ローソンのハッピーチーズフェア!気になる3品の実食レビューをお届け🎶

こんばんは、コンビニ巡りが趣味のアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

自炊をしようなんて意識はどこへ行ったのか、最近は豆腐をパックから出さずに醤油をかける横着っぷりです(笑)

そんなときはコンビニ飯がやはり便利!値が張るのと栄養の偏りを除けば、優秀なお助けマンです✨

さて、今回はローソンのハッピーチーズフェアから、気になった3品の実食レビューをやっていきますよー!!

ローソンのハッピーチーズフェア!気になる3品の実食レビューをお届け🎶

スモークチーズ香るベーコンバターおにぎり



チーズフェアの商品がたくさんある中で、やはり目に止まるのはご飯系の商品!

スモークチーズを混ぜ込んだベーコンバターごはんの中に、短冊状のモザレラチーズとチーズソースが入っています。


温めて美味しいらしいので、素直に温めてからお皿に出してみました。

胡椒が散りばめられたご飯にベーコンが見えて、すごく食欲が湧くビジュアルをしています✨


中にチーズが入っているということなので割ってみると、とろけて伸びるチーズが!!

味は、醤油風味がついたご飯が意外とあっさりとしていて、中のチーズの濃さで丁度いい塩梅でくどさがなく美味しかったです!

中のチーズがすごく特別感もあり、これは温めた方が美味しいおにぎりだと思いました。

お値段は192円、エネルギーは213kcalで糖質は32.2gです。

ちょっと高いけどまた食べたくなる、おにぎりでした🎶

温めて食べる とろ〜りチーズのポテトサラダ



最近のローソンでは温めて食べるカップ惣菜が登場しはじめています。

とろ〜りチーズのポテトサラダも温めて食べる惣菜のひとつ。

蓋を開ける前から散りばめられたチーズが見えていて、とっても美味しそうです✨


温める前はこんな感じ。


そして温めてくると、チーズがとろけてまるでグラタンのように見えてきます。


具材がゴロゴロと入っているタイプで、食感も楽しくて美味しい!

そして見た目に反して濃すぎない味付けで、軽くいただける味わいで副菜にしてもメインの邪魔をしない味わいでした。

お値段は333円、エネルギーは190kcalで糖質は14.3gです。

美味しいけど量にちょっと物足りなさを感じる気もしました、でも美味しかったですよ!!

ピザロール クアトロフォルマッジ



3品選ぶならどれにしようと悩んでいて、1番楽しみにしていたのが甘じょっぱいピザロールです。

もちもちとした生地に4種チーズと、ハニーメープルを使ったクアトロフォルマッジになっています。

4種のチーズだけならスルーしたんですが、ハニーメプルが入っているとなったら食べたい一品に変わります✨


早く食べたくて温めてお皿に出しました、ピザロールなので見た目は当たり前にシンプルです(笑)


中をお見せしたくてちょっと捲ると、チースがめっちゃとろけてる!

熱々のとろけるチーズにほんのり甘さを添えるハニーメープル、そして具材を支えるシンプルな味の生地…

めっちゃ好きな味で、これ美味しい!とテンション上がりました。

お値段は340円、エネルギーは276kcalで糖質は25.2gです。

340円は普段ならリピートしない価格ですが、これはぜひもう一度食べたいと思うロールピザでした🎶

まとめ

本日はローソンのハッピーチーズフェアから、気になった3品の実食レビューをお届けいたしました。

チーズフェアの商品は他にもたくさん登場していて、スモークチーズカルボナーラやハッシュドポテトグラタンもとっても美味しそうでした。

熱々のチーズは寒い季節にぴったりで、無性に食べたくなりますよね🎶

ハッピーチーズフェア中のローソンには、そんなチーズな商品が盛りだくさんなのでぜひ足を運んでみてくださいね✨

↓クリスマスケーキのことを考えていたら、ドゥーブルフロマージュという単語が頭をぐるぐるするので何だっけと考えていたら…
ルタオの美味しいチーズケーキのことでした、これ冬になると無性に食べたくなります。

ルタオ LeTAO【2023年楽天グルメ大賞受賞】 お歳暮 冬ギフト お返し 2025 チーズケーキ ケーキ スイーツ 誕生日ケーキ 洋菓子 レアチーズケーキ プレゼント ギフト 誕生日 内祝い お取り寄せ 北海道 4号 ドゥーブルフロマージュ送料別

価格:2268円
(2025/11/6 20:51時点)
感想(2409件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
パニーニ!!セブンとローソンの新商品、パニーニを食べ比べしてみました
じゃがりこがパウチの惣菜「ポテトサラダ」になって販売、さっそく実食レビュー!!
超極太ハマナカジャンボニー!同じ編み方で並太毛糸とどれくらい差があるのか編んでみた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です