ヴァセリンの薬用敏感肌用ボディローション、乾燥トラブル肌に試してみた!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

昨日はニュートロジーナが大好きだって記事を書いてみましたが、たまにはボディケア製品の新規開拓もしてみたいのです✨

私はアトピーとアレルギー持ちで、めちゃくちゃ乾燥してバリバリガサガサ肌になるタイプです。

病院で治療薬を処方してもらっていますが、保湿剤は全然足りんということで市販品も使います。

今日は前から気になっていたヴァセリンのボディローションを試してみたので、使用感などを紹介していこうと思います。

ヴァセリンの薬用敏感肌用ボディローション、乾燥トラブル肌に試してみた!


こちらは350ml入りで1600円前後で販売されている、ヴァセリンの薬用ボディローションです。

製品名はメディケイティッドセンシティブケアボディローションとなっています。

肌荒れ・ヒビ予防の有効成分にグリチルリチン酸2Kが入っている、医薬部外品のボディローションです。

あくまで肌荒れ・あれ性・ひび・あかぎれを防ぐもので治療するものではないんだけど、乾燥からくる肌トラブルは保湿をすることで改善に繋がっていくので肌に合う保湿剤を見つけるのが大事だったりします。

ヴァセリンのボディローションは、白色ワセリンが製品のみそになっています。

ワセリンは肌に膜を作って水分の蒸発を防ぐのが得意な保湿成分なので、乾燥肌さんには馴染みがある成分かもしれません。

グリセリンっていう吸湿性のある保湿成分も配合されているので、なかなかの保湿力が期待できそう✨

うるおい保持成分に3種のヒアルロン酸、うるおい成分に3種のヒトガタセラミドも配合されていて保湿特化って感じがします。

簡単にいうと、グリチルリチン酸2Kで炎症を抑えて、ワセリンで肌の表面をコーティングして水分を逃がさないようにするっていうボディローションになっているみたいですね。


ローションって書いているけど、中身はパールのような光沢感がある柔らかいクリームです。


柔らかいのでめちゃくちゃ伸びが良い✨

ワセリンって聞くとベタベタするイメージがあると思うけど、このボディローションはベタベタしないので安心してください。

肌にすーっと馴染んですぐにサラッとしてくるので、使い勝手が心配な方も大丈夫だと思います。

ローションの感触は良い感じっぽいので、実際に使ってみて私がボディローションに求める高保湿で痒くならないをクリアしてくれるか試していきましょう!

実際に使ってみた感想🎶

まずは片腕に塗って、一晩様子を見てから使う範囲を広げていくことにしました。

腕に塗って一晩あけてから腕を触ってみると、塗らなかったほうより潤いが残っている気がしました。

水分が全部飛んでいっていない気がするっていうのは、すっごい乾燥しやすい私には大事なポイントです✨

特に痒くなったりもしなかったので、使う範囲を広げていってみましたが問題なく使えました。

私の肌のうるおいを何とか保ってくれているので、敏感な肌の方にも使いやすい高保湿なボディローションだと思います。

全ての肌に合うってわけでは勿論ないんですが、保湿力はしっかりあったので使い切れそうです✨

こんな感想ですが、気になっている方の参考に少しはなると嬉しいです。

楽天で探すと少し安く販売しているショップもあるみたいです、良かったら商品ページも見てみてください🎶

ヴァセリン メディケイティッド センシティブケア ボディローション うるおいケア(350ml)【ヴァセリン(Vaseline)】

価格:1212円
(2024/2/5 09:00時点)
感想(0件)

まとめ

本日はずっと気になっていたヴァセリンの、薬用敏感肌用ボディローションを紹介させていただきました。

ベタベタしなくて、保湿力も感じられるボディローションで、使用感が良い製品でした。

初めて使ってみた製品だったので、リピートするかは1本使い切ってから考えようと思っています。

ニュートロジーナと並ぶ高保湿ローションのひとつだと感じたので、気になっている方は一度試してみても良さそうですよ〜!!



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
新年初買い美容アイテム6選!お気に入り&気になるものをゲットしました
痒がり乾燥肌のアラサーが1月にガチで使ったスキンケア5選を紹介
使いたい成分が入ってる!乾燥さんの保湿力部分用クリームがお気に入り


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です