ファミマで発見!夏に食べたいレモン味のおやつを3つ実食して紹介🎶

こんばんにゃんだ(*´∀`人 ♪

気温が高かったり、湿気で蒸されたり、辛い季節になってきましたね。
そんな季節は酸味があったり、さっぱり爽やかなものを求めてしまうものですが…

ファミマにありました!
瀬戸内レモンシリーズ!
これぞ夏に欲しくなるシリーズ展開ですよね♡

☆本日のラインアップ☆
Family Mart
・瀬戸内レモンのバームクーヘン
・瀬戸内レモンのドーナツ
・瀬戸内レモンのひとくち大福

ファミマで発見!夏に食べたいレモン味のおやつを3つ実食して紹介🎶

瀬戸内レモンのバームクーヘン



156円(税込168円)
1包装あたり
エネルギー:310kcal
炭水化物:32.2g
 糖質:31.7g / 食物繊維:0.5g

レモンらしい何とも爽やかな香りがします。
液糖がかかっている見た目も美味しそうで食欲が湧きますね~♡

早速ひとくち、…柔らかっ!
ふわふわしたバウムクーヘンに少しだけサクッとした食感の甘い液糖がいい感じ♡
甘過ぎず、硬すぎず、バランスが凄くいいですね!
レモンの爽やかな風味がとても活きていて、暑い日でも食べやすそうなお味でした☆

にゃんだは普段あまり好んでバウムクーヘンを選ぶことはないのですが、このバウムクーヘンなら何個でも食べられそう♡

瀬戸内レモンのドーナツ



138円(税込149円)
1包装当たり
エネルギー:258kcal
炭水化物:27.8g
 糖質:27.1g / 食物繊維:0.7g

こちらも爽やかなレモンの香りがして、ドーナツっぽくないくらいです(笑)

食べてみると…おっ?想像以上にレモンの風味がする…!
上にかかっている液糖かな?甘いのに爽やかでさっぱりしてる感じ、好き♡
生地にレモンピールが混ざっていて、尚のこと全体的に爽やか。
ドーナツなのに油っぽさもなくて、凄く美味しいです♡

最初のひと口で酸味っぽいのを感じた気がしましたが、それくらいレモンの存在感があるドーナツでした!
夏時分に欲しくなる甘さといった印象で、ぱくぱく食べれてしまう軽さがこわいくらい(笑)

瀬戸内レモンのひとくち大福



138円(税込149円)
1個あたり
エネルギー:53kcal
炭水化物:12.9g
 糖質:12.8g / 食物繊維:0.03g

こちらは大福!ここにきての和菓子!
小さなひとくちサイズの大福が4つ入っています。
開封時から一番ダイレクトにレモンの香りがするような気がしますね。

早速ひとつ食べてみると…
おお⁉︎優しいレモンの風味と、あんに混ぜられているレモンピールがすごくイイ♡
っていうか、レモンピールのほんの少しの苦味がめちゃくちゃ合う!

甘味も感じるのですが、後味が爽やかな部分ばかりなので、大きさといい、とても食べやすいです♪
個人的には本当に甘味とレモンピールのバランスが神がかっていると思いました♡
やばい、これ、一番ハマりそう♡

まとめ

本日はファミマで見つけた、暑い時にぴったりレモン味のおやつを3つ紹介させていただきました。

どれも爽やかな風味にまとまっていて美味しかったです!
個人的に大福がとても美味しくて驚きました♡

気になった方はファミマへGO(*^ω^*)ノ



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソーで見つけたヘルシーおやつ、小包装が嬉しいごぼうが美味しい
Can do購入品、夏に使いたい冷やっとするアイテム5つ紹介!!
ケイト ザBB、数量限定クール&カバーをアラフォーが試してみた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です