生協購入品⑧、ヨーグルトの食べ比べがしたかった編

こんばんは、生協を愛用して暮らすアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今週も購入品が届いたわけなんですが、主食とおかずになるものがありませんでした(笑)

たまにこういう注文をして、もうちょっと考えて買おうよと自分にツッコミを入れてしまいます。

美味しいものが届いたのには間違いないので、さっそく紹介していきましょう🎶

今回のお買い物は合計8点で3404円でした。

生協購入品⑧

ブルーベリー420g



前から食べたいな〜高いな〜と悩んでいたんですけど、今回はついに買っちゃいました!!

ブルーベリーにはビタミンC、ビタミンE、食物繊維、ミネラル、アントシアニンなどなど、栄養が豊富で抗酸化力が高いと聞いて気になっていました。

この冷凍ブルーベリーなんですが、大粒でめっちゃ美味しかったです。
冷凍のままでもしゃりしゃりしていて美味しいけど、半解凍くらいが甘みも強く感じで1番美味しかったです。

タッパに2〜3日で食べるぶんを移して、冷蔵庫で保存して食べていました。

ヨーグルトに入れて食べようと思って買ったのに、ブルーベリーだけで美味しくてパクパクおやつ代わりに摘んでしまっています。

緑豆もやし



生協のもやしは立派な袋に入っていて、良いもやしだって気分になります(笑)

中身も立派なもやしで、炒め物やナムルにしていただくことが多いです。

スープにしても美味しいし、お肉が少ないときの嵩ましに使えるのであると便利な存在です。

金沢涼果くずきり 桜



涼しげだし、春らしいしと思って買ってみました。

夏はスイカのくずきりを出しているメーカーのはず!

国産さくらんぼ果汁が使用されているので、さくらんぼ味の中に桜が居るような気がする味です。

桜の花の塩漬けが入っているので、春らしい感じがする和菓子です。

くずきりって、どういう器に入れたらオシャレなのか悩んでしまいました。
透明なグラスに入れてみたけど、あまりオシャレじゃないですね(笑)

ほんのり甘い生協ヨーグルト



凄く楽しみにしていたヨーグルトのひとつめです。

生協って書いてあったので、生協ならではの商品なんだろうなと思って選びました。

とろっとなめらかなヨーグルトで、ほんのり甘みがあって食べやすい味でした。

素朴な甘さが凄く良かったです。

そのままでも十分美味しかったけど、ブルーベリーをのせても甘くなりすぎなくて美味しかったです。

鳥取大山プレーンヨーグルト脂肪0



こちらも気になって選んだ、脂肪0のヨーグルトです。

甘みがついていないタイプなので、料理にも使いやすいのはこちらでした。

ほんのり甘い生協ヨーグルトと比べると、スプーンで掬ったときに形を保っているのは鳥取大山プレーンヨーグルト脂肪0でした。

甘みがないのでこちらにはブルーベリーを入れたくなっちゃいますね。

健康にいいのは甘みがないほうなのかもしれないけど、甘いほうが食べやすいですね。

濃い濃い和歌山県の柑橘じゃばら飴



じゃばらには花粉症などのアレルギーを抑えるナリルチンって成分が、たっぷり含まれているらしいので買ってみました。

昔デパートで働いていたときは、春になると箱で買うお客様もいて1番効くと仰っていたのがずっと記憶に残っています。

濃い濃い和歌山県の柑橘じゃばら飴は、ビタミンCとクエン酸も摂れるそうです。

中にじゃばらパウダーが入っているので、最後のほうはすっぱってなるけど美味しいですよ🎶

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました🎶

ヨーグルトの週になっていたんですが、それはそれで楽しめました。

ブルーベリーが美味しくて、おやつの代わりになってめちゃくちゃ良かったです。

安くはないけど、たっぷり入っていて美味しかったのでまた買おうと思った一品でした。

生協ではヨーグルトの何種類も扱っていて、季節の食べ物やご当地の食材もカタログに載るので選ぶ楽しみがありますよ🎶
重たいものを注文しても送料が変わらないのも嬉しいポイントです。

気になった方は、ぜひ資料請求をしてみてくださいね🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
楽に肌キレイ見え!ちふれナチュラルメーキャップクリームはオススメ!!
生協購入品7、春のだるさに負けない!肝臓にいいらしい食材を選んでみた編
シシベラ マスクメーカーが作ったCBD配合シートマスクがめっちゃ肌うるおう



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です