連休に読みたい!紙媒体で買っている漫画&大事に保存している漫画5選✨

こんばんは、引きこもって連休を過ごすアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

連休は本当に出かける予定がなく、カレーで日本を旅しようなど家で楽しく過ごそうとしています。

普段は漫画をがっつり読む時間が取れずにいるので、せっかくなので漫画をたっぷり読もうと本棚をあさっています。

せっかくなので今回は、今でも紙媒体で揃えていたり、残している漫画を5つ紹介してみようと思います🎶

連休に読みたい!紙媒体で買っている漫画&大事に保存している漫画5選✨

葬送のフリーレン



こちらは最新ですね、アニメが終わったところで非常に寂しいですがコミックで追いかけています。

13巻も最近出たところで、お気に入りのキャラが活躍しそうな雰囲気に胸躍らせています。

ファンタジー世界の日常のような不思議な世界観が楽しめる作品で、雰囲気が好きな作品です。

フリーレンのおばあちゃんみたいな描写も、なんだか可愛くてぼんやり読むのが好きです。

金瓶梅



いきなりフリーレンとは空気感が違う作品ですが、最新刊が出たところの作品です。

56巻まできていて本棚を1段取っているので、そろそろ置き場がなくなってきてるんですけどと悩ましいです。
話は進展していっているけど、これは何巻までいくんだと思っております。

中国の明の時代に書かれた長編小説がコミックになっていて、非常にドロドロとしたストーリーです。

読んでいたら一人二人はムカつく男女が出てくること間違いなしですよ(笑)

登場人物の掛け合いが面白かったり、スカッとする部分もあるので完結まで追いかけるんだろうなと思う作品です。

56巻まで買ってしまうと、全部紙媒体で買うしかないなと腹をくくっています。

デキる猫は今日も憂鬱



こちらも3月に最新刊が発売されたコミックで、アニメの諭吉も可愛かった作品です。

大きめの猫さんとOLのほのぼの?した日常を描いた、ほっこりする漫画になっています。

登場人物がみんなどこか可愛い性格をしていて、寝る前に読むといい気分で眠れる気分になるので好きです。

読んで寝つきがよくなるわけでも、猫に囲まれる夢が見れるわけでもないんですが好き(笑)

動く諭吉が可愛すぎたので、アニメ2期をやってほしいと切実に思っています。

GS美神極楽大作戦



私と同じ世代ならわかるんじゃないかなっていう古い作品です。

スマホどころかガラケーも出てこない時代の漫画で、悪霊を戦う特殊なお仕事でぼろ儲けする主人公とスケベな男の子が織りなす痛快ストーリーになっています。

39巻のボリュームなんですが、小学生のときから読んでいて今も大事に本棚に仕舞っています。

凄く時代を感じるし懐かしい気持ちになる作品で、これから引っ越したりすることがあっても絶対持っていくんだろうなって思っています。

最終巻の発行が1999年なので、ほんとにめっちゃ懐かしい時代背景や空気感を楽しめる漫画だと思います。

ZONE-00



2022年完結なので、最新刊は比較的新しい作品です。

とにかくイラストが美麗で、読む用と保管用を揃えていて画集も大切にしている漫画です。

ストーリーは物の怪の戦いって感じで、戦闘シーンがなかなかに豊富。

出てくるキャラクターがみんな美形で、目の保養です。

話がけっこう重たいけど、美しすぎる絵に癒される大好きな作品です。

少女漫画らしい絵が好きならハマるんじゃないかなと思います。

まとめ

本日は連休に読みたいと思った、今でも紙媒体で買っていたり、保存している漫画を5つ紹介させていただきました。

久々に振り返ってみた作品なんかもあって、非常に楽しい時間を過ごせて満足です。

紙をめくる感覚って、なんか良いですよね。

保管場所問題で最近はWEBで買って読むことが大半にはなっているんですけど、そのぶん紙媒体で買うのが厳選していてオススメばかりです。

WEBの漫画サイトなら、ちょろっと試し読みができるはずなので良かったら読んでみてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
パラドゥミニネイル2024春夏の新色、個性的な3色を紹介!
dアニメで2024年に配信されている続きが気になる冬アニメ5選
プリンとすき焼きの、ランちぃパックのストーリーが愉快で好きすぎ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です