ブラックモンブランみたいなメロンパン、実食レビュー🎶

こんばんは、ローソン大好きぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

みなさんは、ブラックモンブランというアイスをご存知でしょうか?

バニラアイスをチョココーティングしクランチをまぶした、九州のアイスバーなんですが美味しいんですよ✨

小さい頃は熊本によく行っていたので懐かしいのですが、まさかのメロンパンになってローソンに登場していました。

そんなん食べてみるしかないってことで、買ってきたので紹介していきましょう🎶

ブラックモンブランみたいなメロンパン、実食レビュー🎶


こちらが竹下製菓から発売されている九州のソウルフード的アイス、ブラックモンブランみたいなメロンパンです。

価格は160円で、エネルギーは430kcal、糖質は58.1gです。

見た目通りのヘビーなカロリーをしていますね(笑)


袋から出してみるとこのような風貌で、メロンパンがチョコに覆われてクランチがたっぷりかかっています。

見た目が凄い✨って感想が思わず出てきてしまう迫力があります。


切ってみるとバニラクリームが中にたっぷりと入っていて、甘いもの好きには直球で刺さるのではないでしょうか?

早く食べたい気持ちのままに一口齧ってみると…味よりもパラパラチョコがこぼれて大変で慌ててしまいました。

お皿を手に持って落ち着いて齧ってみると、パンはあまり甘くないかも?

メロンパンの特徴のざくざくした皮の感じがないので、メロンパンらしさはあまり感じません。

その代わりチョコとクランチの、甘くてざくざくした食感が美味しい✨

バニラクリームもしっかり甘くて、パンの生地ともチョコともよく合います。

王道の甘いものって感じがして、懐かしいような新しいような気持ちになるパンでした。

ストレートに甘くてボリュームがあるので、1度食べたら満足しちゃうかも。

チョコ、バニラクリーム、クランチって、甘くて美味しいお菓子に使われている食材が詰まっている味です✨

アイスのほうが普通に美味しいと思うけど、妙に楽しい気分になるパンでした(笑)

↓ブラックモンブランは楽天市場で買うことが出来ます🎶

誕生より50周年、驚異のロングラン!九州のソウルフード!竹下製菓 ブラックモンブラン10本&ミルクック10本セット アイス チョコ 夏 お菓子 ギフト まとめ買い クリーム クランチ バニラ お取り寄せ

価格:3050円
(2024/4/11 20:35時点)
感想(7件)

まとめ

本日はローソンの新商品から、ブラックモンブランみたいなメロンパンを紹介させていただきました。

ガツンと甘いパンなので、脳みそが疲れているときにぴったりかもしれませんよ。

食べるときはチョコをこぼさないように、受け皿が必須なくらいなので注意して食べてくださいね。

スペシャルブラックモンブランが九州以外のローソンで発売されているので、気になった方はぜひぜひ食べてみてください🎶

↓クランチチョコレートバーなんていうのも、九州土産にあります🎶

佐賀 お土産 帰省土産 竹下のブラックモンブラン クランチチョコレートバー (10本入り)【九州限定】お取り寄せ 贈り物 博多土産 帰省 お菓子 チョコレート 竹下製菓 土産 お返し お土産 福岡 博多 名物ギフト プチギフト プレゼント

価格:1296円
(2024/4/11 20:34時点)
感想(6件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
8×4の涼感ネックジェルで、夏は香りを持ち歩いて汗さらっと涼しく
大きな北海道チーズ蒸しケーキ!もちふわが癒しすぎる
生協購入品7、春のだるさに負けない!肝臓にいいらしい食材を選んでみた編


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です