ファミマの猫フィナンシェ2種が、美味し可愛いで大満足❤️

こんばんにゃんだ(*´∀`人 ♪

先日、野暮用でファミマに行った際に見つけてしまいました!

にゃんの日の名残りか⁉︎と思ってしまった、猫ちゃんシリーズ♡
しかも焼き菓子ですよ!

パッケージも可愛いし、中身も美味しかったので備忘録レビューしておきますね!

☆本日のラインアップ☆
・にゃんともおいしいフィナンシェ
・にゃんともおいしいイチゴブラウニー

ファミマの猫フィナンシェ2種が、美味し可愛いで大満足❤️

にゃんともおいしいフィナンシェ



1個当たり
エネルギー:98kcal
炭水化物:8.9g

パッケージ裏にも書いてありましたが、開封と同時にアーモンドの香りが広がって美味しそう♡
猫ちゃんの顔の形をしていて、鼻の辺りになる真ん中が膨れていて、本当に可愛いですね!

ひと口かじってみると…フツーにめちゃくちゃ美味しいフィナンシェだぁぁあ♡
あまりしつこくなくて、でも風味はしっかりしていて、とても食べやすいです♪
三口くらいで食べれちゃうサイズも嬉しいんだけど、何だか物足りないくらい美味しい!(笑)

パケや形は猫ちゃんなので猫好きさんにオススメなんですが、お味も王道なフィナンシェなので焼き菓子好きなひとにもオススメできそうです。
にゃんだはフィナンシェ好きですが、充分美味しくいただけましたよ♡

にゃんともおいしいイチゴブラウニー



1個当たり
エネルギー:100kcal
炭水化物:11.3g

こちらはチョコの中にかすかに苺が香っておしゃれな感じ♡
パッケージ裏にアルコールを使用していると記載されているので、そこは要注意です。

しっとりした生地に濃厚なチョコレート。いちごのドライフリーズが混ぜ込まれているようですが、たまに歯に当たってるかな…?という程度で存在感はあまりありませんね。
濃厚なチョコの味と、ほんのりいちごの甘酸っぱさが絶妙で美味しい♡
いちごのお菓子の甘ったるさが苦手という方でも食べられそうな、チョコが勝っているお味です♪

風味としてはアルコールの存在は感じなかったので、アルコールの味が苦手という方でも食べやすそうです。
がっつり重たいチョコを食べたい!って時にすごく欲しくなるブラウニーでした♡

まとめ

本日はファミマで見つけた、可愛くて美味しいフィナンシェを2つ紹介させていただきました🎶


どちらも税込で200円しないくらいのお値段でした。
ちょっとしたお礼なんかに添えても良さそうですね♡

どうやらなくなり次第終了なようなので、気になった方は是非ファミマさんへGO!



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ファミマでも美味しい桜を発見!桜菓子2種紹介
ローソン、セブン、ヤマザキ、春の桜もち3種食べくらべ
ガザガザ乾燥ボディをケア、保湿力の力自慢ならニュートロジーナ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です