こんばんは、チョコミント大好きぽんたですヾ(o´∀`o)ノ
昔はチョコミントといえばアイスしかなかったのに、最近は焼き菓子やケーキまで充実していて楽しいですね〜!!
毎年のようにファミマもたくさん出してくれるし、今年は製菓会社さんもチョコミント味をたくさん登場させてくれてワクワクが止まりません。
そして、今日紹介するのは無印のチョコミントの焼き菓子です。
ローソンでも手軽に買える季節限定品なので、ぜひチェックしていってください🎶
チョコミン党による、無印チョコミントスティックケーキの実食レビュー!!

ローソンへ行くたびに気になっていたチョコミント、ワンハンドで食べられるスティックケーキです✨
なんだか存在が可愛いと思えてしまうスティックケーキが、チョコミント味で並んでいたら食べたいに決まってるじゃありませんか!
ミント生地とチョコ生地がマーブル模様に入っているそうなので、さっそく出してみますよー!!

これは…パッケージのイメージよりはチョコが多めの個体だったようで、チョコ生地多めになっていますね。
ひとまず一口齧ってみると、ほんのりミントがきたかと思いきや、やはりチョコ感たっぷりのスティックケーキです(笑)
食感はパサパサしていなくて、しっとりして美味しくて、ミントがそんなに強くないので食べやすいって感じる方が多そうです。

こちらのエネルギーは143kcal、たんぱく質は1.8g、炭水化物は16.7gです。
ミント生地多めのものが存在するのか気になるので、また食べてみたい気がしますね。
今回食べた分はチョコスティックケーキという印象でしたが、すごく美味しくて無印のスティックケーキかなり好きかもしれないと思いました。
チョコミントじゃなくても、本当にまた無印のスティックケーキが食べたいです。
1個しか買っていないので個体差がどれくらいあるのかわからないのですが、気になっている方は1度食べてみてはどうでしょうか?
開けるまでミントとチョコの比率がわからないところも、おみくじのような気持ちで買えて楽しいなと思いました🎶
まとめ
本日はチョコミン党の一人が、無印のチョコミントスティックケーキを実食レビューさせていただきました。
個体差〜という感じでミントは少なかったけど、すごく楽しい気分でレビューすることができて大満足でした✨
おやつタイムが幸せって大事なことだと思う!笑
同じく無印のチョコミントマカロンも美味しかったので、無印のチョコミントもぜひ食べてジメジメする季節を爽やかに過ごしていきましょう🎶
↓パキパキチョコの食感が美味しい、ミント好きもチョコ好きもハッピーになれるロールケーキです🎶
チョコミントのロールケーキを扱っているところは少ないので、手土産に選んだら喜ばれると思いますよ✨
|
価格:3600円 |
![]()
他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
限定ダーマレーザー冷感マスク、蒸し暑さを吹き飛ばすクールな爽快感が良い気持ち!
クレバー クリア ウエイトダウンプロテイン実食レビュー!置き換えにもオススメ
早池峰の美味しい七味三銃士!にんにく・ゆず・黒胡椒を実際に使ったメニューも紹介
↓チーズケーキとミントの組み合わせ、こんなの美味しい予感しかしない!
バスクチーズケーキの濃厚さにミントの爽やかさ、夏に選びたい特別なケーキのひとつです✨
|
価格:3440円 |
![]()








































