大きな北海道チーズ蒸しケーキ!もちふわが癒しすぎる❤️

こんばんは、スイーツ大好きアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

発売当初から話題で大人気だった、ムック本の付録…

それは、北海道チーズ蒸しケーキそっくりビッグサイズぬいぐるみ!!

ずーっと欲しい欲しいと言っていましたら、誕生日プレゼントにいただきました✨

ネタにしても良くてよということだったので、さっそく開封した姿をお見せしていきましょう!!

大きな北海道チーズ蒸しケーキ!もちふわが癒しすぎる❤️


宝島社から発売されているムック本のひとつで、価格は3080円となっています。

本なのか…といつも疑問に思うのですが、付録がついた本ということになっています。

中は北海道チーズ蒸しケーキの歴史やレシピが載った冊子のような本と、付録が入った箱になっています。

ちゃんと本として綴じられているので、やっぱり本なんだよなぁと不思議な感覚になります(笑)


付録が入っている箱を取り出してみると、ここに入っているとは思えない小包のような段ボールが出てきました。


開けてみると、カチコチに圧縮されたチーズ蒸しケーキが姿を見せました!

圧縮って凄いですよね、ペタンコになっちゃって…ビニールに切れ込みを入れると勢いよく空気を吸う音が聞こえます✨


もみくちゃにしながら空気を含ませながら膨らませた、開封直後の姿がこちら。

膨らみきるまで少し時間がかかるようで、ふわふわ感はまだ足りません。

シワは低温のアイロンを当てると取れるようです。


一晩置いてからアイロンを当ててみた姿はこちら!!

シワがだいぶ取れて、ふわふわに膨らんでもちもちになりました✨

ふわっとすると、まさにビッグサイズの北海道チーズ蒸しケーキって佇まいでテンションが上がってきますね!

サイズは(約)縦21cm×横33cm×厚さ14cmあり、ぎゅっとしたくなる大きさですよ🎶

めちゃくちゃ可愛くて、愛でていると幸せ〜な気持ちになります🎶

なかなか手に入らないみたいなんですが、楽天BOOKSでは定価で購入できるみたいです。

欲しいっと思ったら迷わずポチっと手に入れてくださいね✨

北海道チーズ蒸しケーキFAN BOOK (TJMOOK)

価格:3080円
(2024/3/18 17:01時点)
感想(96件)

まとめ

本日は癒しすぎる、大きな北海道チーズ蒸しケーキを紹介させていただきました🎶

北海道チーズ蒸しケーキは、祖父母がよく食べていた記憶もあり懐かしいです。

今はちょうど季節限定いちご味が発売されているらしいので、スーパーで探してこようと思います。

ビッグぬいぐるみを見ていると、本物が食べたくなってきますね(笑)

北海道チーズ蒸しケーキFAN BOOK (TJMOOK)

価格:3080円
(2024/3/18 17:01時点)
感想(96件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ファミマの猫フィナンシェ2種が、美味し可愛いで大満足
生協購入品7、春のだるさに負けない!肝臓にいいらしい食材を選んでみた編
シャトレーゼ、春を感じる桜のお菓子3選!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です