ラムネも生になる時代?!普通の大玉ラムネと比較して実食レビュー!!

こんばんにゃんだ(っ*^ ∇^*c)

森永の大玉ラムネについては何度か話題にしていますが、先日妙なものを発見してしまいました!
その名も【生ラムネ玉】
どうやら2023年9月の末頃に発売されていたようなのですが、見逃していたのか、地元に入ってくるのが遅かったのか…

何だかんだラムネって手元にあったら食べちゃうもんな~、と思いながら買ってみました。
ラムネが生…、でもソーダ(液体)じゃない…
果たして…(*・ω・)ノ

ラムネも生になる時代?!普通の大玉ラムネと比較して実食レビュー!!

♡生ラムネ玉


1袋(35g)当たり
エネルギー:134kcal
炭水化物テンション29.2g

開けるとはっきりとラムネの香りがして、なんだか懐かしさすら感じてきます♪

早速ひとつお口に放り込んでみると…
なるほど、ソフトキャンディ風。コーティングの部分もしっとりして柔らかく、それに包まれる形でラムネ味のソフトキャンディがあるようです。
これ、意外と癖になる食感だな…(°_°)


大粒ラムネが手元にあったので比較してみました。
生ラムネのほうがひと回り大きく、丸い球体になっています。大玉の飴のような感じ。
触った感じは柔らかくはないんですが、大粒ラムネのようなつるんとした触感ではなく、ごつごつした感じです。
これが口の中に入れるとしっとり柔らかく感じるのは不思議ですね♪

大きさは好みが分かれるところかも知れませんが、ソフトキャンディのほうが食べやすいなと感じている方には生ラムネのほうが良いかも?
にゃんだはどちらも好きですが、選べるのなら生ラムネ玉を選ぶかもしれません(笑)

最初は「別に生にする必要なくない?」と懐疑的でしたが、気付いたら袋が空っぽになってましたʕʘ‿ʘʔ
無意識に食べちゃうくらい癖になっちゃう食感です♡
あと、大粒ラムネよりラムネの味が強く感じる気がします♡

森永製菓 生ラムネ玉 35g×10入

価格:1812円
(2024/3/28 21:11時点)
感想(0件)

まとめ

大粒ラムネといえば、コーラやソーダの強炭酸シリーズにハマりかけているにゃんだです♪
あのシュワシュワ感もたまりませんよね~!

生ラムネ玉もなかなかクセになりますよ☆
気になった方はドラッグストアやコンビニでチェックしてみてくださいね!

余談、にゃんだはドラッグストアの片隅で発見しましたよ☆

森永 大粒ラムネ<強炭酸シュワコーラ> 25g ×10個賞味期限2024/11

価格:2280円
(2024/3/28 21:12時点)
感想(18件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
目覚めしゃっきり、サボリーノボタニカル朝用マスクがお気に入り
ローソンのバター香るパン2種類が美味しすぎ
ファミマでも美味しい桜を発見!桜菓子2種紹介


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です