ガザガザ乾燥ボディをケア、保湿力の力自慢ならニュートロジーナ!!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

唐突ですが、私はアトピー・アレルギーの超乾燥肌です。

顔の皮膚は多少は丈夫で色んなコスメを試せるんですが、体の保湿ケアは合わないとすぐに痒くなるので慎重になります。


ボディケアは基本的にこういった病院で処方された治療薬を使っている感じなんですが…
冬の保湿は病院で貰える量じゃ一ヶ月足りんのよということで、市販のボディクリームも組み合わせて乗り切っています。

今回は私が安心して使える、数少ないボディクリームのひとつを紹介してみようと思います。
※乾燥肌の方にめっちゃオススメと思っていますが、全ての方の肌にアレルギーや痒みが起きないというわけではありません。

ガザガザ乾燥ボディをケア、保湿力の力自慢ならニュートロジーナ!!


ガサガサ乾燥ボディにオススメしたいのは、高保湿ローションの鉄板ニュートロジーナの超乾燥肌用です。

化粧品でありながら純度99%の医療グレードのグリセリンが使われているもので、すっごく乾燥してダメージをうけた肌を優しく包みこむボディクリームになっています。

グリセリンは高い吸湿性がある成分で、水分をしっかりキャッチして肌が乾燥しないように頑張ってくれる成分のことです。

グリセリンってベタベタしそうって思うかもしれませんが、このボディローションのオススメなポイントは…超乾燥肌向けの高保湿ローションなのにベタベタしていないこと!


ローションと言いながら、こっくりした見た目のクリームですが柔らかくて肌によく馴染むんです!

ベタベタしないのに高保湿のわけは…角層の奥まで浸透していって保湿成分が角層内にとどまるから。

角層の内側も保湿された状態になってうるおいが持続するんです。

整肌成分にはアラントインやパンテノールといった、肌の炎症を抑えたり肌の修復を促すような成分も入っているのもポイントです。

化粧品なので有効成分ではないんだけど、乾燥に悩んでいるとこういう成分が入っているほうが嬉しいなと思ってしまいます。

本当に保湿力が凄いから、肌の乾燥に悩んでいる方に一度使ってみてほしいボディローションです。
250mlで1500円前後するから、ちょっと良いお値段だけどニュートロジーナの超乾燥肌用はオススメ!!

ガサガサの肌にも良く浸透するから私みたいに肌の乾燥が酷い人は、使い始めた最初のうちは塗ったときにピリピリする感じが一瞬するかも。

たぶん、私の肌が乾燥しすぎているから角層にうるおいが浸透していこうとするときにも、ピリピリってした感じがするんだと思います。

すぐおさまるようなら問題ないと思うけど、もし刺激感が持続するとか肌に合わないなって感じるなら使用せずに様子を見て判断してください。

整肌成分にCICA成分が配合されている超乾燥肌・敏感肌向けってタイプもあるので、初めて使うからドキドキするって場合はそちらも選んでもいいかもしれません。

私は今のところは超乾燥肌用で痒みも起きずに使えているので、こちらを選んで使っています。

ニュートロジーナ インテンスリペア ボディエマルジョン 超乾燥肌用 無香料(250ml)【Neutrogena(ニュートロジーナ)】

価格:1544円
(2024/2/5 05:59時点)
感想(70件)

まとめ

本日はガサガサ乾燥ボディのケアにオススメ、ニュートロジーナのインテンスリペア ボディエマルジョンを紹介させていただきました。

乾燥が酷いなってときに、とってもお世話になっている高保湿ローションです🎶

ドラッグストアで見ると、殆どのところで250mlは1500円前後、450mlは2500円前後で販売されているみたいでした。

楽天で探してみたら、3本セットなら少し安く売っているところもあるみたいです。
気になったら商品ページもチェックしてみてください↓

ニュートロジーナ インテンスリペア ボディエマルジョン 超乾燥肌用 無香料(250ml*3本セット)【Neutrogena(ニュートロジーナ)】

価格:4128円
(2024/2/5 06:08時点)
感想(14件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
痒がり乾燥肌のアラサーが1月にガチで使ったスキンケア5選を紹介
シシベラ マスクメーカーが作ったCBD配合シートマスクがめっちゃ肌うるおう
首とつくところを温めて寒さを凌ぐ、ファイテンのオススメ暖かアイテム3つ紹介!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です