こんばんは、最近は米よりパン食が多いぽんたですヾ(o´∀`o)ノ
もともと米派だったんですが、フライパンで食パンを焼く方法に気づいてからパン食が増えました。
美味しかったパンのメーカーをチェックするようになってきたんですが、今月はベーキングの商品をけっこう買っていました。
ベーキングだと、こればっかり買っているってものが2つあったので紹介してオススメしたいと思います🎶
ベーキングのお気に入りの食パン&マフィン、今月はコレばっかり買ってました🎶
・ほんのり甘い食パン

ベーキングの食パンで1番よく買うのは、ほんのり甘い食パンです。
そのまま食べても甘みがあるので美味しくて、焼くとサクっともちっとした食感に仕上がって気に入っています。
6枚切りの1枚あたりのエネルギーは132kcalになっています。

よく作るのはチーズトーストで表面がサクっと仕上がって、中の生地が詰まりすぎていないもちっと食感が美味しいです。
サンドイッチを作ったときは具材との相性が悪かったのか合わなかった記憶が残っているので、トーストにして食べるのが美味しい食べ方だと思います。
・しっとりオレンジマフィンとチーズケーキマフィン

見かけるたびに買っちゃうのが、しっとりマフィンのオレンジとチーズケーキです。
しっとりバターマフィンが定番で、何年か前に食べてからシリーズの商品にハマっています。
特に大好きなのがオレンジマフィンで、甘くて爽やかなオレンジの風味が優しくて美味しいです。
チーズケーキマフィンも風味がしっかりわかるので、焼き菓子買うよりこのマフィンを買っちゃいます。
オレンジマフィンの1個あたりのエネルギーは253kcalで、チーズケーキマフィンの1個あたりのエネルギーは252kcalです。
けっこうカロリーが高いのでスーパーで見つけたときに、やめておこうかな〜と迷うけど食べたくなって買っちゃいます。
シーズンごとに色んな味が販売されるので、それも楽しみになっています。
まとめ
本日はベーキングのお気に入り商品を2つ紹介して、美味しいとアピールしてみました。
春はヤマザキにハマっていて、5月はベーキングにハマっている感じがします(笑)
トーストを作るのが楽しくて食パンの食べ比べをしていたら、パンにも違いがあるんだと気づけて日々が楽しいです✨
パンの新商品はどんどん出てくるので、6月はどんなパンに出会えるのかワクワクしながらスーパーへ行こうと思いますよ〜🎶
他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ローソンのヘルシーおやつ、砂糖不使用キシリトールチョコとラムネを実食レビュー
ファミマ新商品、アフタヌーティー監修パン2種の香りが良すぎてハッピーになれる
Can doで見つけたクマ氷が作れるアイスモールド、キレイに作るポイント3つ紹介
![]()
