10月の編み活報告前編、秋を感じるえもじの子をたくさん作りました🎶

こんばんは、編み物が趣味のアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

毛糸を触らない日が殆どない日々を過ごしております。

10月に入ってからは見事にえもじの子しか作っていませんでしたが、季節感のある作品を作れたので紹介していこうと思います✨

創作えもじの子も混ざっていますが、お楽しみください🎶

10月の編み活報告前編、秋を感じるえもじの子をたくさん作りました🎶


10月に作った子たちの集合写真です🎶

くるまの子



くるまの子はどう編むか目数を悩んでいたんですが、急にひらめいて作れました✨

和の作り目で始めて、横に広がるように目を増やしながら編みました。

フランケンの子



ハロウィンもえもじの子と楽しむために、フランケンになってもらいました。

部分的に色を変えて継ぎ接ぎ風に刺繍をし、ボルトをくっつけました。

ボルトは輪の作り目で6目編んだパーツに、爪楊枝に毛糸を巻いたのを合体させて作りました🎶

ドラキュラの子



牙と羽をつけて、血のワインを飲んでいる感じにしてドラキュラにしてみました。

優雅にワインを味わう雰囲気になったと思います。

ワイングラスはレース糸で編んでみました🎶

かぼちゃの子



ハロウィンにジャックオランタンは必須なので、かぼちゃえもちゃんです✨

かぼちゃがあるとハロウィンの雰囲気出てきますね。

黒猫の子



ちいかわのロリポップチョコを眺めていて、黒猫着ぐるみ風に作ってみました。

思ってたのと違う仕上がりで、人面猫だな…と思いましたけど愛着が湧くと可愛く見えるものです(笑)


ハロウィンシリーズが充実してきて楽しい✨

コーヒーの子



疲れたときに一息つけよって言ってくれていそうな、コーヒーの子を作りました。

コーヒーにもお顔をつけて、えもちゃん尽くしにしました。

横に居る子は、カップ蒸しケーキのつもりで作ってみました。

運動会 赤組の子



昔の運動会は10月だったな〜と思い出して、赤帽子を被せてみました。

私は白組になることが多かったので、赤組に憧れていた記憶がありますよ🎶

運動はめっちゃ苦手です。

運動会 白組の子



赤組を作ったら白組をということで、白帽子も作りました。

赤組の子との対比でやる気満々の表情にしてみました🎶

目薬を失敗しちゃう子



この子は特にお気に入りです✨

こんなに大きな目なのに、目薬をちゃんと刺せないのが可愛すぎて大好きです。

目薬も上手く作れて嬉しかった作品になりました🎶

信号機の子



トラフィックライトって英語の時間に頑張って覚えた記憶がよみがえりました(笑)

黄色くて丸いものは全部えもじの子のようです✨

シーツお化けの子



シーツをかぶってお化けになっている子です。


あくまでシーツを被っているので、チラッと見える体はえもじの子カラーで足もちゃんとつけました。

表情を変えて何個か作りたくなる子です🎶

まとめ

本日は10月の編み活報告前編ということで、秋を感じるえもじの子を作って紹介させていただきました🎶

えもじの子は表情豊かで何個作っても飽きないので、どんどん増えていってしまいます✨


水引や爪楊枝などを使うことも多いので、ちょっと工作のようで楽しい(笑)

毛糸に刺繍をするときは、ダイソーの糸を割って処理できるとじ針が使いやすくてオススメです。

それではご覧いただきありがとうございました、みなさんも楽しい編み物ライフをお過ごしくださいね🎶

↓かぎ針や毛糸は殆どダイソーのものを愛用しています。
アクリル毛糸のカラーが豊富で色々作れて楽しいです✨


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
秋の夜長に積読消化、十数年ぶりの読書始めに読んだ3冊を備忘録
ホシサンの食が進む!デコポンの「火の国ぽんず」冬のお供にオススメ!!
Can doのZAKKAアクリルの2色が、ミャクミャクにぴったりカラーすぎた!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です