夏に食べたいダイソーおやつ、和の味こんにゃくゼリーが美味しい!

こんばんは、100均めぐりが趣味のぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

100均もすっかり夏ムードの商品が店頭に並んでいますね✨

今日は夏に食べたいと思った、こんにゃくゼリーを見つけたので紹介していこうと思います🎶

夏に食べたいダイソーおやつ、和の味こんにゃくゼリーが美味しい!


雪国アグリが製造している、和風味のこんにゃくゼリーを見つけました。

国産抹茶使用の抹茶わらび餅味と、沖縄県産黒糖使用の黒糖くずきり味の2種類です。

くずきりやわらび餅などの、涼しげなものが食べたくなる夏にぴったりなゼリーでとっても美味しそう✨

どちらも群馬県産のこんにゃく粉を厳選して作っているそうですよ!


ひと袋に小包装のゼリーが5つずつ入っていて、エネルギーは抹茶が19kcalで黒糖が18kcalです。

切り口があるので、そこを手で切ってむにゅっと押し出しながら食べるようになっています。


黒糖くずきりは透き通っている感じが涼しげで、素朴な感じの味が夏のおやつにぴったりな感じ。

常温のまま食べてみたんですが、冷やしたほうが美味しいだろうなと思いました。


抹茶わらびもちはぶるぶるの羊羹のような見た目で、抹茶のほろ苦さもある甘みで「これ好き」と思いました。

今ぐらいの気温なら抹茶は常温でも凄く美味しかったです。

これからどんどん暑くなることを考えると、どちらの味も冷蔵したほうが美味しいのは間違いないと思います。

夏にちょっと甘いものが欲しい、ツルっとしたものが食べたいってときに、冷蔵庫に入っていたら嬉しいおやつになりそうですよ🎶

↓ダイソーで見つけたゼリーとは違うんですが、楽天で美味しそうな蒟蒻ゼリーを見つけたのでリンクを貼っておきます。

【3種アソート】やみつき食感!オリヒロ ぷるんと蒟蒻ゼリー プレミアム カフェ /コーヒー/抹茶ラテ/杏仁 各20g*10個入(食品CMA) 詰合せ 詰め合わせ セット アソート

価格:1150円
(2024/4/22 23:02時点)
感想(0件)

まとめ

本日は夏に食べたいと思ったダイソーおやつ、和風味のこんにゃくゼリーを紹介させていただきました。

こんにゃくゼリーなので、よく噛んで喉に詰めないように注意しながら食べてくださいね。

他にも塩トマト味や塩パインなど、気になる味のゼリーがたくさんありました。

ダイソーに寄ったときに、良かったら探してみてください🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
桔梗信玄餅が世にも美味しいブラウニーに!?ワクワクの実食レビュー
ブドウ糖を食べよう森永ラムネ強炭酸2種類を食べ比べレビュー
Can doの古代エジプトシリーズから、普段使えそうな5品を選んでゲット!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です