無印のスキンケア!発酵導入美容液の成分表には水がない?!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

4月も最終日になりましたね、今月もなんとか生き抜いたって気持ちになっています✨

今回は来月こそちゃんと使いたいなと思っている、無印の話題のスキンケアコスメを紹介しようと思います。

かなり話題になったので知っている方が既に多いと思いますが、やっていきましょう🎶

無印のスキンケア!発酵導入美容液の成分表には水がない?!


こちらが発売からしばらく経っている中、なかなか手に入らないっていうので最近手に入れた無印の美容液。

発酵導入美容液で、洗顔後すぐに使う美容液です。

導入美容液を使うことで、そのあとの化粧水や美容液が浸透しやすくなるように肌を整えることができるというものです。
※浸透は角層まで

無印の発酵導入美容液はコメヌカ発酵液をベースに作られていて、天然植物由来成分100%にこだわっているというのが特徴です。


成分表を見るとという表記がないことに驚いた方が多いと思うんですが、ベース成分にコメヌカ発酵液が使われているんですよね。

普通は水に色々な成分を溶かし込んで化粧品を作っていくところを、65%以上がコメヌカ発酵液になっているという驚きです。

7種類のビタミン、8種のミネラルを含有した山形県の米ぬかを使用して作った成分なので、お肌が喜ぶような栄養が豊富なんじゃないかしらとワクワクしちゃいますよね。

水という成分が使われていないだけでコメヌカ発酵液も水分なので、水が全く入ってないというわけではないので人に話すときは一応ご注意ください。

コメヌカ発酵液も保湿が得意な成分でセラミドやヒアルロン酸も配合されているので、肌の乾燥が気になっている方に良さそうな感じがする成分で作られている美容液になっています。


テクスチャーはとろっとした感じで、導入とういだけあって肌にすーっと馴染んでいきます。

このあとに使うスキンケア成分を角層に届けやすくする役割のものなので、これ一つで凄く保湿力があるわけではないけどしっとりしている感じがします。

使っているスキンケアにもうちょっと保湿感が欲しいな〜とか、肌の乾燥がちょっと気になっているなってときに加える一品に良さそうです。

価格は50mlで1990円です。

開封後は3ヶ月以内を目安になるべく早く使い切るようにということなので、開封したら放置せずに使うように気をつけてくださいね🎶

コメヌカ発酵液ってどんな成分?

コメヌカ発酵液


米ぬかには肌の保湿に優れた成分が含まれていて、肌へうるおいをあたえて保持することが得意な成分です。

有機酸などが含まれていることから、抗酸化作用なども期待されています。

肌へうるおいを与えたり、うるおいをキープする整肌効果や保湿効果をもつ成分になります。

まとめ

本日は無印の発酵導入美容液を紹介させていただきました。

4月に使おうと思って開封したけど一手間がしんどくて、ほぼ放置してしまったので5月はどんどん使って3ヶ月以内に使い切りたいと思っております。

何回かは使っていて、うるおい感がありそうなので1本をしっかり継続して試してみます。

明日から5月、来月はどんなコスメと出会えるか楽しみです🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
スキンケアをする気力が出なかったアラフォーが4月に愛用したコスメ5選!!
ダイソーコスメ、&.の涙袋アイシャドウスティック試してみた
日焼け止め嫌いが4月に試したUVケア6品、使いやすかったのはコレ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です