こんばんは、100均巡りが趣味のアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ
昨日はCan doで爆買いしてきたわけですが、今日は懲りずにダイソーへ行ってきました!
ハロウィンも通り過ぎ、すっかりクリスマスムードの商品に心踊る買い物は楽しかったです✨
それでは、購入品たちを紹介してきましょう🎶
11月のダイソー購入品、クリスマス・お正月の準備が始まる購入品など7品🎶
・ぬいぐるみ用ボアクロス

一番の目的だったのは、ぬいぐるみ用のボアクロスです。
本当は黄色が欲しいのですが、試作用なのであった色からということでリーフカラーを選びました。

少し前に買ったサニーカラーを使ってみたら、手触りも良くて普通に扱いやすかったです。
あまり細かい刺繍じゃないからかもしれませんが、刺繍シートなどがなくても刺繍もできました。
ラクビーボールではなく球体を作りたいので、練習していきます✨
・パターンリボン チェック&ストライプ

12mm幅が3m巻きになっているリボンで、グリーンベースのチェック柄です。
ふちにゴールドのラメ糸が入っていて、クリスマスらしいリボンがめっちゃ可愛いです。
ハートのオーナメントを量産しようとしているので、飾りに使いたくて探していたので見つかって良かった✨
赤ベースのタイプもありました、帰ってきてから赤も欲しくなりした(笑)
・ギフトボックス ハンドルつき雪だるま

可愛い箱ものがたくさん入荷していて、いくつか欲しい〜と思ったんですが箱物も高くなりましたね。
雪だるま柄は220円でした。
もっと大きいものは330円だったりして、ちょっと気軽に買えない価格になっていました。
昔は良い感じの箱が110円で気楽に買えたんですけど、この価格だと厳選して買わないといけないと財布の紐が引き締まりました(笑)
・イヤリング リボン

リボンパーツがスチールになっていて、しっかりした作りのイヤリングです。
プレゼントの箱についているお花みたいなリボンで、すごく気に入って2つ購入しました。
このまま使うんじゃなくて、パーツとして取ってゴージャスイヤリングに改造しようと思っています。
・いろどり飾りシール

去年もダイソーで干支シールを買っていて、お雑煮に干支の動物が入っているのを選んだ記憶があります。
食べ物モチーフ大好きなので、今年も同じシリーズです。
こういうのはどんどん売り切れていくので、気に入ったデザインがあれば早めに手に入れるのが吉です✨
・スイーツデコ ポップキャンディー

1.3mmほどの小さいキャンディーが3つ入っている、デコパーツです。
編みぐるみの「えもじの子」に持たせたいということで、速攻でカゴに入れていました。
デコパーツも可愛いのたくさんあるんですね、小さいものを収集したくなる癖があるので集めたくなってしまいました(笑)
・アクリル毛糸 並太

これはいつも買っている毛糸で、ちょっと買い足しです。

ついこの間、年越しくらいまで保つように追加していたので買わなくても良かったんですが、もし足りなくなったらと不安にかられてしまいました。

レッドのロットが変わったみたいなので、店舗によっては新旧混ざっているかもしれないので気をつけてください。
私の行った店舗では新ロットだけだったんですが、前のと比べなくても変わったと認識できるくらいの違いがあります。
前のレッドにつぎたして使うと、色の差がはっきりと出てしまうと思います。
まとめ
本日は年末年始に向けての準備品を含めた7品を紹介してみました。
シーズン商品は可愛いのはどんどん売り切れていくので、買う予定がある方は早めに見にいくようにするのがオススメですよ🎶
それでは、本格的に寒くなってきたので元気に年越しできるように、冷えにはくれぐれもお気をつけくださいませ✨
他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
犬のおもちゃのぬいぐるみ10個セットが良すぎて、さっそくリピートしたので紹介
超極太ハマナカジャンボニー!同じ編み方で並太毛糸とどれくらい差があるのか編んでみた
暖かい物を求めて「しまむら」へ、イイ値と思った購入品を5つ紹介してみます。
11月のダイソー購入品、クリスマス・お正月の準備が始まる購入品など7品🎶
