ダイソーのキズテープ2種を試して、リピ有り無しをジャッジ!

こんばんは、アトピー肌の痒がりで絆創膏が必須のアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

私の生活にはキズテープが必須で、ここ数年はケアリーヴに信頼を寄せています。

ケアリーヴはテープが柔らかくて伸びるし、剥がれにくいので傷の保護にすごく良いキズテープなんですよね。

常にケアリーヴをストックしているのですが、Amazonで注文したのが届く前に切らしてしまったのでダイソーのキズテープを買ってみました。

2種類試してみてリピ有りか無しを考えてみたので、ぜひ読んでいってください🎶

ダイソーのキズテープ2種を試して、リピ有り無しをジャッジ!

救急!!キズテープMサイズ60枚入り



ピンクの箱で110円で、まさかの60枚入りのキズテープです。

1枚あたり2円弱と、これが使えるなら大変ありがたい価格です。

テープ部分はポリエチレンで、あまり伸びたり縮んだりはしません。
ビニールっぽいテープに不織布のパッドがついている、ごく一般的なキズテープです。

何枚か使ってみたんですが、大変よく剥がれてくださいます。
足に貼っていたのがズボンの着脱でペローンと剥がれてしまったり、なんとなく痒いな〜と擦ったら簡単に剥がれるという有様でした。

そしてテープが硬いので、うっかり貼った所で他の皮膚を擦ってしまうと痛かったです。

指に巻くように貼れば、それなりにひっついてくれますが隙間が空いて密着はイマイチでした。

私にとっては使いにくいキズテープだったので、こちらはリピ無しだなと思いました。
ダイソーのこれがダメというわけではなくて、このタイプのキズテープを私が苦手なのだと思います。

のびーるばんそうこう18枚入り



こちらは、よく伸びて関節にも貼りやすいキズテープです。

1枚あたり6円ちょっとですが、恐らくどんな特売のケアリーブよりは安いと思います。

テープにウレタン不織布を使用しているので、けっこうケアリーヴに近いと思います。

実際にこちらも使ってみたんですが、ちゃんと張り付いて傷口の保護に役立ってくれました!

指に巻いて貼っていても、テープを貼っている違和感みたいなものが少ないので快適です。

テープが柔らかくてよく伸びて、きちんとくっついてくれていたので、のびーるばんそうこうはリピ有りだと思いました。

細かく見るとケアリーヴと違う部分はたくさんあるけど、使用感としてはかなり近いと感じました。

これからケアリーヴを切らしたときは、のびーるばんそうこうを買いに行こうと思いました。

まとめ

本日はダイソーのキズテープ2種類を試して、リピありかジャッジしてみました。

のびーるばんそうこうが思いがけず良い使用感で、安いしこれも良いキズテープだなと思いました。

キズテープを使い比べる機会はあまりないと思うので、良かったら選ぶときに参考にしてください。

↓ケアリーヴはAmazonが割と安く買えるので、私はよくAmazonで買っています↓

ニチバン 素肌タッチ救急バン ケアリーヴ Mサイズ100枚入り

新品価格
¥1,320から
(2024/3/4 01:19時点)


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
生協購入品7、春のだるさに負けない!肝臓にいいらしい食材を選んでみた編
ごめんね素肌、肌がゆらぐ季節の乾燥ケアにぴったりかも
ヴァセリンの薬用敏感肌用ボディローション、乾燥トラブル肌に試してみた!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です