期間限定!!るるぶコラボ、森永の馴染みのお菓子が当地の味に大変身❤️

こんばんにゃんだ(*´∀`人 ♪

先日『期間限定で森永製菓と旅行ガイドブックるるぶがコラボしてるよ!』と、ぽんたさんが教えてくれました☆
そして、なんだかんだ5種類中4種類を集めてしまいました(笑)

期間限定なようなので、備忘録を兼ねてレビューを書き残しておきたいと思います♡

☆本日のラインアップ☆

・るるぶ小枝/宮古島
・るるぶサンドクッキー/札幌
・るるぶおっとっと/仙台
・るるぶチョコボール/宇治

期間限定!!るるぶコラボ、森永の馴染みのお菓子が当地の味に大変身❤️

るるぶ小枝/宮古島塩ミルク味



1袋(標準5.4g)当たり
エネルギー:30kcal
炭水化物:3.4g

トップバッター、るるぶコラボの沖縄は宮古島産の塩を効かせて、ミルクをスッキリした味わいに仕上げた小枝です♡
ミルクの甘さがしっかり強くて濃厚なところに、ほんのり塩が追いかけてくる味わいが美味しい!

パフの軽い食感も合わさって、サクサク食べちゃいます。
でも、味の濃さはかなりしっかりしているから、一袋で満足して食べすぎないのもいい♡


内容量としては4本入りが11袋入っているます。

ミルク味のお菓子が好きならハマりそうです♪

るるぶサンドクッキー/北海道・札幌シメパフェ味


1個(標準11.6g)当たり
エネルギー:61kcal
炭水化物:7.4g

お酒のシメにパフェという選択肢は、北海道発だそうですね。
こちらはそんなシメパフェをイメージした、キャラメルショコラとヘーゼルナッツのサンドクッキーになっております♡

ざくざくしたクッキーに、ざらざらした感じのショコラクリームが合います!
ヘーゼルナッツの独特な風味も、なんとなくちょっとした高級感を醸し出しますね(笑)
甘みはそこそこありますが、個人的にはナッツの風味の方が強く感じました。単純なチョコやクッキーの味ではないので、新鮮なお味で美味しかったです♪

個包装なのがご時世的にも嬉しい♡
ひと箱に8個入りなので分けっこもしやすくて助かりますね!

るるぶおっとっと/仙台名物牛たん味



1袋(25g)当たり
エネルギー:109kcal
炭水化物:19.1g

仙台からは名物の牛タン味が、おっとっとになって登場です。

形はいつものお魚です。久しぶりに見ると何だか可愛らしい♪
サクサクとした軽い食感に、濃い目の味に感じる牛タン風味が意外とハマりますね!
大人になってからはあまり食べなくなっていたお菓子ですが、こうしてまた興味を持つきっかけに出会えたのが嬉しいです。

薄焼きでサクサクなので軽く食べられて美味しく、カロリーも思っていたより低くて、小腹が空いた時に良さそうです。
るるぶコラボの中では、唯一しょっぱい系でお気に入りのひとつです♪

るるぶ大玉チョコボール/京都・宇治抹茶味



1袋(38g)当たり
エネルギー:198kcal
炭水化物:24.9g

こちらは京都宇治から、定番の抹茶味のチョコボールです。
開けて視界に入ってきたチョコボールがデカい!
大玉チョコボールとパッケージにも記されていましたが、本当にデカい…(笑)

取り敢えずひとつ、お口に放り込んでみると…
大粒ですが軽い食感でサクッと割れて、抹茶の風味がふわぁっと広がり、ビスケットはさくさくで食べやすくて美味しい♡
お子様でも食べやすそうな、甘味が強めの抹茶味です。チョコとか甘いものが食べたい大人の欲求もちゃんと満たしてくれて嬉しいですね。

思わず全部(11粒入っていました)食べてしまいましたが、チャック付きなので持ち歩きにも便利ですよ♪
これから寒くなるので、これはもう少しくらいリピしたいですね!

まとめ

本日は森永さんとるるぶさんのコラボ商品、計4種類を備忘録しました!

これら以外には九州名産果実味アソートのハイチュウもあるようなので、気になった方はぜひ、スーパーなどの売り場をチェックなさってみてくださいね♡

どれも美味しく食べれて、普段とは違う味を楽しめて、期間限定なのが惜しいくらいです♪



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
生協購入品43、冷凍えだまめ便利すぎる編
ガレット オ ブールの焼き菓子2種類、定番とスペシャリテを食べ比べて紹介!!
猫を携帯したい気持ちに応える、猫耳メルティクリームリップが可愛すぎ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です