痒がり乾燥肌のアラサーが1月にガチで使ったスキンケア5選を紹介❤️

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

アトピー&アレルギーがあり、冬は特に乾燥がヤバ〜いアラサーです。

乾燥するし痒い肌となんとか付き合うために、1月にガチでよく使っていたスキンケアを5つ紹介してみようと思います🎶

痒がり乾燥肌のアラサーが1月にガチで使ったスキンケア5選を紹介❤️

シシベラ VC100×CBDフェイスマスク



整肌成分にカンナビジオールが配合されているフェイスマスク、これがめっちゃしっとりで良かった!

肌乾燥が引き起こすトラブルに合うように作られたマスクで、使うとめちゃくちゃ肌がしっとりします。

保湿成分にビタミンC誘導体が4種類やヒアルロン酸Naも配合されていて、肌へのうるおいチャージにぴったりでした。

冬は特にマスクが手放せなくなる時期でもあるので、マスクメーカーさんが開発したフェイスマスクが活躍する1月でした。

キャンメイク マーメイドスキンジェル



まだまだ寒いけど日が少しずつ長くなっていて、夕方でも日焼け止めが必要になってきたので伸びがいいジェルタイプを愛用していました。

グリーンの色がついているタイプは、肌の赤みを少し抑えて見せてくれるのが良かったです。

SPF50、PA++++なので、長めに外に出るときも心強い存在❤️

スルーっと伸びて、日焼け止め塗ってる〜って不快感が少なくて使いやすいお気に入りです。

割と保湿感もあるので、化粧下地としても1月は活躍していました。

ラナケインS



こちらは第三類医薬品で麻酔成分が入っているクリームで、ステロイドは入っていないタイプになります。

とにかく痒くて掻いてしまったり、痒くて眠れないときに登場していたクリームです。

掻いちゃダメだ〜と耐えていても気になってストレスで、結局は掻いてしまうのでとりあえず痒みを抑えるのに重宝しています。

痒い痒いとずっと思っていてイライラしちゃうので、こういったクリームも上手く利用したいと思って愛用しています。

滲みにくいクリームタイプなので、傷になっちゃっているところにも塗りやすいので助かっています。

コエンリッチ ザ プレミアム薬用CICAリペアハンドクリーム



消炎・手あれ防止成分配合で、医薬部外品のハンドクリームです。

肌が乾燥する季節で、手も当たり前だけど乾燥するので使う頻度が高くなっていました。

手洗いをした後、食器を洗ったあと、めっちゃ手が乾燥してるわ〜ってときに自然に手が伸びていました。

こっくりしたクリームのハンドクリームなので、ちょっとべたつくけどしっとりします。

すぐに皮膚の水分がさーっと家出していく感じなので、濃いくらいのクリームが私には丁度よくて愛用しています🎶

ベビーワセリン



無香料・無着色・パラベンフリー、赤ちゃんから大人まで使えるワセリンは無いと無理レベルの愛用品です。

1年中愛用しているので敢えて1月の愛用品で紹介するのもな〜と思ったんですが、乾燥に悩んでいる方にオススメなので知ってほしいなと思いました。

日中にリップ代わりに使ったり、寝る前にたっぷりめに唇と目元に塗って使っています。

肌の水分が逃げていきにくいように、蓋をしたり、肌を保護するのに役立ちます。

もろに油なのでベタベタなんですが、乾燥から肌を保護するのにめちゃくちゃ活躍しています。

肌の保護以上のことは何もしないけど、それが助かるっていう存在です。

まとめ

本日は痒がり乾燥肌のアラサーが、1月にガチで使ったスキンケアを5つ紹介してみました。

まだまだ乾燥する日が続くので、2月も保湿しながら上手く肌と付き合っていきたいところです。

冬が過ぎたら紫外線が花粉が〜と言うんだろうな〜と思うと、肌ケアって忙しいですね(笑)

気づけば明日から2月です、さくらコスメやスイーツが楽しい季節にワクワクしながら過ごしていきますよ〜!!



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
春が待ち遠しい、もへじの桜のお菓子3種!
シシベラ マスクメーカーが作ったCBD配合シートマスクがめっちゃ肌うるおう
簡単に楽に肌をキレイに見せる!パーフェクトワン クッションファンデーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です