セブンの韓国グルメ大集合、3品を楽しく食べて元気に過ごす6月スタート🎶

こんばんは、コンビニ巡りが趣味のぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

土日はファミマ、セブン、ローソンと巡って散歩していることが多いです✨

今日はセブンイレブンの韓国グルメに惹かれて、気になった3品を買ってみました。

珍しく盛り付けてみたりしながら、美味しく楽しくいただいたので紹介していきましょう!!

セブンの韓国グルメ大集合、3品を楽しく食べて元気に過ごす6月スタート🎶


キンパを切って、チャプチェを盛り付けてみました✨
スクエアプレート・パンダのとんすい…セリア。
ランチョンマット…ダイソー。
チューリップグラス…フランフラン。
チューリップの箸置き…ナチュラルキッチン

チャプチェ 韓国風春雨炒め



最初に気になったのはチャプチェです✨

価格は213円、エネルギーは127kcalで糖質は20.0gです。

ごま油の風味が効いているのかなと思って食べてみたら、夏に合う酸味が効いている味でした。


しめじ、にんじん、パプリカなど具材が7種と豊富で見た目も鮮やか、食べやすいマイルドな酸味の味付けで美味しかったです。

糸唐辛子で辛そうに見えますが、糸唐辛子って実はあまり辛くない彩的な存在なので身構えなくて大丈夫です。

辛さも全然なくて、暑いときにチュルンと食べたくなる味わいでした。

ビビンバキムパ



特製のコチュジャンでビビンバ風に仕上げている、手軽に食べられる巻き寿司です。

価格は307円、エネルギーは260kcalで糖質は51.7gです。

具材はソーセージ&プルコギキンパと同じだと思います。

ビビンバキムパのほうがピリ辛になっているみたいなんですが、正直あまり辛さは感じませんでした。

ピリ辛って感じもしないけど、具沢山で美味しい巻き寿司でした。


カットしたときの見た目が豪華で、けっこうテンションが上がりました✨

韓国風手巻きおにぎり韓国式青唐辛子明太子



韓国で定番の「韓国風明太子」が使用されていて、韓国風海苔で巻かれているおにぎりです。

価格は183円、エネルギーは185kcalで糖質は35.8gです。


中の具材がどんな感じか気になって割ってみたら、しっかり青唐辛子が居ました。

辛みに注意と書いてあるのでどうかなと思って食べてみたんですが、ピリ辛ってくらいで美味しかったです。

辛子明太子が食べれるなら大丈夫なくらいだと思ったんですけど、ペヤング獄激辛を完食出来る味覚の人間が言うことなので当てにならないかも。

韓国式青唐辛子明太子が食べてみた中では1番ピリ辛で、好みの味でした✨

まとめ

本日はセブンの韓国グルメ大集合から、気になった3品を楽しみながら頂いてみました。

いつもは疲れた〜ってもさもさ食べてしまうんですけど、盛り付けてみると思いのほか楽しくて食事の満足感が違いました。

紹介した3品くらいじゃ足りない、まだもちょっと食べたい〜って普段はなるのに、今日はけっこう満足していて食事に集中する時間を取るのって大事なのかもしれないと思いました。

韓国グルメをしっかり楽しめて大満足の夕飯になりました。

他にも暖かい汁物や、平べったいクロワッサン、チーズホットクなどもあって、1度は楽しみきれないくらい種類がありました。

韓国グルメフェアは日までやっているみたいなので、みなさんもぜひセブンに立ち寄ってみてください🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ファミマで発見、じわるバターみたいなデニッシュが美味しすぎる!!
ローソンのヘルシーお菓子、クッキー好きにオススメ2種類実食レビュー!!
パラドゥミニネイル2024春夏の新色、個性的な3色を紹介!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です