ダイソーの美味しい桜!さくらの形のマシュマロが可愛い❤️

こんばんは、桜スイーツ大好きぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日はダイソーで見つけた、食べられる桜を紹介しようと思います!

見た目がとっても可愛くて、春らしさ満開のお菓子ですよ~!!

ダイソーの美味しい桜!さくらの形のマシュマロが可愛い❤️


ダイソーで見つけたのは、桜の花びらの形のマシュマロです。

こちらは、さくらマシュマロということで、原材料にさくらは使われていません。

着色料や香料で、さくら風味っぽくしているものになります。


味は2種類でピンク色がさくら風味、白色はさくらラテ風味になっています。

食べてみましたが、味の差はあまり感じないかも。

なんとなく桜っぽい風味のマシュマロです(笑)

1袋55gあたりのエネルギーは184kcalです。

マシュマロのカロリーって意外と低いんですね、ちょっとびっくりしました。

味は普通のマシュマロなんですが、見た目がとっても春らしくて可愛いのでトッピングにオススメです。


シンプルなケーキに少し散らしてみたら、花筏のような風流な雰囲気に様変わり!!

ホットドリンクに浮かべると、それだけで春らしい雰囲気が演出できます。

こんなに食べ切れないってときは、レンジで溶かしてチョコと混ぜればムースにも変身します。

さくらの風味の主張が少ない分、色んな使い方が出来そうですよ♪

まとめ

本日はダイソーで見つけた、とっても可愛いさくら色マシュマロを紹介させていただきました。

形が春のモチーフで、おやつのトッピングにオススメです。

ダイソーでは他にも、桜風味のパウンドケーキや桜色ういろうが販売されていました。

どれも今の時期ならではの楽しみだと思うので、見つけた方はぜひ手に取ってみてくださいね♪



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソーのキズテープ2種を試して、リピ有り無しをジャッジ!
シャトレーゼ、春を感じる桜のお菓子3選!!
can doで発見!集めたくなる鉄道グッズ、小物3つ紹介


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です