ブドウ糖を食べよう🎶森永ラムネ強炭酸2種類を食べ比べレビュー❤️

こんばんにゃんだ(っ*^ ∇^*c)

新生活をスタートさせた方も、特に前年度から変わってない方も、そろそろ新生活云々のモードに慣れてきた頃かと思います。
新しかろうが、慣れてなかろうが、日々は無情に過ぎ去っていく…

そんな時のお供に定番となってきた、MORINAGAの大粒ラムネ!
にゃんだは最近、強炭酸のコーラにハマり気味なのですが、ニューフェイスの2種類を発見したのでそそくさと購入してきましたよ☆

☆本日のラインアップ☆
・強炭酸シュワソーダ
・目覚めの強炭酸エナジードリンク

ブドウ糖を食べよう🎶森永ラムネ、強炭酸2種類を食べ比べレビュー❤️

強炭酸シュワソーダ



1袋(25g)当たり
エネルギー:90kcal
炭水化物:21.8g

お馴染みのブドウ糖80%配合という文字を見ながら袋を開けると、正にソーダのあの香り…!
いそいそとひと粒出して口に入れてしまうくらい、あのソーダの香りが良いですね♡

待ち遠しかったシュワシュワ感がたまりません♪
以前「強炭酸コーラ」味を食べた時と同じように、駄菓子屋の「泡玉」という飴を思い出すシュワシュワ感です♡
後味もそんなに後を引かずにすっと消えて、コーラ味よりあっさりした印象でした。
ただ、あのシュワシュワ感を求めて次から次へと手が伸びてしまう…!

炭酸飲料をよく飲むひとにとっては物足りないかも知れませんが、普段はあんまり炭酸は飲まないよ~という方にとっては楽しい食感かなと思います♪
普段コーヒー派のにゃんだは見事にこのシュワシュワ感の虜ですよ♡

森永製菓 大粒ラムネ 強炭酸シュワソーダ 25g ×10個 賞味期限2024/12

価格:1280円
(2024/4/13 22:53時点)
感想(0件)

目覚めの強炭酸エナジードリンク



1袋(25g)当たり
エネルギー:90kcal
炭水化物:21.8g

さて、こちらはわざわざ「目覚めの」と銘打たれていますね。
開けると甘めのエナジードリンク類の香りがしました。

早速ひと粒、口に入れてみると…
おおっ⁉︎
シュワっとした瞬間にじゅわっと口の中にエナジードリンク類のあの独特な風味が広がります…!
開封時には甘めの匂いがしましたが、後味は意外とさっぱりしています。
栄養ドリンクではなく、炭酸のエナジードリンクって感じがするのはさすが。

個人的にオロナミンCやデカビタが好きなのですが、割とそれに近い感じがしました。
こちらのエナジードリンク味はブドウ糖80%に加えて、クエン酸やローヤルゼリーも配合されているようなので、けっこうマジメに目覚めや踏ん張り時にありかも♡

森永製菓 大粒ラムネ 強炭酸エナジードリンク 25g ×10個 賞味期限2025/01

価格:1280円
(2024/4/13 22:53時点)
感想(0件)

まとめ

本日は森永の大粒ラムネ・強炭酸シリーズを2種類、食べ比べてみましたが、意外とエナジードリンク味が食べやすくて良い意味でびっくりしました。

個人的には、今のところコーラが一番好きかな~♪
興味を惹かれた方はぜひ、スーパー・コンビニ・ドラッグストアなどのラムネコーナーをチェックしてみてくださいね!

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ブラックモンブランみたいなメロンパン、実食レビュー
8×4の涼感ネックジェルで、夏は香りを持ち歩いて汗さらっと涼しく
楽に肌キレイ見え!ちふれナチュラルメーキャップクリームはオススメ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です