スキンケアをする気力が出なかったアラフォーが4月に愛用したコスメ5選!!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

いつの間にか世の中は連休に入り始めていそうで、時の流れの速さを感じますね。
年を取ると時間が早く感じるって本当ですからね(笑)

今回は4月のスキンケアに愛用してたアイテムを5つ紹介していこうと思います🎶

私は乾燥肌タイプで、面倒くさがりなので、同じような方にヒットする商品があるかもしれませんよ〜!!

スキンケアをする気力が出なかったアラフォーが4月に愛用したコスメ5選!!

ファイテン アクアゴールド プレミアム リフトジェル



4月はこれを1番使っていました。

私の大好きな10年以上お世話になっている、ボディケアブランドファイテンのオールインワンジェルです。

乾燥小じわなどに効果が期待できる成分になっていて、軽いけど保湿力もそこそこあります✨

私は肌がめちゃくちゃ乾燥しやすいのですが、どうしても面倒くさいときはコレ1個でいっちゃうって日も4月は多かったです。

1つでスキンケア完了って日もあれば、化粧水・美容液などのあとにクリーム代わりに使う日もあって本当によく使いました。


凄くよく使って底見えしているので、ちょっと高いけどリピートしようかなと考えています✨

サボリーノ 目ざまシートボタニカルタイプ



めちゃくちゃスッキリした香りと、清涼感のある使用感のシートマスクです。

こちらも4月はめちゃくちゃ使いました。

朝用マスクなんだけど、夜も使っちゃってました。

朝はスッキリして目が覚める感じがして良かったけど、さすがに夜にはしっとり感が当たり前だけど物足りなかったですね。

1分で完了の超短時間のシートマスクなので、10分〜15分マスクをしている気力が全然ないわって日が多い4月は凄く助けられた存在でした。

VT CICA UVトーンアップベース



塗り心地がとにかく軽くて、塗っていて肌が楽な日焼け止め・化粧下地です。

日焼け止めが本当に苦手なので、VT CICA UVトーンアップベースは軽くて本当によく使いました。

乾燥してくるようなこともなくて、使っていて楽だなって感じていました。

SPF50、PA++++なんですが、こすれや水に強いってわけではなさそうなので真夏はどうかなというところです。

そんなに汗をかいたりしない今の時期にはベストって感じで愛用しているんですが、軽い塗り心地なぶん落ちやすいかもしれないと少し思いながら使っている感じです。

ファイテン アクアゴールド プレミアム モイストローション



画像の左が、最初に紹介したファイテンの同じスキンケアラインの化粧水です。

これを使うと肌がきゅっとするような感じが好きで、リニューアルされてからずっと使っています。

オールインワンで済ますことも多い月だったんですが、一手間かける気力があるときに使っていました。

私の肌だと化粧水も使ったほうが、うるおっている感じがするので出来るだけ使おうとしていました。

なぜか4月は凄く怠い日が多くて化粧水をさぼってしまう日も多かったんですが、アクアゴールド プレミアム モイストローションはめちゃくちゃお気に入りです。

クオリティファースト 集中ホワイト美容液ウルセラCW



ビタミンCとナイアシンアミドが配合されているタイプの美容液です。

4月の後半くらいからスキンケアをさぼりすぎてヤバいと思って、使うようにしていました。

サボリーノのシートマスク、美容液、オールインワンの3ステップは頑張ろうと、後半からは普段のスキンケアに近づけるように心がけていました。


普段の夜のスキンケアは左側の紫のレチノールとナイアシンアミドが入っている美容液と、ビタミンCは別の美容液を使っていました。

しんどいから1個で済ませたいと思って、集中ホワイト美容液ウルセラCWでビタミンCとナイアシンアミドをスキンケアに取り入れられるようにしました。

クオリティファーストの美容液は、使うとしっとりする感じが好きで何かしら使っていることが多いです。

使い続けやすい価格なのもあって、ずっと使っています。

まとめ

本日はスキンケアをする気力が湧かなかった4月に、アラフォーが愛用していた商品を5つ紹介させていただきました。

導入美容液なんかも使いたいなと思って買っていたんですけど、しんどいが先立ってしまう月でした。

花粉のシーズンもそろそろ抜けてくるので、来月はパワフルに過ごしたいなと思っています🎶

ファイテン アクアゴールド プレミアム リフトジェル オールインワンジェル 無添加 シワ しわ 60代 オールインワン ジェル エイジングケア エイジングケア化粧品 乾燥 小じわ スキンケア フェイスケア 無香料 化粧品 アルコールフリー

価格:5500円
(2024/4/28 22:46時点)
感想(42件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
日焼け止め嫌いが4月に試したUVケア6品、使いやすかったのはコレ
肌美精チョイとケアの泡洗顔、泡のなめらかさが気持ちよすぎる
8×4の涼感ネックジェルで、夏は香りを持ち歩いて汗さらっと涼しく



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です