いつでも手軽にチョコが食べたい、セブンイレブンの定番チョコ菓子を3つ紹介✨

こんばんにゃんだ(*´∀`人 ♪

段々暑くなってきたので、そろそろチョコレートのお菓子は食べにくくなってきましたね。
近年は冷蔵庫でキンキンに冷やしてパキッと食べるのを推奨していたりして、季節で食感の違いを楽しむのも良いなって思っています♪

なので今回はセブンイレブンさんのチョコ菓子を3つ、備忘録レビューしておきますね!

★本日のラインアップ★
セブンイレブン商品
・96層のサクッとパイチョコ/ミルクチョコレート
・香ばしく焼き上げたチョコレートビスケット
・五穀生地のチョコインスナック

いつでも手軽にチョコが食べたい、セブンイレブンの定番チョコ菓子を3つ紹介✨

96層のサクッとパイチョコ ミルクチョコレート



1袋27g当たり
エネルギー:150kcal
炭水化物:14.6g
 糖質:13.8g / 食物繊維:0.8g

けっこう前から気になっていたコチラ。
g表記なので目安ですが、にゃんだが購入したものは8粒入っていました。

少しゴツゴツした感じの一粒を口に入れてみると…
サクッとした食感と共に広がるミルクチョコレート!
サクサクしていますが、想像よりも軽い口当たりですね。もしかして、これが96層の軽さ…?
ミルクチョコなので甘さ感じますが、パイ生地のお陰で程良く食べやすいくらいにまとまっている印象です。

パッケージの大きさからして少ないのかなって思っていましたが、パイ仕立てなのでちょうど良い食べ切りサイズですね♡
軽く甘いものが食べたい、軽くおやつがしたいってときに良さそう♫

香ばしく焼き上げたチョコレートビスケット



1袋95g当たり
エネルギー:479kcal
炭水化物:62.7g
 糖質:59.5g / 食物繊維:3.2g

早速1枚食べてみると…
ふむ、サクサクしたビスケットが美味しいですね。後味にほんの少し塩味を感じられるのが良い感じ♡

ビスケットもチョコレートも軽い口当たりでとても食べやすいです、これぞ王道。
チョコの風味はしっかりあって、甘過ぎないのでバランスがすごく良いです!

これからの季節は買って帰ってきたらそのまま冷蔵庫に入れといた方がいいタイプのお菓子ですが、いつものコンビニに置いといてくれると嬉しい商品ですね♡

食物繊維がとれる五穀生地のチョコインスナック



1袋40g当たり
エネルギー:196kcal
炭水化物:25.3g
 糖質:21.7g / 食物繊維:3.6g

開けてみると予想よりがっつりチョコレートの香りが…!

恐る恐る(※にゃんだには風味の予測がつかなかったため)ひとつ、お口に入れてみると…
あ、何となく懐かしさを感じる味だ…⁉︎
チョコインという商品名の通り、中にチョコがはいってますね。
何だろ、この生地の感じ、すごく知っている気がするのですが思い出せない…
小さいころに頃に食べたことがあるような食感、風味がします。

さくさくしていて、口当たりは軽いですね。
五穀という言葉でどんなお菓子なんだろうと身構えていましたが、その必要は無かったです(笑)

チョコは程よく甘くて、完全に生地の中に入っているので、温かくなってきた今の季節でも食べやすいチョコ菓子なのが嬉しい♡

まとめ

本日はセブンで買えるチョコ菓子3つ、ご紹介しました☆

気になった方は最寄りのセブンイレブンのお菓子コーナーで探してみてくださいね!

暖かくなってきたら、チョコ菓子は冷蔵庫保管がオススメですよ〜!!



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
もちもちローソンの新商品、生もっちパン2種を実食レビュー
お得すぎる3品紹介!セブンイレブンのお値段そのまま増量感謝祭
ラムネも生になる時代?!普通の大玉ラムネと比較して実食レビュー!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です