楽に肌キレイ見え!ちふれナチュラルメーキャップクリームはオススメ!!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

徐々に日が長くなってきて、紫外線の存在を感じる季節になっていますね。

私は散歩で外に出るくらいなので、まだ強力な日焼け止めは必要じゃないけれど軽くUVケアはして出かけたいなと思っています。

今日は日焼け止めがとにかく苦手な私が、今くらいの時期に凄く良いなと感じてハマっているちふれのライトファンデーションを紹介していこうと思います🎶

楽な塗り心地で肌がキレイに見えるオススメです、ぜひチェックしていってください🎶

楽に肌キレイ見え!ちふれナチュラルメーキャップクリームはオススメ!!


ちふれナチュラルメーキャップクリームUVは、塗り心地が楽で素肌がキレイになったように見せる抜け感仕上げのライトファンデーション。

SPF19、PA++なので、ちょっとしたお買い物や街歩きにぴったりのUVケアでもあります。

紫外線吸収剤が配合されていないので、そいういった成分が苦手な方にもオススメ。

しかもウォータープルーフなので、汗をかいたり水がかかったりしても崩れにくいです。

リラックスしたい日のライトメイクにオススメらしいのですが、本当に塗り心地が軽くて楽で使ってみて驚きました。


カラーはヌードベージュ1色で、出してみるとナチュラルに肌に馴染むような色になっています。


手の甲で伸ばしてみるとこんな感じに仕上がるんですが、塗り心地は軽いのに想像以上に肌のあらをカバーしてくれています。

塗っていて楽なので2月に買ってから何度も使っていて、肌のアラが目立ちにくくなる感じもお気に入りのポイントになっています。

配合されている保湿成分は3つで、簡単に解説するとこんな感じです↓

配合されている3つの保湿成分を紹介⭐️

BG


ブチレングリコールという、めちゃくちゃ良く使われている保湿成分です。
吸湿性と保水性を持っていて、肌の水分蒸発を防ぐ効果があります。

トレハロース


保水効果が高い成分で、乾燥から肌を守る効果が期待できます。

ヒアルロン酸Na


分子が大きくて肌への浸透はしにくいけれど、表皮の保湿が得意な成分です。

保湿成分もしっかり配合されているので、塗って肌が乾燥してしょうがないって感じもなく使えています。

指でパパパっと塗れば素肌っぽい仕上がりで、素肌よりキレイに見せることができるので塗るのも楽なのが嬉しい。

最近は散歩するだけならナチュラルメーキャップクリームだけって日も多いくらいです。

しっかりメイクをする日は、これに少しパウダーを重ねて土台は完成にしちゃって楽しています(笑)


お値段は30gで1100円です。

お安くて凄く塗りやすくて、オススメしたいポイントばかりだなと感じている商品です。

楽天の商品リンクを貼っておくので、気になった方はぜひ使ってみてください。
紫外線吸収剤無配合のUVケアや、塗り心地が楽でナチュラルに肌をキレイに見せたい方にオススメです。

ちふれ ナチュラルメーキャップクリームUV 1(30g)【ちふれ】

価格:1100円
(2024/3/12 00:35時点)
感想(1件)

まとめ

本日は私の最近の大好きコスメ、ちふれ ナチュラルメーキャップクリームを紹介させていただきました。

素肌印象アップのライトファンデーションなので、がっつりカバーではないけど、塗ると素肌がキレイに見えるクリームです。

UVケアはキレイな肌を保つにも目指すにも必須なので、心地よく使えるものをぜひ見つけてくださいね。

日焼け止めを塗ってベタベタするとか、キシキシするって感覚が苦手な方にもナチュラルメーキャップクリームはオススメですよ〜🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
生協購入品7、春のだるさに負けない!肝臓にいいらしい食材を選んでみた編
ごめんね素肌、肌がゆらぐ季節の乾燥ケアにぴったりかも
シシベラ マスクメーカーが作ったCBD配合シートマスクがめっちゃ肌うるおう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です