こんばんは、ご当地食材が気になる関西人のぽんたですヾ(o´∀`o)ノ
家で過ごすことが多いからなのか、○○の名産のような食材を見つけると食べてみたくなります。
今日、実食レビューしていくのは麩っくらもちもちという、山形のまるーい麩✨
こんなの見たことないと気になっていたので、食べる前からワクワクですがいってみましょう🎶
山形の丸くて可愛い麩っくらもちもち、関西人が実食レビュー🎶

阿蘇食品さんが製造している、おもちのような麩が麩っくらもちもち。
パッケージのもっちりとしたお麩のイラストも可愛いです❤️
麩っくらもちもちはもちもちとろ〜り食感が特徴で、おしるこやフレンチトーストにしても美味しいそうなんですよ〜!
1個の大きさが拳くらいあり、ひとつ入れるだけでボリューム抜群の一品になっちゃいそう🎶

28cmのフライパンに入れた汁物のところに、ぽんっと入れてみましたがお麩の迫力が凄かったです(笑)
大きいので汁をよく吸うように、下に穴を数カ所あけておくと良いみたいです。
私はフライパンで煮ようとしてしまったので、お玉で汁を上からかけながらお麩に味が染み込んでいくのを待ちました。

完成したのがこちらで、上にぷわんと浮かんでいて可愛く思えてくるビジュアルをしています。

食べてみると汁をよーく吸っていて美味しく、もちっとした噛み応えの食感を楽しめました。
食べた記憶のある麩とは少し違っていて、調理するのも面白くて食べて美味しくてコレ良い!!と思う食材でした。
ひとつでお腹いっぱいになるボリュームも良しです✨
お出汁と煮込んで食事として全部食べてしまったんですが、甘いのも試したかったなと思ったのでまた手に入ったら作ってみたいです🎶
まとめ
本日は山形の丸くてもちもち、麩っくらもちもちを実食レビューしてみました。
お麩って噛んだときに出汁がジュワーっと出てきて、火傷注意だけど美味しいですよね✨
こんなに大きくて丸いお麩を食べたことがなかったので、本当に楽しくいただきました。
↓同じ商品は見つからなかったんですが、美味しそうなもち麩が楽天でも売っていましたよ〜!!
|
\楽天感謝祭★エントリーで全品P10倍/兵庫県産小麦100%使用 おもちふ40g 手焼麩 ふ 味噌汁 もち麩 価格:445円 |
![]()
他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
2024年に文房具好きが愛用した、デスクワークに便利だった文房具5選を紹介!!
冬の味覚、ローソンの濃厚グラタンコロッケバーガーは本当に濃いぞ!!
ダーマエイド トリプルアクティブクリーム、冬の乾燥肌が試してみた
