生協購入品45、新鮮な出会いが楽しい編

こんばんは、生協を愛用して数年目のアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近は届いてみたら4品しかないってことが多かったので、久々に品数が多くてウキウキしています。

予算を3,000円くらいで考えていると、水を買ってしまうとあまり買えなくなってしまいます。

今週は水がないので、美味しいものをたくさん買うことが出来ました。

それではさっそく紹介していきましょう!

今回のお買い物は、合計11点で2954円でした。

生協購入品45

直産 元気鶏若鶏骨なし手羽元



骨なしで食べやすい手羽元で、美味しくて大好きな部位です。

骨の近くのお肉は旨味が詰まっていて美味しいけど、骨が食べにくいんですよね。

こちらは骨を予め取ってくれているので、食べやすいし美味しいです。

シンプルに焼いて食べるか、唐揚げにするかめっちゃ迷う鶏肉です。

今回は12月賞味期限の唐揚げ粉があったので、唐揚げにしました。

やっぱり凄く美味しく仕上がる、何度でも食べたくなるお肉でした✨

元気鶏若鶏もも肉切身



食べやすいサイズの切身になっていて、臭みもなくて美味しくて気に入っている冷凍鶏肉です。

具Tanto鶏肉のトマトソース煮も一緒に届いたので、これで煮込んでいただきました。

鶏肉が美味しいから、シンプルに焼いて塩胡椒で食べても美味しいです🎶

富良野ラベンダーティー


珍しいお茶が出てると思って、試してみたくて買ってみたら飲みやすくて美味しかったです。

ふわっとラベンダーの華やかな風味が感じられて、リッチな気分になりますね。

これはもっと買っておけば良かったと思ったお茶でした。

低カフェインなので夜飲むのにも良い✨

今度カタログに載っていたら、たくさん買っておきたいです。

ぴよっちサブレ


小さなヒヨコのサクサクサブレが、可愛くて美味しいお気に入り。

塩加減もよくて、あると手が伸びてしまうめっちゃ美味しいサブレでオススメ!

にっこり笑っているぴよっちが入っているとラッキーです。

いつもは1枚くらいは入っているんですが、今回はノーマルぴよっちばかりでした。

鮮魚亭レモン鍋スープ



レモン鍋スープ美味しそうと思って買ってみたんですが、海鮮に合うスープなのは届いてから気づきました(笑)

冬のうちに食べようと思っていますが、魚って面倒な気持ちが勝って中々動けません。

魚のすり身団子とかで作ろうか、いっそ鶏肉も合うのか悩んでいるスープです。

美味しそうなので、具材を手軽に揃えられそうなもので考えてチャレンジしたい✨

オススメなのはタラらしいですよ〜!

激めん 紅白もちラーメン



激めんの45周年限定のカップラーメンで、なんともおめでたい紅白もちが入っています。

年越しそばの代わりにしようかと思っていたんですが、つい誘惑に負けて食べてしまいました。

味はあっさり醤油ラーメンで、いつでも食べやすい美味しさです。

紅白もちがあると、お正月の気分になりますね(笑)

生かぬれ



カヌレの硬い部分が取りのぞかれたような感じで、しっとりしていてラムの風味がほんのりあってめっちゃ美味しいです。

スーパーで見かけたときも気になっていて、生協でも取り扱っていたので買ってみたら大大大正解でした。

本当に美味しくて、すぐにスーパーに買いにいったくらいです。

カヌレのカリッとした外側が好きな方は物足りないかもしれないんですが、ぎゅっと詰まったずっしりした感じはあって本当に美味しかった✨

具Tanto鶏肉のトマトソース煮



5種類の野菜がたっぷり入っていて、鶏肉さえあれば簡単に美味しいトマトソース煮が作れちゃいます。

どっさり野菜が入っていて、味の調整をしなくてもめっちゃ美味しいです。

煮詰めて水分を飛ばして濃いめの味になるように仕上げておいて、パスタと和えてチーズを加えて食べたら凄く良かったです。

見るからに野菜がごろごろ入っているので、野菜を足す必要もなくて手軽でお気に入りです。

これもまたリピートしたい✨

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました🎶

秋に入ってから鍋ばかり作っていたんですが、手軽に使えるソースに出会ってレパートリーが増えた気がしています。

作れるものが増えてくると、料理するのも楽しくなってきますね。

こういう出会いもカタログで見ることが出来る、生協ならではだと思います。

スーパーだと自分がよく見るコーナーだけ見て終わってしまうので、新しいものに気づかないことが多いので助かっていますよ🎶

生協ってどうかな?使ってみたいかも?って思っている方は、ぜひ無料の資料請求をしてくださいね🎶

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
首とつくところを温めて寒さを凌ぐ、ファイテンのオススメ暖かアイテム3つ紹介!!
期間限定!!るるぶコラボ、森永の馴染みのお菓子が当地の味に大変身
ケアナボーテ ピュアビタミンC配合美容液の使用感と全成分を紹介



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です