使いたい成分が入ってる!乾燥さんの保湿力部分用クリームがお気に入り❤️

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

目元の乾燥に良いものないかねと探していたら、めっちゃいいクリームが乾燥さんから発売されていました!

ブランド名からして乾燥しがちな肌に良さそうですが、使ってみてもめっちゃ良かったので紹介しようと思います🎶

使いたい成分が入ってる!乾燥さんの保湿力部分用クリームがお気に入り❤️


こちら乾燥さんから発売された、薬用リンクルケアクリームというもの。

シミ予防シワ改善肌荒れ、にきびを防ぐということで、3つの肌トラブルを防ぐクリームになっています。
※シミ予防…メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

有効成分はナイアシンアミドグリチルリチン酸ジカリウムの2つ。

ナイアシンアミドはスキンケアコーナーを見れば、必ず見つけるくらいの勢いで定番になっているシワ改善成分ですよね。

シミ予防・シワ改善の有効成分がナイアシンアミドで、肌荒れ・にきびを防ぐ有効成分がグリチルリチン酸ジカリウムです。

この2つの有効成分はコスメが好きな方には、馴染みのある成分なのではないでしょうか?

私がこのクリームいいなと思った理由もこの有効成分にあって、ナイアシンアミドだけじゃなくてグリチルリチン酸ジカリウムが一緒に配合されているのが凄く嬉しいなと思ったんです。

グリチルリチン酸ジカリウムは炎症を抑える作用があるんですけど、私は目元が乾燥で荒れて赤くなることが冬は増えるのでめっちゃいいなと思いました。

有効成分の他にもヒト型セラミドやアミノ酸にレチノールなど、保湿成分も充実していて乾燥ケアにもってこいのクリームになっております。

石油系界面活性剤・パラベン・タール色素・合成香料・アルコール・シリコーンフリーで作られていて、やさしい使い心地にこだわって作られています。


パッケージから出してみると、本体はシンプルで清潔感のあるデザインになっていて驚きました(笑)


中身のクリームはこのような感じで、こっくりとしたクリームです。


伸ばしてみると厚みを感じるような、濃密なクリームって印象です。

臭いは嗅げば原料っぽい香りが多少する程度なので、香りが強いものが苦手な方も使いやすいと思います。

こっくりしたクリームですが塗ってみると重たさを感じなくて、かなりしっとり感があって好きな使用感でした。

塗った直後は多少ベタつきますが、しばらくするとサラっとしてしっとり感だけ残る感じです。

乾燥さんの薬用リンクルケアクリームは保湿感もしっかりあって、有効成分が2つ配合されているのも気に入っていて、最近は毎日使う愛用品になっているアイテムです。

1つだけ難点があるとすれば、しっかりクリームを伸ばさないと適当に塗ったのが丸わかりなくらい白く残ることです。

初めて使った日はしっかり塗ったつもりでも、クリームが白く残っていて鏡を見てびっくりしました(笑)

使うときはクリームが白く残らないように、しっかりと優しく肌に伸ばして馴染ませて乾燥ケアに役立ててください🎶


価格は20g入って1210円、有難いプチプラ価格となっています。

乾燥が気になる季節でもあるので、ぜひ使ってみてください🎶

乾燥さん 薬用リンクルケアクリーム(20g)【BCL】

価格:1210円
(2023/11/26 15:59時点)
感想(0件)

まとめ

本日は乾燥さんのスキンケアから、薬用リンクルケアクリームを紹介させていただきました。

乾燥ケアをしっかりしていきたい今の季節に、ぴったりのクリームでオススメです。

私もめちゃくちゃ気に入って使っています。

同じ薬用スキンケアシリーズで薬用しっとり化粧液と、薬用しっとりクリームも発売されているので気になるアイテムをスキンケアに取り入れてみてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
首とつくところを温めて寒さを凌ぐ、ファイテンのオススメ暖かアイテム3つ紹介!!
なめらか本舗の薬用エイジングケア、とろとろ高保湿でふっくら肌を目指そう
ダーマレーザースペクター全方位毛穴ケアマスク、怪物級保湿感を体感せよ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です