ファミマルスイーツ、あんバター羊羹を実食レビューした記録!

こんばんは、年のせいなのか洋菓子派から餡子派になりつつあります、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

なぜか最近は、まんじゅう食べたいとよく言うようになりました(笑)

羊羹も気になっているわけなんですが、ファミマでびっくり羊羹を見つけました。

その名はあんバター羊羹

あんことバターって合いますよね、美味しいですが…まさかこうなるとは思っていなかったので驚きです。

気になりすぎて2個買ってきてしまったので、食べてみた感想を広めていこうと思います。

ファミマルスイーツ、あんバター羊羹を実食レビューした記録!


このあんバター羊羹は、ファミリーマート限定のスイーツ。

スイーツと言われると違和感があるのは、私だけなのだろうか?

ただの羊羹ではなくて、バターが混ぜ込まれている和洋折衷な羊羹です。

ずっしりした雰囲気とは裏腹に、カロリーは162kcalです。

糖質は30.5gあるので、さすが砂糖の爆弾でもある餡子系のお菓子ですね。


封を開けてにょきっと出してみると、少し普通の羊羹よりも色が薄い気がします。

香りがめちゃくちゃバターです、本当にバターの香りが強くてびっくりしますよ!!

不思議なのが、食べてみると意外と重たくないこと。

羊羹ってずっしりしている印象のあるお菓子なんですが、バターの効果が硬めの寒天のような食感になっています。

一般的な羊羹よりも餡子の味が薄めで、バターの風味がめっちゃする羊羹です。

バターで濃いけど羊羹より軽く食べれる感じで、なんだか不思議なスイーツですが美味しい✨

なんかクセになる味わいで、また買いに行こうと思ってしまっています。

インパクトがあるスイーツだったので、誰かにちょっと差し入れするのに選びたくなる羊羹でした🎶

まとめ

本日はファミマルスイーツから、あんバター羊羹を紹介させていただきました。

今までになかった羊羹で、とっても面白い体験が出来て満足です。

このタイプの羊羹ってワンハンドで食べれるので、忙しいときに重宝しませんか?

つい先日までゲームのイベントに忙しくしていたので、エネルギー補給に役立ってくれていました(笑)

じわじわクセになる味わいなので、みなさんもぜひあんバター羊羹を食べてみてくださいね🎶

↓羊羹は備蓄にもオススメです↓

井村屋 えいようかん(60g*5本入*8箱セット)【井村屋】[備蓄 防災 長期保存]

価格:3980円
(2023/11/25 14:40時点)
感想(18件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ガレット オ ブールの焼き菓子2種類、定番とスペシャリテを食べ比べて紹介!!
なめらか本舗の薬用エイジングケア、とろとろ高保湿でふっくら肌を目指そう
首とつくところを温めて寒さを凌ぐ、ファイテンのオススメ暖かアイテム3つ紹介!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です