生協購入品12、とにかく手抜きがしたい編

生協を活用して生きる独身ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近は料理をする気力が皆無になっています。

でも、お腹は空くので徹底的に手抜きを出来る食材を買ってみました。

気になっていた冷凍のおかずセットも、今週は買ってみたので紹介していきましょう♪

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケースと、隔週で頼んでいるもやしを購入して、合計10点で3377円でした。

生協購入品12

冷凍讃岐うどん



何度も何度もリピートしている、手抜き出来て美味しい冷凍うどんです。

手抜きにはこれが一番良くて、冷凍讃岐うどんがあると毎食うどんになるくらいです。

1袋5食入りなんですが凄く場所を取るので、いつも一袋しか買わないけど3袋くらい買っておきたいくらいです。

いつも明太子かるぼなーらソースをかけて、ぱぱっと簡単に美味しくいただいています。

デミグラスソースハンバーグセット



メインのおかずと副菜が1つのプレートになっている冷凍食品です。

ご飯かパンだけ用意すれば、めちゃくちゃ手抜きで豪華に食べれちゃいます。

ハンバーグも美味しかったし、ペンネみたいな副菜も美味しくて気に入りました!

これだけだと量が足りないので、主食の用意は必要だけど手抜きにはぴったりでした。

桜あん



桜スイーツが大好きで、桜あん買っちゃいました!!

桜大福作っちゃおうかなとか思っていたんですが、
甘いものが食べたいときにそのまま食べちゃってました(笑)

桜葉の塩漬け入りで風味が良くて美味しかったです。

最後くらいパンに挟もうと思って、バターマーガリンロールに挟んでみました。

バターの塩っぱさとも合って美味しくて大満足でした。

瀬戸内レモンのたれ 塩だれ風



今週は料理をする気力はなかったんですが、レモンのたれは美味しそうだったので買っておきました。

にんにくが効いているらしくて、とっても美味しそうな予感がします。

先着限定の商品で凄く安かったので2本買いました。

これから暑い時期がくるので、お肉を焼いたりしたときに使いたいと思います🎶

彩り野菜と五穀ごはんのロコモコ



おかずもご飯も全部一緒になっていて、めんどくさいときに良いなと思って買っておきました。

温め目安時間より少し長めに加熱したんですが、それでも卵の上に氷が乗っているような感じで温め時間が難しいなと思いました。

味は美味しかったけど、やっぱり量が少ないですね。

これじゃ足りないな〜って感じで、後からうどんをチンして食べていました(笑)

ホタテとアスパラの中華炒め



今週、唯一作ったのはこれだけです。

ホタテが実は好きなので、これは食べたいと思って買っておきました。

もやしと一緒に炒めてみたんですが、嵩まししすぎて付属のタレだけだと味が薄くなりすぎちゃいました。

レモンたれを使えば良かったかも。

もう1袋あるので、今度はレモンたれで作ってみようと思います🎶

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました🎶

ここのところ慌ただしくて作る時間がないってなっていたので、楽な食材を買っておいて良かった週でした。

セットになっている食材は楽でいいけど、量が少ないのはネックですね。

出来合いのものばかりは飽きてくるので、来週はもうちょっとくらい何か作りたいです。

生協は忙しいときにパッと食べられる商品も豊富なので、忙しいときは作らないで済むように注文することが出来て便利です。

気になった方はぜひ無料の資料請求をしてみてください🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
アルブラン ブライトニングスキントリートUV、美白成分配合で頼もしい
8×4の涼感ネックジェルで、夏は香りを持ち歩いて汗さらっと涼しく
生協購入品7、春のだるさに負けない!肝臓にいいらしい食材を選んでみた編



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です