冬のダイソー購入品15点、クリスマスアイテムもゲットしました✨

こんばんは、唐突な寒さに凍えるアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

つい3日前まで肌寒いけど、部屋の中なら半袖でもいけるか〜って気温だったはずなんですが!?

気温差ジェットコースターかみたいな勢いで、冬の気候になりましたね。

油断しまくっていて足先が寒すぎる〜!と、慌ててダイソーに靴下を買いに行ってきました。

クリスマスアイテムなども買ってきたので、冬のダイソー購入品を紹介してみようと思います🎶

ふわふわルームソックス



今回は、これが欲しくてダイソーに行きました。

去年の冬もダイソーのふわふわルームソックスを使っていて、ワンシーズンしっかり使えたので今年も使いたいなと思って買いに行きました。

厚みはそんなに無くて、ふわふわだけど若干薄めです。

スリッパやルームシューズも履くので、ちょうどいい感じぐらいの厚みが気に入っています。

デザインは猫ちゃんを選びました。


ベージュにグレーの配色がナチュラルで、シンプルだけど温かみのある色合いが一目で気に入ってこちらは2足買っています。


モノトーンの三毛猫ちゃん柄は裏側が肉球柄になっていて、めちゃくちゃ可愛いです。

肉球柄のほうはグレー系2種類、茶系2種類あって肉球の色もそれぞれ違いました。

肉球がピンクになっているのは、グレーの三毛猫柄だけでした。

かぎ針4号



編みぐるみの雪だるまをチマチマ作るのにハマっていて、グリップつきが持ちやすいかなと思って買いました。

Can doでシンプルな4号のかぎ針を買っていて問題無く使っているんですけど、使い比べてみようかなと思っています。


この2つは同じ4号なんだけど、ダイソーのほうがスリムな気がします。

目は拾いやすそうなんだけど、キュっと詰まった感じになりやすいかもしれないですね。

同じ編み方で2つ編んでみて完成ザイズがどうなるか見てみます。

推しカラーの帽子の雪だるまをクリスマスにプレゼントする計画です🎄


4号は中細くらいの毛糸に適していて、手乗りサイズくらいの雪だるまが編めます✨

画像の毛糸とかぎ針はCan doで買ったものです。

製氷皿2種類



我が家の冷蔵庫の自動製氷が働かなくなってしまったので、氷は人力で作ろうかと買ってきました。

自動製氷は働いてないけど、冷凍庫の温度は機能しているので買い換えるのもな〜という気持ちです。

2種類買ってきていてフタ付き製氷皿が2つと、クリスマスも近いし丸いのも作ってみようと思って丸氷を1つです。


フタ付きはこんな感じでスッキリ積み重ねることが出来るので、省スペースになるかなと選んでみました。

このタイプは長方形のスティックを作れるタイプと、もっと細かいキューブを作れるタイプがありました。


丸氷はこんな感じになっていて、下側に水を入れて蓋をすると余分な水が抜けてくるみたいです。

クリスマス ウッドオーナメント3種類



今年のダイソーのクリスマスは、ウッドオーナメントがめっちゃ可愛いです✨

素材が木だから温かみもあって、とっても軽く作られているので色んなところに飾りやすいです。

クリスマスプレゼントのラッピングで、リボンのところにつけてポイントにしても可愛いのでオススメ!!


ジンジャーマンは厚みがある飾りで2個セットで、両面に顔がちゃんとあります。


サンタはプリントウッドオーナメントで3個セットで、プリントがあるのは片面だけです。


小さめサイズは種類が違う6個がセットになっている、ウッドオーナメントです。
これは3個セットの大きいサイズもありました。

どれも吊るせるようになっているので、ツリーだけじゃなくて壁にかけて飾っても可愛いです。

ステッカーシート クリスマス柄3種類



ラッピングやお手紙にペタッと貼るだけで、クリスマス気分満載になるシールです。

可愛いのがたくさんあって選ぶのが大変でした。

今年のダイソーのクリスマスシールもめちゃくちゃ可愛いんですよ!


ひとつめは「クリスマス バルーンミックス」で、ぷっくりしていて中の星が動きます。
めちゃくちゃ可愛いと思って、思わず買っちゃいました。


ふたつめは「クリスマス ミックスシーリング」で、クリアカラーのシーリングスタンプ風シールです。
クリアカラーさりげない感じが可愛いです、ジンジャーマン欲しさに2枚買うか悩みました。


みっつめは「クリスマス キラキラ2枚」で、シンプルなクリスマスらしいシールです。
左側は去年にダイソーで買ったシールで余っていたんですけど、今年のデザインはジンジャーマンやクマちゃんが可愛かったので買うことにしました。

なんだか今年はジンジャーマンが多くて、私はとっても嬉しいです✨

パチパチキャンディーチョコ



中にパチパチはじけるキャンディーが入ったチョコの、ラムネとコーラです。

31のポッピングシャワーとか、はじけるキャンディー系のお菓子が大好きで気になっちゃいました。


中に入っていたのは、小さいサイコロのようなチョコレートです。

開封した瞬間から懐かしいような知っているような、そんな香りがぶわっと漂ってくるチョコです。

パチパチはちょっとするやつと凄くパチパチするのがあって、個体差がかなりありそうでした。

けっこう駄菓子っぽくて楽しいチョコです。

高濃度アルコール50%配合除菌ウエットティッシュ



つい最近もダイソーに行ったときに、おでかけサイズが品切れで買えなかったので買っておきました。

おでかけサイズは20枚入が2個セットになっています。

これと同じウエットティッシュは大きいサイズもあります。

アルコール30%配合はよくあるけど、50%はなかなか無いのでダイソーでよく買う商品です。

インフルエンザも凄く流行っているので、アルコール濃度が高いほうが安心かなと思ってこちらを買えるときは買っています。

まとめ

本日は冬らしいダイソー購入品を紹介させていただきました。

とりあえず、ふわふわ靴下が買えて良かったです。

今年は冬くるのかなと思って、完全に油断して過ごしていたので焦りました。

クリスマスグッズも可愛いのが今年は多くて、特にウッドオーナメントは目移りしちゃいました。

みなさんも気になった商品があったら、ダイソーの店舗かオンラインで探してみてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソー、Can doの毛糸であみぐるみ、同じ編み方で糸の太さを変えて完成サイズの差を紹介!
肌も体調も寒暖差に負けたくないアラサーが選んだ、11月のドラッグストア購入品6選
ビオレの洗顔とクレンジング3選!めんどくさがりさんにマジでオススメ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です