こんばんは、100均めぐりが趣味のアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ
9月に入ってハロウィンコーナーがさらに充実してきた、ダイソーに行ってまいりました。
ハロウィンモチーフの犬猫ちゃん用のオモチャなども並んでいて、めちゃくちゃ可愛かったので気になる方は探しに行ってみてください。
今日は昨日が防災の日だったので、いつも買っているローリングストックにオススメの衛生商品を3つ紹介したいと思います。
何度も買って長く愛用してる商品たちです、これからの季節の必需品にもなるのでチェックしていってください。
9月ダイソー購入品、ローリングストックにオススメの衛生品3選!
・のび〜る+防水ばんそうこう

ダイソーで売っている絆創膏の中で、イチ押しがのび〜る+防水ばんそうこうです。
安い絆創膏は剥がれやすい、硬くて痛いなど使いにくいものが多い中、これはめちゃくちゃ優秀な絆創膏です。
防水もしっかりしてくれて、しっかり貼ることができて、テープも柔らかいです。
1箱に14枚と少ないように思えますが、帽子と使いやすさがとても良い絆創膏です。
ノーマルバージョンの、のびーるばんそうこうも使いやすいのでダイソーで選ぶならこれがオススメ!
・ダブルワイヤーマスク

ワイヤーが上と間に入っているので口元の空間を保ちやすく、はりつく不快感が殆どない付けていて楽なマスクです。
サイズはふつうで、たて90mm×よこ175mmです。
マスクとゴムの色が違うバイカラータイプで、マスクカラーも豊富なのもダブルワイヤーマスクの魅力です。
このマスクが本当にお気に入りで、多めに買っておいて減ってきたら追加をずっと繰り返しています。
1袋7枚入りで、白やグレーの落ち着いた色もあります。
マスクは長時間つけていることも多いので、つけていて楽っていうのが1番の選ぶ理由になっています。
・高濃度アルコール50%配合除菌ウェットティッシュ

持ち歩き用にはできる限り、アルコール配合のウェットティッシュを選ぶようにしています。
ダイソーには50%配合のタイプがあるので、安心して使えるので助かっています。
外食するときに手を拭いたり、テーブルを拭くのによく使っています。
除菌って意味ではアルコールがしっかり配合されているものが安心なのと、いざというときは手が不衛生になりやすいので清潔にできるウェットティッシュは切らさないようにしています。
ついでに趣味の購入品も3つ紹介
・毛糸と綿

先月からライン絵文字の「えもじの子」を作るのにハマっていて、まだまだ作りたいのでエッグイエローを追加しました。
あみぐるみには綿も必要なので、こちらも追加です。
このアクリル毛糸 並太は編み物を始めたばかりの方にも、編み目が見やすくて扱いやすいのでオススメです。
手芸わたもほぐれやすくて扱いやすいので、あみぐるみ作りを始めた3年前からずっとリピートしています。
・A4書類ケース

PPC用紙が約400枚入る大きさでクリアタイプのケース、こちらは220円商品でした。
大量に作っているえもじの子を収納するのに丁度良い高さと大きさだったので、2度目の購入です。

そんなに硬いケースではないので書類を400枚も入れて大丈夫か?と思いましたが、小さいあみぐるみの収納にとても役立っています。
まとめ
本日は9月のダイソー購入品から、ローリングストックにオススメの衛生品を3つ紹介してみました。
ダイソーは防災グッズも豊富なので、自宅の備蓄に足りてないものがあれば1度見にいってみてはいかがでしょうか?
110円じゃないものも多いのですが、備えておいたら役に立つだろうなと感じるものがたくさんありました。
ハロウィングッズもいっぱい登場していたので、季節を感じに足を運んでみても良いかもしれませんよ🎶
他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
8月の編み活③えもじの子にハマりすぎて、毎日作ってしまいました。
楽天市場でお買い物、簡単自炊・手軽に栄養を摂れる秋にもオススメの商品5選!
Can doの透明マルチケースがミニぬいぐるみの持ち歩きにぴったり!ボールチェーン対策も!
![]()
