシトールは整肌成分として配合されていて、
オイリーな肌には皮脂量を抑制し、乾燥肌には皮脂の分泌を促す効果があります。

・(つや姫)コメヌカエキスには、セラミド合成促進する作用があり保湿・バリア改善作用があり、これも整肌成分です。

・コメヌカ発酵エキスはも整肌成分で、糖類、アミノ酸、ビタミン類を含んでいます。
肌機能を活性させる効果や、肌のバリア機能と角質を潤す効果が期待出来る成分になっています。

・コメヌカ油は、ビタミンEを代表とする、抗酸化・保湿・エイジングケアに作用する成分が入っています。

・もうひとつコメヌカエキスがハリツヤ成分として入っていますが、
これは加水分解コメヌカエキスとなっているので分子が細かくなるように処理して肌に浸透しやすくなったものが配合されてるってことですね。

なんだか成分が豪華でこれも嬉しいところです。

角質ケアタイプのマスクだけは、他の2種類とは違うものになっていて、
厚めのコットンシートのような感じで柔らかい触りごごちで、
パックのあと拭き取るのにもストレスを感じない優しい肌触りのものになっています。

オススメの使い方・使い分け

個人的にオススメの使い方は、封を開ける前に軽く揉んでマスクに美容液を馴染ませてから顔に貼ります。
まだまだ袋の中に美容液が余っているので、それを更にマスクにたっぷり重ねつけしていきます。

そうすることで、たっぷりの美容液で守られているかのような、贅沢なマスクタイムを楽しめます。

余った美容液はデコルテまでしっかり伸ばしてケアするのも忘れずに♡


めっちゃ乾燥してるわ~ってときにはピンクの濃密保湿、

肌疲れてる、なんか老けて見えるわってときはミドリのハリツヤ、

なんかくすんでるようなってときはブルーの角質ケア


化粧品成分検定にも出てくる成分

今回紹介したルルルンパックに共通で入っていて、
検定に出てくる成分があったので、小ネタ程度に紹介します♪

・グリセリン
保湿成分のグリセリンちゃん、この子はちょっと面白いんですよ。

グリセリン自体にも保湿効果がありますが、ほかの成分を溶けやすくする性質もあります。
コラーゲンなどの水性成分と一緒に配合すると、保湿効果をぐんっとあげてくれたりするサポートみたいな役割もしてくれます。

温感化粧品には、このグリセリンがたくさん含まれていることが多いんですよ♪
これはグリセリンには、水と混ざると発熱する性質があるからなんです。
肌の水分と反応してじんわり温まってくるのはそのおかげなんです。

ちょっと面白い成分でしょ(´∀`*)

   

まとめ♪

大人のレスキューLuLuLunシートマスクは3種類とも、成分も充実していてとってもオススメです。

美容液たっぷりひたひたで、しっとり潤います。
キツイ香りなども付いていないので、香りに好き嫌いや苦手がある人にも使っていただけると思います。

配合成分も、割とシンプルなので余分なものが入っていない感じがします。

プチプラで値段以上の満足感があるので、ぜひ使ってみてください♪

 

One Reply to “大人のレスキュー、LuLuLunシートマスク”

  1. ピンバック: にゃぽん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です