チョコミン党による、無印チョコミントスティックケーキの実食レビュー!!

こんばんは、チョコミント大好きぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

昔はチョコミントといえばアイスしかなかったのに、最近は焼き菓子やケーキまで充実していて楽しいですね〜!!

毎年のようにファミマもたくさん出してくれるし、今年は製菓会社さんもチョコミント味をたくさん登場させてくれてワクワクが止まりません。

そして、今日紹介するのは無印のチョコミントの焼き菓子です。

ローソンでも手軽に買える季節限定品なので、ぜひチェックしていってください🎶

チョコミン党による、無印チョコミントスティックケーキの実食レビュー!!


ローソンへ行くたびに気になっていたチョコミント、ワンハンドで食べられるスティックケーキです✨

なんだか存在が可愛いと思えてしまうスティックケーキが、チョコミント味で並んでいたら食べたいに決まってるじゃありませんか!

ミント生地とチョコ生地がマーブル模様に入っているそうなので、さっそく出してみますよー!!


これは…パッケージのイメージよりはチョコが多めの個体だったようで、チョコ生地多めになっていますね。

ひとまず一口齧ってみると、ほんのりミントがきたかと思いきや、やはりチョコ感たっぷりのスティックケーキです(笑)

食感はパサパサしていなくて、しっとりして美味しくて、ミントがそんなに強くないので食べやすいって感じる方が多そうです。


こちらのエネルギーは143kcal、たんぱく質は1.8g、炭水化物は16.7gです。

ミント生地多めのものが存在するのか気になるので、また食べてみたい気がしますね。

今回食べた分はチョコスティックケーキという印象でしたが、すごく美味しくて無印のスティックケーキかなり好きかもしれないと思いました。

チョコミントじゃなくても、本当にまた無印のスティックケーキが食べたいです。

1個しか買っていないので個体差がどれくらいあるのかわからないのですが、気になっている方は1度食べてみてはどうでしょうか?

開けるまでミントとチョコの比率がわからないところも、おみくじのような気持ちで買えて楽しいなと思いました🎶

まとめ

本日はチョコミン党の一人が、無印のチョコミントスティックケーキを実食レビューさせていただきました。

個体差〜という感じでミントは少なかったけど、すごく楽しい気分でレビューすることができて大満足でした✨

おやつタイムが幸せって大事なことだと思う!笑

同じく無印のチョコミントマカロンも美味しかったので、無印のチョコミントもぜひ食べてジメジメする季節を爽やかに過ごしていきましょう🎶

↓パキパキチョコの食感が美味しい、ミント好きもチョコ好きもハッピーになれるロールケーキです🎶
チョコミントのロールケーキを扱っているところは少ないので、手土産に選んだら喜ばれると思いますよ✨

【送料無料】チョコミント ロールケーキ チョコ ミント チョコレート チョコミン党 お取り寄せ 手土産 プレゼント ギフト スイーツ ケーキ 誕生日 バースデー ロールケーキ 冷凍 冷凍スイーツ チョコ以外(3409551)

価格:3600円
(2026/6/9 10:26時点)
感想(20件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
限定ダーマレーザー冷感マスク、蒸し暑さを吹き飛ばすクールな爽快感が良い気持ち!
クレバー クリア ウエイトダウンプロテイン実食レビュー!置き換えにもオススメ
早池峰の美味しい七味三銃士!にんにく・ゆず・黒胡椒を実際に使ったメニューも紹介

↓チーズケーキとミントの組み合わせ、こんなの美味しい予感しかしない!
バスクチーズケーキの濃厚さにミントの爽やかさ、夏に選びたい特別なケーキのひとつです✨

〈メディアに多数紹介されました!〉 爽やかなチョコミントのバスクチーズケーキ グルテンフリー チーズケーキ 4号 直径12cm ホワイトチョコレート 50%カカオ ミントリキュール 濃厚 スイーツ プレゼント 父の日 贈り物 ランキング セット 人気 即日発送 送料無料

価格:3440円
(2026/6/9 10:27時点)
感想(13件)

ローソンのとろーりたこ焼きの美味しさを広めたい!関西人が実食レビュー!!

こんばんは、コンビニ巡りが趣味のアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近、ローソンの冷凍餃子を食べる機会がありまして、冷凍商品の良さを改めて実感したところです。

あまり紹介はしてきませんでしたが、ローソンの冷凍商品にも美味しい商品はたくさんあるのです!

というわけで、今回はとろーりたこ焼きを紹介していきたいと思います🎶

ローソンのとろーりたこ焼きの美味しさを広めたい!関西人が実食レビュー!!


わたくし、腐っても関西人なのでたこ焼きには幼少期から馴染みがございます。

学生時代は、たこ焼き食べ比べなんてものに興じたりもしてまいりました。

そんな私が食べても、けっこう美味いのよね〜と思っているのが、ローソンのとろーりたこ焼きです。

冷凍の商品でお値段は、6個入りで354円。


エネルギーは326kcalで糖質は36.7g、たんぱく質は10.8gです。

とりーりたこ焼きなのですが、めんどくさがりの私にとっては少々手間がかかる子でございます。

でもね、美味しいから手間をかけて食べてやろうじゃないかと思っちゃうんですよ。


手間ポイント↓
①袋のままレンジに入れられない
中に紙トレーにのったたこ焼きと、ソースとかつお節の袋が入っているので、それを出す必要があります。

温める際は紙トレーにのったたこ焼きのみをレンジに入れて、目安時間通りに加熱していきます。

②ソースを流水orお湯で解凍せねばならない
暖かい季節は秒で溶けますが、冬は地味にめんどうな作業になってきます。

③ソースとマヨにかつおぶし、美味しくするための仕上げ工程が多い
たこ焼きを美味しくいただくための最後の試練、これがないと美味しいたこ焼きにはたどり着けません。


この3つの手間ポイントを駆け抜けて完成したのがこちらです!!

あつあつホカホカで、もはや愛着すら感じてしまう美味しく育てあげたたこ焼きです✨
何度でも言いますが、私はかなりのめんどくさがりです。


とろーりたこ焼きは中のタコがぷりぷりで、ちゃんと存在感があるところが美味しんですよ〜!!

冷凍なので外がカリっとはいきませんが、とろりとした食感と出汁の旨みがたまらんですよ✨

焼きたてが食べられるたこ焼き屋はなんぼでもあるとはいえ、営業時間に囚われずに好きなときに好きなものをかけて食べられる冷凍たこ焼きは、これはこれで良さがあるんですよ!

けっこう気に入っている冷凍たこ焼きで、ちょくちょく買っちゃう商品となっております。

まとめ

本日はローソンの冷凍食品を広めていこうということで、手始めにとろーりたこ焼きを紹介させていただきました。

冷凍たこ焼きの中ではクオリティが高いのがローソンのとろーりたこ焼きなので、冷凍商品はスルーしがちって方も今後は食べてみてください🎶

先日はじめて食べた、にんにく焼餃子もガツーンとくるにんにくの風味が美味しかったですよ✨

あとはビビンバチャーハンもオススメです。

手を出したことがないのが冷凍スイーツなので、今度食べてみたいなと思います🎶

みなさんも手軽に食べられて美味しい、コンビニの冷凍商品ぜひ食べてみたくださいねー!!

↓オタフクの大人の辛口ソースが大好物です。
お好み焼き、たこ焼き、卵焼きなどなど、旨辛が美味しくてついかけちゃうクセになるソースです✨

【店内全品P20倍!スーパーセール期間限定】オタフク お好みソース 大人の辛口 300g チューブ お好み焼き オタフクソース 広島焼 関西風 完熟ハラペーニョ ホットソース 辛いソース 香辛料 野菜 果実 調味料 料理 食品 粉もん こなもん 本格 プロの味 おいしい おすすめ

価格:321円
(2026/6/7 10:07時点)
感想(4件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
チョコミン党による、無印 ココナッツマカロン チョコ&ミントの実食レビュー
セブンのオススメ、たんぱく質が摂れるチキン&チリを初実食した感想
マジでやみつき!汁なしとうふビビン麺が美味しすぎて、週3くらいで食べたい!

↓ふりかければ、あら不思議✨
料理のグレードがワンランク上がっちゃう、これがないとうどんは食べないってくらい必需品になっています。
人生で出会って良かったランキング、暫定1位を独走している七味なので食べてみてください!

七味にんにく 90g 3本セット 唐辛子 ニンニク 調味料 スパイス うどん そば 焼き鳥 漬物

価格:1920円
(2026/6/7 10:08時点)
感想(4件)

ローソンの新商品、ゴロゴロが楽しいパン2つを実食レビュー!!

こんばんにゃんだ(っ*^ ∇^*c)

近畿は梅雨入りしたようですが、皆さまのお住まいの地域はいかがでしょうか。
雨の日は、独り身だとスーパーに寄るよりコンビニで済ましてしまうことも多いかと思います。

ってな訳で、美味しかったローソンのパンをご紹介しておこうのコーナーです!
にゃんだの好物2種類ですよ~(笑)

☆本日のラインナップ☆
【LAWSON】
・ゴロチョコ!フランスパン
・黒糖サーターアンダギー

ローソンの新商品、ゴロゴロが楽しいパン2つを実食レビュー!!

ゴロチョコ!フランスパン



本体価格178円/税込192円
1個当たり
熱量:338kcal
たんぱく質:6.9g
炭水化物:48.0.g (糖質:45.1g / 食物繊維:2.9g)

ふと気付けば、ゴロチョコがシリーズ化されていますね?
チョコレートが食べたくなっても、値段を前にすると怯んで買えず終いな今日この頃。遂にゴロチョコでチョコレートを摂取しようと試みてみます…!

触った感じはけっこうしっかりしてますが、取り敢えずいただいてみましょう☆
ん、しっかりめの生地にランダムなチョコ。めちゃくちゃシンプルなパンですね!
予想よりもチョコの風味もある気がします。
しっかりめ食感のパンが好きなら、これはシンプルに美味しく召し上がれるのではないでしょうか♡

尖った要素がないシンプルな作りだからこそ、これはけっこうリピしやすいかも。
チョコ系の甘さを求める時にも手に取りやすいですし、しっかり咀嚼するので満足感も高めのように感じました。
表面に出ているチョコにさえ気を付ければ手を汚しにくいのも、これからの季節はありがたいですよね!

黒糖サーターアンダギー 10個入り



本体価格228円/税込246円
1個当たり
熱量:79kcal
たんぱく質:0.6g
炭水化物:7.6.g (糖質:7.5g / 食物繊維:0.1g)

にゃんだはサーターアンダギーもけっこう好物なので、これをローソンのパンコーナーで見付けたときは嬉しかったです(笑)
少し小さめのサーターアンダギーが10個も入っているのも嬉しいポイント!

では早速いただきまーす!
外側さっくり、中はふわっとしているサーターアンダギーですね♡あんまり硬くないし、ふわふわ系のドーナツ感が強めかも?
黒糖の甘みが優しくて美味しいです♡
ぽいぽい食べれてしまいそうですが、食べやすい大きさっていうのも絶妙。もう一個食べちゃおうか、ここでやめとくか、という自分との駆け引きを楽しめます(笑)

パケにも書かれている通り、日持ちするというのもありがたいですね!
これは是非また買っておきたいかも☆

まとめ

本日は、ローソンさんのパンコーナーから2種類、備忘録しました!
どちらも美味しかったのでリピするつもりです♡

気になった方はぜひ、ローソンさんで探してみてくださいねヽ(*^ω^*)ノ

↓パンが好きな方は栄養豊富なベースブレッドをストックしておくのもオススメ。
パンでここまで栄養が含まれているのは少ないので、忙しい方にもぴったりですよ🎶

\20%OFF/ベースブレッド 7種 14袋 パン [チョコ、メープル、シナモン、ミルク、さつまいも、ミニ食パンオレンジ、ミニ食パンレーズン] 置き換えダイエット ダイエット食品 完全栄養食 低糖質 BASE BREAD ベースフード BASE FOOD

価格:3704円
(2026/6/5 15:12時点)
感想(277件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
限定ダーマレーザー冷感マスク、蒸し暑さを吹き飛ばすクールな爽快感が良い気持ち!
紀文 豆乳で作ったデザート風とうふプリン味を、甘味好きが実食レビュー
アラフォーのダイエット!空腹を黙らせる100kcal以下の美味しオススメ3つ紹介!

↓冷凍ベーグルは解凍してトースターやフライパンで焼くと、パリッともちっとでめちゃくちゃ美味しい!!
味の種類が豊富だから選ぶのも楽しくて、季節の味もあってウキウキしちゃいます✨

5種類選べるベーグル15個セット[各3個×5種][冷凍のみ]【送料無料】【3~4営業日以内に出荷】[B]

価格:3480円
(2026/6/5 15:14時点)
感想(800件)

ダイエット中の小さなご褒美にも!チーズドルチェ、メロンとパインにハマり中🎶

こんばんは、元気と健康のためのダイエットに奮闘するアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

痩せてきたと喜んでみては、まだまだ太いのよと現実に気落ちしてみる、忙しい日々です(笑)

私の問題はおやつが多すぎることなので、一口で満足できるデザートは大変ありがたい存在でもあります。

というわけで、今日はロルフの小さなご褒美 チーズドルチェをオススメしてみたいと思います。

簡単アレンジも紹介するので、チーズのスイーツがお好きならぜひ読んでいってください🎶

ダイエット中の小さなご褒美にも!チーズドルチェ、メロンとパインにハマり中🎶


こちらのチーズデザートは味の種類がたくさんるのですが、私の最近のお気に入りは国産マスクメロン沖縄パインです✨

どちらも甘すぎなくてフルーティで美味しいのですよ!!

味の違いがハッキリとわかって、本当に小さなフルーツレアチーズケーキを食べているようです。

クリームチーズのなめらかな舌触りも、美味しく感じるポイントで小さいのに満足感が高いところもお気に入りです。


個包装になっていて4つずつ入っていて、手を汚さずに食べられる形も小腹が空いたときにぴったり🎶


お皿に出してみると、一口サイズで提供されているスイーツのような気分にならなくもないです(笑)

口に含む前から香りがよく、めっちゃ良いデザートって思えるのが凄いです。


メロンのエネルギーは46kcalで糖質は2.4g、パインは47kcalで糖質は1.9gです。

うっかり4つ全部食べても糖質は10g以下なので、なんとなく罪悪感も低い気がします。

といっても、1つ2つでけっこう満足できる甘さはあるので、食事のあとに一口甘いものが食べたいなんてときのデザートにとってもオススメです。

簡単アレンジ トルティーヤ巻き


チーズドルチェのアレンジレシピの中にライスペーパーで巻くというのがあり、美味しそうだったので家にあったトルティーヤで巻いてフライパンで温めて作りました。

ご飯のイメージが強いトルティーヤは、スイーツにも使えちゃうんですよ〜!!

チーズドルチェを2つ並べておいて巻いたら、フライパンで焼いて表面をパリッとされたら完成!

これだけでパリパリトルティーヤと、とろけるチーズの組み合わせでめちゃくちゃ美味しくなります。


断面はこんな感じでチーズが柔らかくなって、パリパリとろーりがクセになっちゃいます。

トルティーヤと合わせるとお腹にも溜まるので、軽めの軽食の代わりにもなると思いますよ🎶

まとめ

本日は最近ハマっている小さなご褒美 チーズドルチェを紹介させていただきました。

たまたまスーパーで安くなっているときに買ってみたら、めっちゃ美味しくてまんまとハマっちゃいましたね(笑)

4個入りなので、計画的に食べればカロリーも食費も減らせて良いじゃないと思っております。

柔らかいのでトーストに乗せたり、手を加えてアイスにしたり、アレンジもたくさんあるみたいなので見つけたら買って試してみてください🎶

[冷蔵]宝幸 小さなご褒美 ロルフ チーズドルチェ 全種セット(5種各2個)

価格:2563円
(2026/6/4 08:24時点)
感想(0件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ローソンの餃子が当選!!ニンニク好きがにんにく焼餃子を実食レビュー
明星ロカボNOODLES、ダイエット中のアラフォーが実食レビュー!
クレバー クリア ウエイトダウンプロテイン実食レビュー!置き換えにもオススメ

デリサン ミニフラワートルティーヤ(250g(10枚入))

価格:588円
(2026/6/4 08:22時点)
感想(4件)

凍らせる素麺つゆと糖質0麺で、暑い日にオススメなヘルシー麺を作って食べてみた🎶

こんばんは、元気と健康のためのダイエットに奮闘するアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

定期的にやってくる食べたい時期は、低カロリー食品に頼る日も多いです。

おかげで美味しい低カロリー食品にも詳しくなりつつあるのですが、今日は暑い日にオススメしたい組み合わせがあるので紹介したいと思います。

めっちゃ低カロリーで、冷んやり美味しいメニューなので、カロリーが気になる日にやってみてください🎶

ダイエット中じゃない方にも凍らせる素麺つゆがオススメなので、チェックしていってくださいね。

凍らせる素麺つゆと糖質0麺で、暑い日にオススメなヘルシー麺を作って食べてみた🎶


まず用意したのはこちら、キッコーマンの凍らせてシャリっと柑橘素麺つゆです。

私は柑橘のさっぱりが好きで柑橘を用意しましたが、同じ凍らせるシリーズに韓国冷麺風も販売されています。

冷凍庫で8時間以上凍らせることで、シャリシャリのシャーベット状の素麺スープになるので、暑い日に最高のキンキンに冷えた麺を楽しむことができます。

凍らせておいて5分くらい解凍して、麺にぶっかけて軽く混ぜるだけで、シャリシャリスープで美味しい素麺をいただけるなんて嬉しいですね✨


柑橘素麺つゆのエネルギーは1袋で94kcalですが、1人前なら半分くらいで十分だと思います。

柑橘のさっぱりした味と美味しいお出汁で、めちゃくちゃ美味しいので暑い日に食べやすい一品を簡単に作れるので本当にオススメの麺つゆです。


普通の素麺やうどんで食べてもめちゃくちゃ美味しいのですが、低カロリーに食べたいなら糖質0麺の平麺がオススメです。

糖質0麺は水切りだけで食べれるので、暑い日に火を使わなくていいのも嬉しいメリットです。


水切りも簡単に出来るように、こんな感じで袋に工夫がされているので本当に簡単に食べることができます。

水切りしてお皿に出すとこんな感じで、つるんとした麺でちょっと太めの素麺のような印象です。


糖質0麺 平麺タイプのエネルギーは1包あたり13kcalで、糖質は0gです。

卵と小麦が使われていない、こんにゃく麺だからこそのカロリーの低さに驚いちゃいますよね。


凍らせた素麺つゆをかけるとこんな感じで、シャリシャリのめんつゆが麺をキンキンに冷やしてくれます。


めんつゆがあまり溶けていない状態だと麺にスープが絡まないので、シャーベットと一緒に麺を食べないと味気のない麺を食べることになってしまうのでご注意ください。


けっこう直ぐに溶けてくるので、こんな感じになってきたら普通に麺を啜ってもスープの味をしっかり楽しむことが出来ます。

今回食べたのは柑橘だったこともあって味もすごくさっぱりしていたし、冷んやりするので蒸し暑くてうだっていた気分もスッキリする一品で大満足のメニューになりました。

柑橘素麺つゆと糖質0麺(平麺)のカロリーを足しても107kcal、で麺も普通の1食分くらいの量があるので寂しい気分にならないのも良かったです。

キッコーマンの凍らせるめんつゆも、糖質0麺も美味しくて食べやすいので、ぜひ食べてみてくださいね🎶

まとめ

本日は夏にぴったりの、ひんやり冷たい素麺つゆを糖質0麺で食べて超ヘルシーメニューを作ってみました。

火もレンジも使わなくて良いなんて、暑い時期には有り難すぎると面倒くさがりの私は思いました。

今日食べたのは柑橘素麺でしたが、韓国冷麺風も食べてみたいです。

韓国冷麺風ならキムチをトッピングしたりしても美味しそうなので、今度はやってみようと思います。

↓糖質0麺は3種類あり、麺をこれに変えるだけでかなりのカロリーをカットできます。
冷やしたままでも、温めても食べられるので、麺類が好きって方にめっちゃオススメなので食べてみてください。

\条件達成でPT10倍/ 紀文公式 糖質0g麺 2種 詰め合わせ セット 16パック(各8個) 送料無料   糖質0麺 糖質 制限 グルテンフリー 麺 糖質オフ 低糖質 麺 低カロリー 糖質ゼロ 麺 置き換え ダイエット 食品 こんにゃく 麺 おからパウダー 2026 ギフト 健康 ヘルシー

価格:2730円
(2026/6/2 18:01時点)
感想(500件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイエット5ヶ月で−16.5キロのアラフォーが、5月によく飲んでいたものを3つ紹介
明星ロカボNOODLES、ダイエット中のアラフォーが実食レビュー!
セブンイレブンの低カロリーラーメン、こんにゃく麺の辛麺を実食レビュー!!

↓柑橘素麺つゆと韓国冷麺風のセットで販売しているのを見つけました。
普通に素麺を茹でて、これで食べても麺が締まって美味しくなると思います✨

■ポスト投函■[キッコーマン]シャリっと冷やそうめん お出汁香る柑橘素麺 150g+韓国冷麺風 150g【2個+2個 計4個セット】

価格:1050円
(2026/6/2 17:59時点)
感想(0件)

アラフォーダイエット6ヶ月目突入、停滞期こそ忘れたくない継続への心構え3つ!

こんばんは、元気と健康のためのダイエットを頑張るアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

年明けから始めたダイエットも今日から6ヶ月目に突入です。

ここまで継続できただけでも偉い、私は凄い!今回はこのように、自分を褒め誇っていくスタイルで挑んでいます✨

過去繰り返してきたダイエットでは、食べ過ぎては自分を責め、何か出来なければ責めで、諦めやリバウンドに繋がっていたので逆に褒めまくっていくことにしました。

そのおかげか、あまりストレスを溜めずに続けてこれて、現在は−16.5キロに到達しています。

さて、今日はダイエットにつきものの停滞期が「また」やってきたっぽいぞ〜ということで、初心に戻って乗り越えるための心構えを思い出したいと思います。

私なりの対策も紹介しておくので、もし良かったら参考にしてください🎶

アラフォーダイエット6ヶ月目突入、停滞期こそ忘れたくない継続への心構え3つ!

体重に一喜一憂しないで、自分を褒めて気持ちを切り替える


起きてトイレに行ったタイミングで体重を計るようにしていますが、減っていない日が続くとテンションが下がりますよね。

昨日と同じならまだしも、微妙に増えているともうダメだ〜って思う気持ちは止められない。

気にしないようにと思うようにしているだけなので、落ち込む気持ちは凄くあるけど、ここは気にしないのがストレスを最小限にするコツだと思っています。

停滞期ってジタバタしても減らない時期なんですよ。

ここでストレスを溜めると、自分の過去の経験上ではヤケ食いに繋がって、もう痩せれないんだとダイエットの放棄に繋がってきたので、気にしないで逆に自分を褒めます。

太る生活をしてきた自分が、ただ停滞しているだけなんて逆に凄いことなんですよ✨

ダイエットを継続しているから停滞しているわけで、めっちゃ偉いじゃんってモチベーションが切れてしまわないように心がけています。

あとは体重が停滞気味のときは、体重を計る回数を減らしてしまいます。

1週間に1回くらいは計るようにしますが、ダメージをくらう準備は出来ているって日にするようにしています(笑)

停滞期に減らないって気にするとストレスになるだけなので、強引にでも自分を褒めて停滞期が通り過ぎるまでモチベーションを切らさないように切り替えるように心がけています。

とりあえずは無理に負荷を増やさずに、同じ生活を続ける


停滞期に摂取カロリーを無理に減らしても、運動の負荷をいきなり上げても、想像したほど体重は変わらないし継続できないのでやりません。

短期計画なら無理もありなのですが、私のダイエットは長期計画なので無理をしても継続できないです。

なので、停滞期だな〜と感じてから2週間は同じ摂取カロリーと、同じ運動で様子をみるようにしています。

2〜3週間経っても変わらないときは、無理しない範囲で起こせる変化は何か考えて試すこともあります。

運動の負荷を少しだけ上げてみようかなとか、摂取カロリーを50kcal減らしてみようかなとか、逆に1週間100〜200kcal増やしてみようとか、カロリーは同じでも食事内容を見直してみようとか、ちょっと頑張れば出来そうな範囲で試行錯誤はしてみます。

4月に長めの停滞期に引っかかっていたときは、運動の負荷を少し上げてみたらスッと抜けていったので、何かが上手く当たって停滞期を抜けるきっかけになることもあります。

このときは1日に何度かしているスクワットの1セットが10回だったのを、1セット30回に増やしてスクワットの正しい姿勢を調べて意識するようにしました。

ちょっと頑張れば出来る範囲の変化だと、その後の継続にも繋げていきやすいので、出来そうなことから試すと良いのかなと思います。

何もしなくても同じ生活を継続しているだけで停滞期が抜けていくこともあるので、無理に何かしなくて良いからダイエットをやめないってことを1番に意識するようにしています。

食事の記録だけは続ける、続けてることを褒める


私は、レコーディングダイエットをめちゃくちゃ信頼しています。

昔、−30キロ落としたときもレコーディングダイエットをしていました。

そのときは半年で落としたせいで体調を崩したのと、無理しすぎたカロリー制限のせいで見事にリバウンドしましたが…

食事の記録をするのは健康に痩せるためにも必要だと、改めて感じています。

体重が落ちないな〜と思って記録を見返してみると、制限は守っているけどお菓子ばっかり食べてる日が続いてるな〜とか、たんぱく質が適当になってるな〜とか、反省点が見つけやすいので役立つことが多いです。

あとは書くだけでも続けていると、それが褒めるポイントになるので、最近だめだめだ〜と思ってもコレだけは出来てる!って言えます。

頑張れてないって思ったときに、そんなことない記録続けてる、出来てることあるじゃんって自分に言ってあげれるので、続けておくって良いと思います。

諦めてないから偉いって励ましているうちに、1ヶ月とか長くても2ヶ月もすれば殆どの停滞期って抜けるものなので、続けてるだけで大勝利に近づいているんだと、モチベを切らさない理由に記録は続けるようにしています。

まとめ

本日はダイエット6ヶ月目突入のアラフォーが、停滞期こそ忘れたくない心がけを初心に戻って話してみました。

これだけ書いてても停滞期って嫌なものだから落ち込む日もくるけど、気持ちを切り替えられるきっかけを作れるようにしたいなと思っています。

無理やりにでも褒めていくのも、そのうちの一つです。

停滞期にいっぱい食べたからって、毎日じゃなければ気にしなくて良いし、楽しく継続が健康的に痩せる近道だと思います。

蒸し暑い季節になってまいりましたが、ダイエット中の方は一緒に頑張っていきましょうね✨

↓めっちゃカロリーが低いのに、めっちゃ満足感があって美味しい「とうふビビン麺」オススメです。
タレに飽きたら素麺つゆで食べても美味しいから、夏のダイエットに活用できる食材ですよ🎶

送料込・やみつき!汁なしビビンとうふ麺 6個セット

価格:1880円
(2026/4/5 23:44時点)
感想(1件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
明星ロカボNOODLES、ダイエット中のアラフォーが実食レビュー!
クレバー クリア ウエイトダウンプロテイン実食レビュー!置き換えにもオススメ
グルテンフリー、アレルギー表示義務成分不使用!お米のこまち麺パスタを実食レビュー

↓低糖質だけじゃなく、たんぱく質も10g摂れるアイスクリーム♪
夏はアイスみたいな冷たいものがどうしても食べたくなる!ついでにタンパク質が摂れるなんて嬉しいですね✨

プロテイン アイスクリーム ポコテイン アイス バニラ ココア ヘルシー おやつ スイーツ 高たんぱく 低糖質 低脂質 高食物繊維 おやつ タンパク質 ダイエット

価格:2997円~
(2026/5/12 13:39時点)
感想(17件)

ダイエット5ヶ月で−16.5キロのアラフォーが、5月によく飲んでいたものを3つ紹介🎶

こんばんは、元気と健康のためのダイエットに奮闘するアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

年明けからスタートしたダイエットですが、5月半ばに−15キロに到達し、5月末では−16.5キロまで体重を落とせました。

あと0.5キロが削りきれなかったのが無念ですが、無理せずに継続が目標なので6月も完璧すぎないダイエットを続けていこうと思います。

4月が停滞気味だったからなのか、5月はとても順調に体重を減らせていたので、今日はどう過ごしていたのか振り返ってみました。

今までと変化が大きかったのが飲み物だったので、よく飲んでいた3つを紹介してみようと思います🎶

ダイエット5ヶ月で−16.5キロのアラフォーが、5月によく飲んでいたものを3つ紹介🎶

シンプルな炭酸水



4月まではコーラゼロを毎日のように飲んでいたのですが、それを炭酸水に変えました。

コーラゼロがめちゃくちゃ大好きで、0kcalだからって750mlを1〜2本飲んでいたのですが人工甘味料も気になるなと思いやめてみました。

絶対に飲まないと思ってないので、飲みたいときが来れば飲むし、外で飲み物を頼むときは選びますが、日常的に水の代わりのように飲むのはやめようと思って、炭酸水に切り替えていました。

最初うちはコーラが飲みたいとずっと思っていましたが、最近は炭酸水に慣れてコーラ欲が落ち着いています。

美味しい炭酸水を探すのにハマって、いろんな炭酸水を飲み比べるのが楽しくなってます(笑)

スーパーライフのグレープフルーツ風味の炭酸水が美味しくて、炭酸水も美味しいしコーラじゃなくて良いなと思えるようになりました。

0kcalの人工甘味料が甘みへの依存の原因になって、間接的な太る原因になることもあるらしいので、コーラは控えてこのまま控えめにしていこうと思っております。

なんとなくだけどコーラを控えていた5月のほうが、食欲が安定していた気もします。

4月にストレスが多かっただけかもしれないので、たまたまかもしれないけど炭酸水で満足できるなら良いじゃないのって気持ちです。

ブラックコーヒー



コーラを飲まないようにしてしばらくしてから、唐突にハマったのがブラックコーヒーで毎日のように飲んでました。

今まではコーヒーは大の苦手で人生でコーヒーを飲む習慣がなかったのですが、急に苦味の奥にある味わいを美味しいと思うようになって驚きました。

急にコーヒーが飲みたいと思って飲んでみたら、めちゃくちゃ美味しくて気持ちが落ち着く気がしました。

コーヒーには精神的ストレスを緩和する効果もあるらしくて、みんなコーヒーを飲んでるのはそこにも理油があるのかと妙な納得をしてました(笑)

ダイエットのサポート効果もあるそうで、ブラックコーヒーに含まれる成分にカフェインとクロロゲン酸というものがあるらしくて、これらの働き脂肪燃焼や糖の吸収をサポートしてくれるらしいです。

今まではコーラゼロでいっぱいだった冷蔵庫が、コーヒーまみれになっていて急に好みが代わりすぎて驚きでしたがブラックコーヒー大好きになってます。

レモン水



レモン水は去年くらいからずっと飲んでいるのですが、5月もよく飲んでいました。

ビタミンCを摂りたいのと、血圧が気になるかもと思ってホッカレモンを水に入れて飲んでいます。

ポッカレモンは高めの血圧を下げる、食後血糖値の上昇を抑える、疲労回復や美肌のサポート、などの効果が科学的に実証されているらしいので、ずっと飲み続けています。

あと単純に味がさっぱりして美味しいから飲みやすくて、水分の補給もしやすくて気に入っています。

たまに面倒になるときもありますが、飲んでいるときのほうが調子が良いなと感じて、すぐに再開しながら数ヶ月過ごしています。

味のない水が苦手な方も、少しレモンを入れると飲みやすくなるのでオススメです🎶

まとめ

本日はダイエットに奮闘するアラフォーが、5月によく飲んでいた飲み物を3つ紹介させていただきました。

ダイエット開始から5ヶ月が過ぎて、ここまで順調に継続できているので、来月も程よい気合で頑張りたいと思います。

5月がけっこうスルスル落ちてくれたので、6月は停滞しそうな気もする(笑)

停滞期に気持ちを折らないのもダイエットの継続には重要なので、カロリー管理だけはしながら体重は頻繁に計らないなどでダメージを少なくして乗り切ろうと思っています。

もう夏が来てしまいますが、ダイエットを頑張るみなさん、一緒に続けていきましょう!!

↓私が毎日飲んでいるtiveのプロテインは、ホエイとソイのダブルプロテイン。
ホエイ独特の匂いが少なめで、甘すぎないところが飲みやすいです。
あまおう苺味が今の季節はあっさりめでオススメです✨

≪3品買って5%OFF★まとめ買いクーポン≫【毎月先着500セット】お一人様1個限り レビュー投稿でクーポンプレゼント プロテインスターターセット(プロテイン10日分+計量スプーン+シェイカー+tive活カレンダー) 人工甘味料不使用 保存料無添加 200g ptn

価格:1980円
(2026/5/27 15:22時点)
感想(60件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
紀文 豆乳で作ったデザート風とうふプリン味を、甘味好きが実食レビュー
ダイエット5ヶ月で−15キロ、カロリーオーバーしないためにしている工夫4つ紹介!!
マジでやみつき!汁なしとうふビビン麺が美味しすぎて、週3くらいで食べたい!

↓ウィルキンソンのダブルグレープも美味しい炭酸水で、めっちゃハマってます。

エントリーで全品ポイント5倍★ウィルキンソン タンサン 炭酸水 送料無料 アサヒ 500mlPET 48本(24本×選べる2ケース) ノーマル レモン ウイルキンソン ダブルグレープ レモン 割り材 炭酸水 ソーダ水 フルーティー レモン ピーチ GO グレフル グレープフルーツ

価格:4937円
(2026/5/26 07:46時点)
感想(3178件)

ローソンの餃子が当選!!ニンニク好きがにんにく焼餃子を実食レビュー🎶

こんばんは、コンビニ巡りが趣味のアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日は嬉しいことがありました!

Xでフォロー&リポストで餃子が当たるキャンペーンをやっていて、見事に当たりを引くことができましたー!!

食べてみたかった餃子を貰えるということで、ウキウキでローソンへ行ってきました✨

本日の実食レビューはもちろん餃子でございます、ぜひ読んでいってください🎶

ローソンの餃子が当選!!ニンニク好きがにんにく焼餃子を実食レビュー🎶


当選に大喜びでもらってきたのは、「にんにく焼餃子」です✨

焼餃子、にんにく焼餃子、しょうが焼餃子から1つ選べたので、大好きなにんにくを選びました。

普通に購入すると、お値段は171円の商品です。


レンジで簡単と書いてあるのですが、袋に切れ目も入れなくていいみたなのでめっちゃ楽で良いですね!

表面を上にしてレンジに温めてもらえば完成なんて、ズボラには嬉しすぎる簡単さです。


そんなわけで完成したのはこちら。


…さすがに当選した餃子なので、お皿にキチンと移し替えました。

温めた段階から、にんにくの香りがめっちゃ広がって、すっごい美味しそうでワクワクが止まりません。


なにもつけないで1個食べてみましたが、想像通りのにんにくー!って感じの味で美味しい!

このままでも食べることが出来そうですが、餃子のタレは欲しくなりますね。


餃子のタレがなかったので醤油と七味をかけてみましたが、かけたほうが美味しかったです。

にんにく好きのための餃子ということなのですが、本当ににんにくが利きまくりなので好きな人にはたまらないと思います。

レンジで調理する商品なので焼餃子のようなパリパリ食感はないけれど、にんにく好きとしてはめちゃくちゃ大満足の餃子でした。


伝え忘れてましたが、にんにく焼餃子のエネルギーは1袋あたり177kcalで、糖質は22.2g、たんぱく質は6.4gです。

思っていたよりカロリーも高くないし、作るのが簡単すぎてまた買いたい餃子だと思いました。

にんにくがガツーンとくる餃子なので、好きな方はハマると思いますよ〜!!

まとめ

本日はローソンのキャンペーンでいただいた、にんにく焼餃子を紹介させていただきました🎶

毎日1万名様に抽選で「ローソンオリジナル冷凍食品レンジで簡単!冷凍焼餃子」無料券をプレゼントというキャンペーンは、Xで31日まで開催中です。

参加方法はローソンのアカウントをフォローして、該当ポストをリポストするだけ!

すぐに当選結果がわかるので、当選したらローソンへ餃子を貰いに行きましょう🎶

焼餃子、にんにく餃子、しょうが焼餃子の中から、ひとつ選んで持ち帰ることができます。

みなさんも参加してみてくださいね〜!!

↓餃子と炭酸が美味しい季節、たんぱく質が摂れる餃子を常備してヘルシーに楽しむ夜なんて楽しそう🎶

【一部送料無料】【公式】たんぱく豚肉餃子 1袋44個1kg 1~5袋セット|味の素 冷凍食品 冷食 おかず 惣菜 主食 餃子 時短 お手軽 簡単 定番 プロテイン

価格:2380円~
(2026/5/30 12:47時点)
感想(98件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
紀文 豆乳で作ったデザート風とうふプリン味を、甘味好きが実食レビュー
クレバー クリア ウエイトダウンプロテイン実食レビュー!置き換えにもオススメ
早池峰の美味しい七味三銃士!にんにく・ゆず・黒胡椒を実際に使ったメニューも紹介

↓大阪王将の味は小さな頃からの馴染みの味、定番餃子はやっぱり美味しい✨

<大阪王将 よくばり餃子セット> 買えば買うほどおまけが付いてくる!最大200個おまけ !冷凍食品 餃子 通販 おかず セット お取り寄せ 中華 送料無料 簡単調理 冷凍餃子 元祖肉餃子 ぎょうざ ギョウザ ギョーザ 大容量 まとめ買い ギフト

価格:2780円~
(2026/5/30 12:50時点)
感想(1556件)

セブンイレブン5月のお気に入り、ダイエット中のアラフォーが選んだ3つを紹介🎶

こんばんは、元気と健康のためのダイエットに励むアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

年明けから始めたダイエットも、ちょうど5ヶ月を過ぎようとしております。

あと0.5キロでマイナス17キロ達成と、なかなか順調すぎるペースで爆進しています✨

そんな私ですが、今月はセブンイレブンで食べ物を買う機会が多かったので、お気に入りを3つ紹介してみたいと思います🎶

全てがダイエット向きではありませんが、気をつけて食べれば太らんのだな〜と思っていただけると嬉しいです🎶

セブンイレブン5月のお気に入り、ダイエット中のアラフォーが選んだ3つを紹介🎶

お出汁がきいた特製ロースかつ丼



こちらはお値段699円、エネルギーは680kcal、たんぱく質は25.7gです。

私はカツ丼という食べ物が大好きで、コンビニのカツ丼の中ではセブンのものが一番好きです。

卵と玉ねぎに出汁の味がしみしみで、出汁をすったカツの衣も美味しいのですよ✨

今月は150円引きになっているタイミングで出会ってしまうことが多く、誘惑に負けてレジに持っていってしまう機会がいつもより多かった(笑)

丼ものは太るってイメージがあると思いますが、摂取して良いカロリーに収めていれば全く問題はございませんでした。

むしろ好物を食べれてハッピーになれて、ストレスが緩和されていく気がしました。

ちょろっと七味をかけると、さらに美味しいのでぜひやってみてください✨

期間限定 早摘みもずくとカニカマのサラダ



こちらのお値段は235円、エネルギーは53kcalの低カロリー食品となっております。

ちなみにたんぱく質は1.7gです。


もずく、カニカマの他に、大根やキュウリがたっぷり入っていて、歯ごたえがしっかりあり食感が小気味良いサラダです。

まろやかな酸味のあるさっぱりした味わいで、蒸し暑くなってきた今の季節にぴったりな味わいが美味しいです。

セブンには3パックセットのもずくもあるのですが、セブンのもずくは食べやすい味になっているのが嬉しいです。

もずくに大根やキュウリもたっぷりのサラダは、期間限定なので見かけたらぜひ食べてみてほしいです。

もずくを食前に食べることで血糖値の急上昇を防ぐ効果もあるので、カツ丼やパンを食べる前の一品にもオススメですよ〜!

ゼロコーラトリプル



カロリー0・糖類0・脂質0、トリプルゼロのセブンのコーラは、一時的な心理的ストレスや疲労感を緩和するGABAが50mg入っています。

ストレスを感じることって日々ありますよね、なんとなく緩和してくれたらと手にとってしまうGABAの文字(笑)

炭酸は弱めで味は駄菓子みたいなところが、妙に気に入ってしまいました。

この味知ってるって感じる、懐かしい味が美味しいです。

これはセブンでしか買えないコーラなので、セブンへ立ち寄った際はぜひチェックしてみてください。

0カロリードリンクなので、口さみしいな、味がついたものが飲みたいなってときにもオススメです。

まとめ

本日はダイエット中のアラフォーが5月によく買っていた、セブンイレブンのお気に入りを3つ紹介してみました。

カツ丼はセブンで1番好きな商品なので、ぜひ1度は食べてみてほしいなと思っています✨

5月を振り返ってみると、適度に食事に気をつけながら良い塩梅で好きなものを食べると、食欲が安定しやすいのかもと感じました。

ローソンのカツカレーも半額に出会う機会が多くて、5月はカツを食べる機会が多かった気がします(笑)

値引きを見るとつい買いたくなってしまうので、食べて良い範囲でこれからも楽しもうと思います🎶

↓今月はコーラゼロの代わりに炭酸水を飲んでました。
ウィルキンソンのダブルグレープが美味しくて、お気に入りです✨

エントリーで全品ポイント5倍★ウィルキンソン タンサン 炭酸水 送料無料 アサヒ 500mlPET 48本(24本×選べる2ケース) ノーマル レモン ウイルキンソン ダブルグレープ レモン 割り材 炭酸水 ソーダ水 フルーティー レモン ピーチ GO グレフル グレープフルーツ

価格:4937円
(2026/5/26 07:46時点)
感想(3178件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソーのボディシート!2026年の夏はスイカとラムネが登場、使用感と成分の違いを見てみよう
4ヶ月でマイナス13キロ達成のアラフォーが4月によく食べていた食品を3つ紹介
早池峰の美味しい七味三銃士!にんにく・ゆず・黒胡椒を実際に使ったメニューも紹介

↓最近はブラックコーヒーの美味しさにも気づいてしまい、BOSSを冷蔵庫にストックするようになりました。

サントリー クラフトボス ブラック 500ml 48本 24本×2ケース 無糖 コーヒー ペットボトル ブラックコーヒー BOSS

価格:6960円
(2026/5/26 07:49時点)
感想(0件)

紀文 豆乳で作ったデザート風とうふプリン味を、甘味好きが実食レビュー🎶

こんばんは、元気と健康のためのダイエットに勤しむアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今月中にあと0.5kg落としたいと密かに思っております。

あと0.5kgでマイナス17キロ達成なので、キリ良く気分よく6月を迎えたいな企んでいますが、無理はしない所存です。

さて、今日は前から気になっていた紀文のデザート風とうふを買ってきたので、実食レビューしていきますよー!!

エネルギーはたったの86kcal、ダイエット中のデザートにオススメですよ〜🎶

紀文 豆乳で作ったデザート風とうふプリン味を、甘味好きが実食レビュー🎶


パッケージ左上の紀文のマークを見つけたときから気になっていた、デザート風とうふプリン味!

とうふなのにデザート!!

最近はそういったヘルシーなスイーツが増えていて、ダイエット中の身としては嬉しい限りです。

先に言っちゃいますが、このプリン甘さも上品でめっちゃ美味しかったです✨


こちらのエネルギーは1包装(120g)あたり86kcalで、たんぱく質は1.6g、糖質は15.8g、そして食物繊維が3.5g入っています。

含まれるアレルギー物質は大豆のみで卵・乳・小麦は不使用ですが、卵を使用した設備で製造されているので卵アレルギーの方は注意みたいですね。


袋から出すと四角い容器が出てまいりました。


カラメルソース仕立てということなので、ひっくり返して確認するとカラメルソースがちゃんと潜んでいました。

底のツメを折ることで、某プリンのようにプッチンすることも出来ます。

私は面倒なのでこのまま食べちゃえと思ってしまいました。

中の液がかなりたっぷりヒタヒタに入っているので、気をつけた開けないと液こぼれでベタベタになるので要注意です。

液をこぼしそうと感じて、キッチンの流しのとこで開けて正解でした(笑)


見た目は濃厚なプリンと違い、ゼリーっぽさというか、寒天っぽさを感じますね。

ですが、口に入れると滑らかな舌触りに驚きます。

ツルンっとしたゼリーっぽい感じかと思いきや、滑らかに口の中でほどけていくような食感でめっちゃ美味しい!

甘さも上品で、甘すぎないのが凄く良い!!

あっさりめの味ではあるけど、ちゃんとプリン味をしていて本当に美味しくて大好きになりました。

とうふデザートにありがちな妙にとうふっぽさが残っている感じもなくて、食べやすいと感じる方が多いスイーツだと思いました。

めっちゃ美味しかったから、今度はちゃんとお皿に盛り付けてみようかな〜なんて思っちゃいました✨

みなさんもスーパーなどで見つけたら、ぜひ試しに買って食べてみてください🎶

まとめ

本日は紀文の豆乳で作った、デザート風とうふプリンを紹介させていただきました。

紀文は糖質0麺を使った低カロリーのカレーそばやパスタも販売していて、どれも美味しくてダイエットの味方の商品がたくさんあって良いなぁと思いました🎶

今日ちょっと食べすぎちゃったなって日は糖質0麺でラーメンにしたり、どうしてもデザートが食べたいときにデザート風とうふを選んだり、カロリーが気になるときに活躍してくれます。

量は少なめですが、どれも美味しいので満足度が高いです✨

紀文では紹介したとうふプリンの他に、杏仁豆腐やマンゴープリンなども販売しているので楽天の商品ページなどをぜひご覧になってみてください🎶

紀文公式 カロリーライト デザート 10個セット(2種×各5個)   糖質 制限 糖質オフ スイーツ マンゴープリン 杏仁豆腐 常温 保存 おやつ お菓子 低 カロリー ダイエット 食品 2026 ギフト プレゼント ヘルシー 健康 楽天 ランキング 配送日指定可

価格:3002円
(2026/5/26 07:39時点)
感想(74件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
明星ロカボNOODLES、ダイエット中のアラフォーが実食レビュー!
チョコミン党による、無印 ココナッツマカロン チョコ&ミントの実食レビュー
紀文の糖質0麺 クリームパスタ風をカルボナーラ大好きアラフォーが実食レビュー!!

↓カレー南蛮風もあっさりめだけど出汁が美味しくて、お気に入りです✨

紀文公式 糖質0g麺 カレー南蛮風 1ケース(6パック)  糖質0麺 糖質ゼロ麺 糖質 カット 糖質オフ 低糖質 糖質制限 ヌードル ダイエット 食品 蒟蒻麺 こんにゃく 麺 おからパウダー 保存料不使用 2026 ギフト 冷たい ヘルシー 健康 プレゼント

価格:1620円
(2026/5/26 07:42時点)
感想(2件)