こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ
私事でございますが、今年度は断捨離を決行しております。
コスメコンシェルジュという立場でありながら、自己責任と使用していた10年以上前のコスメとさよならしましたので…
やっと新しいコスメを開封いたしました✨
そんなわけで、今日はご機嫌でリップモンスター ツヤバースの使用感を紹介していきますよ〜!!
KATEリップモンスター ツヤバースを乾燥している唇に試してみた🎶

キラキラのメタリックな箱に収まって居られるのは、昨年の10月頃に発売されたリップモンスター ツヤバース。

私が試した色はG01番「明後日の水たまり」という、ジューシーレッド系のカラーです。

発色とツヤ感はこんな感じで、ちゅるんとした飴ちゃんのようで可愛いじゃないかと思いました🎶
実際に塗ってみるとグロスを重ねたようなツヤと美しい発色で、ちゅるんと感ある唇の演出力がバッチリありました!
唇が乾燥しやすい私が塗ったままで4時間ほど過ごしてみたところ、色の保ちは非常に良し、そろそろ唇が乾燥してきたから塗り直しはしたいという感じでした。
感覚的にはカラーリップクリームのような塗り心地で、唇が乾燥しやすいから口紅は苦手って方にチャレンジしてもらえるリップだと思いました。
私も唇が乾燥しやすいんですが、ツヤバースは乾燥したら嫌だなと気負わずに気楽に塗れるので、めっちゃ良いと気に入っています。
ツヤっとした仕上がりが好きな方はもちろんですが、唇が乾燥しやすい方にめっちゃオススメです。

通常のリップモンスターと並べて塗ってみると、こんな感じです。
ツヤバースのちゅるんちゅるん感、気になった方はぜひお試しください🎶
|
価格:1650円 |
![]()
ちなみに、試し塗りした4時間の過ごし方は、乾燥予防にマスクをつけパソコン作業をし、途中で眠くなり90分の爆睡、給水・おやつ・喫煙の休憩といった内容で、飲食を含めたよくある過ごし方だったと思います。

途中の爆睡で左側を下にして寝ていたので唇の左側だけマスクに移っていて、鏡を見たら唇の半分の色が薄くなっていました(笑)
マスクに触れなかった右側の色はしっかりと残っていたので、唇にぺたっとつくような接触は色落ちの原因になるのでご注意ください。

使用していたマスクはダイソーのダブルワイヤーマスクなんですが、このマスクは唇にぺたっと付きにくいのでリップメイク好きな方にもオススメです。
まとめ
本日は今年初のニューコスメ開封、ずっと使いたかったリップモンスター ツヤバースの使用感をお伝えしてみました。
新しいコスメはテンションが上がりますね✨
今年に入ってからずっと断捨離の日々だったので、やっと新しいの使えたー!!と浮かれまくっています(笑)
ツヤバースはリップクリーム感覚で塗れるくらい、保湿感もあるので唇が乾燥しやすくてリップが苦手な方にぜひお試しいただけたらと思います。
保水・保湿力の高いうるおい成分、ヒアルロン酸が配合されているので潤いも長続きしますよ🎶
他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
藁にも縋る思いでロートアルガードクリニカルショットを試してみたら、よく効きいてびっくり!
気分の良い香りに満たされる、YOLUのボディミルク2種類の使い比べてみた感想
ファミマのバレンタイン、たべっ子缶が可愛すぎてコレクションにオススメ
![]()
