7月、アラフォーの必需品ばかりの薬局購入品紹介🎶

こんばんは、アラフォーコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

いつも月初めに1ヶ月に必要なものを買い込むことが多いです。

今月もさっそく色々と買い込んできたので、私の必需品になっているものをメインに紹介してみたいと思います。

今回買ってきたものは、殆どが常に切らさずに常備しているものたちです🎶

7月、アラフォーの必需品ばかりの薬局購入品紹介🎶

塩分チャージ系ダブレット&飴



こちらは夏の必需品です。
塩分チャージタブレットの梅味と、ミネラル配合のGREEN DA・ KA・RAの飴を選びました。

クーラーのタイマーが切れた寝起きに凄く汗をかいているので、塩分チャージタブレットは寝起きに食べることが多いです。

先月はレモン味だったんですが、梅を食べたことがないので選んでみました。

飴はクーラーをかけていて喉が痛くなることがあるので、あると嬉しいので美味しかったのを買っておきました✨

ヨル リラックスナイトリペアトリートメント



発売当初から愛用していて、それ以来ずっとヨルを愛用しています。

私の髪に合っていたみたいで、髪にツヤも出てベタッともしないのでお気に入りです。

香りが好みだったのも使い続けているポイントです🎶

生歯 ひきしめ実感タイプ



歯槽膿漏を防ぐ、ひきしめ成分配合の有名な歯磨き粉です。

高いからな〜と思ってやめたら、歯茎から血が出るようになったりして効果あったわと思ってやめられなくなりました。

歯医者でも前より良い感じだねと言われたので、歯茎に悩みがある方にオススメ。

味は独特だけど、慣れると当たり前になってきますよ〜!

目薬 サンテFX Vプラス



大学生の頃から延々とリピートしている目薬で、常にストックしています。

目薬も見直したいな〜と思いながら、結局これに落ち着いてしまっています。

2個買うと少し安くなる期間だったので、まとめて買いました。

限定パッケージで色がグレーなので、見つけやすくて気に入っているので定番にして欲しい(笑)

ベビーワセリン



何年もリピートしていて、何本買ったのか本当にわからない毎日使うワセリンです。

乾燥が気になったときにいつも塗っているので、ないとめちゃくちゃ困ります。

リップ代わりにも使うので、本当に一日に何度も使うヘビロテのアイテムになっています。

唇の調子が悪いときはリップをちゃんと使うけど、普段は常にベビーワセリンです✨

痒み止め 液体ムヒS2a



夏でも冬でも常備している、私の中で1番の痒み止めです。

冬に使うと寒いけど、よく効くので1本は新品をストックしています。

ステロイドが入っているので、はれ・赤みのもよく効きます。
作用緩和とはいってもステロイドが入っているので、気になる方は注意してください。

ちふれ ネイルエナメル



今回の買い物で唯一の嗜好品です✨
この前、久々にちふれのネイルを買ったらブームが再燃して買っちゃいました!

明るい気分になれそうな、820グリーンラメと849レモン色っぽいカラーを選びました。

ちふれのネイルは発色も良いし乾くのも早くて、カラー展開も凄くあるので選ぶのも楽しいです。

意外と珍しい色もあるので、ぜひチェックして欲しいネイルのひとつです🎶

ちふれ ネイルエナメル849

価格:440円
(2024/7/3 09:39時点)
感想(0件)

まとめ

本日はアラフォーの月初めの薬局購入品たちを紹介してみました。

コスメコンシェルジュってことはコスメたくさん買うんじゃないの〜?なんてことはなく、めちゃくちゃ普通の買い物をしています(笑)

ブログを書いていてアリナミンを買い忘れたので、また買いにいってきます。

塩分チャージタブレットの梅味もけっこう美味しかったので、いつもの味に飽きたら試してみてください🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ファミマで発見!夏に食べたいレモン味のおやつを3つ実食して紹介
Can do購入品、夏に使いたい冷やっとするアイテム5つ紹介!!
日焼け止め嫌いが4月に試したUVケア6品、使いやすかったのはコレ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です