パーフェクトワンのクッションファンデーション2種類を使い比べてみた感想!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近、パーフェクトワンにハマってきています。

初めてパーフェクトワンのグロウ&カバークッションファンデーションを使ってみたら、めっちゃ良かったんですよ✨

お気に入りで使っているんだけど、実はもう一種類クッションファンデーションがありますよということで…

今回はそちらを使ってみたので、使用感を比べて紹介していこうと思います🎶

パーフェクトワンのクッションファンデーション2種類を使い比べてみた感想!


こちらの金色ものが新しく買ってみた、薬用リンクル&カバークッションファンデーションです。

シワ改善と美白ケアの有効成分に、ナイアシンアミドが配合されています。
※メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

パーフェクトワンのクッションファンデーションは、オールインワンファンデーションになっているので凄く多機能です。

「クリーム・美容液・パック・化粧下地・日焼け止め・コンシーラー・ハイライト・ファンデーション」

この8つの役割を1つでこなすって、驚きしかないくらいです。


↑ちなみに私がお気に入りで使っている、グロウ&カバークッションファンデーションは、これに更にフェイスパウダーの役目をこなす1つで9役のものです。
一つで何役こなす気やねんって、本当にびっくりしました(笑)

こちらには薬用成分が入っていないんですが、SPF50+・PA++++で肌悩みをカバーしながらツヤのある肌に見せるっていうものでした。
価格は5280円、レフィルは4180円

どちらを使ってもクッションファンデーションの手軽さは変わらないし、ツヤ感のある仕上がりもあまり変わらないかなと思います。

コラーゲンなどの保湿成分もたくさんの種類が入っていて、保湿感もどっちにもあります。

薬用リンクル&カバーのほうの日焼け止め効果はSPF35・PA+++になっていて、数値としては下がりますが日常で使う日焼け止め効果としては充分あります。

有効成分がきちんと入っているということで、メイクしながらもシワ改善と美白のケアが出来るっていうのが特化した部分です。

価格は5500円、レフィルは4400円なので、お値段は少しだけ高めです。


両方使ってみて感じたのは、これは好みだなと思ったのが正直な感想。

メイクでカバーするだけじゃなくてシワ改善・美白ケアの効果を求めていきたいって方は、薬用リンクル&カバーのほうが目的に合っていると思います。

私はなんとなくのところでグロウ&カバーのほうが、サラっと密着している気がして使用感が好きなのでリピするならこっちかなと思っているので、どちらを選ぶかは微妙なところの好みって気がしました。

母は薬用リンクル&カバーのほうが、よりしっとりしている感じが気に入っているらしいですよ!

まとめ

本日はパーフェクトワンのクッションファンデーション2種類を、使い比べてみた感想をお届けしました。

有効成分が入っているかいないかって特徴は、はっきりあるけれど使用感は本当に好みだなって感じです。

どちらもしっとりしていて、ツヤ肌仕上げだし、どっちも良いし、ちょっとした好みの差でどちらが好きになるかって感じでした。

私と母もどちらも使ってみたけど好みが分かれているので、どちらも試してみてもらうのが1番いいだろうなと思いました。

片方が使えたら、もう片方が好みから大きく外れるってことはないので、1つ買ってみて次は違うの試してって感じで試してみてもらっても良いかもしれませんよ🎶

↓私がなんとなく気に入っているグロウ&カバータイプの、楽天市場のリンクを貼っておきます。
ぜひ、商品ページをご覧になってください🎶

\10%OFFクーポン 6/4 20:00〜6/11 01:59/【公式】パーフェクトワン グロウ&カバークッションファンデーション【レフィル1個/ケース1個】 / SPF50 PA / 新日本製薬 / オールインワンファンデーション クッションファンデ / カバー力 キープ力 / 日本製 / _p1p20

価格:5280円
(2024/6/7 15:13時点)
感想(148件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
楽したい綺麗でいたい!我儘なアラフォーが5月に使っていたスキンケア5選
黒のアンドハニー登場!さっぱりごっそりスッキリクレンジング試してみた
クリアターンフェイスマスク、透明感の爆弾ビタミンBOMBを試してみた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です