ファミマで発見、205円で透明なプリンを食べる体験ができるぞ!

こんばんは、コンビニ巡りが趣味のぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日はファミマに行ってきたんですが、なんとも不思議なスイーツに出会えました。

その名も透明プリン?です。

こういうのはとりあえず食べてみたいタイプなので、さっそく実食レビューをお届けしたいと思います✨

ファミマで発見、205円で透明なプリンを食べる体験ができるぞ!


涼しげなような、幻想的なようなラベルには、ゼリーかと思えばプリンと主張してきます。


横から見てみるとこのような感じで、容器のせいか白濁して見えます。


原材料を見てみると、まるでプリン要素を感じない材料が並んでいる気がします。


蓋をあけると銀色の小袋がついていて、ここにはカラメル風味の透明ソースが入っているようです。


プリンはこのような見た目で、プリンと思える要素がまるでありません(笑)


カラメルソースをかけると、僅かに黄色っぽくなった気がしますが相変わらず透明です。


掬ってみると透明感がよくわかって、プリンと思うと不思議だけどキレイです✨

ちなみに香りはプリンとカラメルソースだと、よくわかる匂いで香料が良い仕事をしているようですね!

食べてみると意外とプリン、食感もこんなプリンどこかにあったと思えるし、意外とプリンなんですが…!!

めちゃくちゃ甘いっ!本当に甘い!!

プリンの香りはするけど甘みが強すぎる感じで、砂糖摂りたいくらいの気分のときに合いそうな感じです。

不味くもないけど、本当に甘いっていう感想しか出てこない味わいでした(笑)

甘さの割にエネルギーは81kcalと、おやつには最適なカロリーになっていますよ〜!


お値段は205円、みなさんは透明なプリンを食べるという不思議な体験を買いますか?買いませんか?

ファミリーマートの要冷スイーツコーナーに静かに並んでいるので、とりあえず一目見てみてはいかがでしょうか🎶

まとめ

本日はファミマで見つけた、205円の透明プリン?を実食レビューさせていただきました。

これからもっと香料の技術が発達していったら、食事が全部透明になる時代がくるのだろうかなんて妄想をしてしまうプリンでした。

見た目がとっても涼しげなのでガラスの器に盛り付けてお客様に出したら、すごくびっくりして貰えそうだなと思いました🎶

何を食べているのかよくわからなくなるけど、面白い体験が出来て満足です。

みなさんもファミマに足を運んでみてくださいね✨



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ファミマで発見!夏に食べたいレモン味のおやつを3つ実食して紹介
評価様々のフリスクスパークリングを実飲レビュー!!
角栓のもとにアプローチ?!ワンバイコーセー クリアピールセラム試してみた!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です