肌も体調も寒暖差に負けたくないアラサーが選んだ、11月のドラッグストア購入品6選✨

こんばんは、アラサーコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

11月なのに暑いのか寒いのか、気温差がジェットコースターのようですね。

こんな気候なので肌の調子、体調、メンタル、なかなか整えるのが難しいですが、しっかりケアして今年も最後まで駆け抜けていきたいです✨

今日はスギ薬局でお買い物をしてきたので、厳選して選んだ6つのアイテムを紹介したいと思います。

食品やスキンケアなどを選んできたので、良かったら読んでいってください。

肌も体調も寒暖差に負けたくないアラサーが選んだ、11月のドラッグストア購入品6選✨

ULTORA スローダイエットプロテイン 黒ゴマきなこ風味



まずはこちら、今回の買い物の1番の大物です。

美味しさにこだわったウルトラの、吸収が遅いタイプのプロテインです。

ダイエット中に間食や、食事の置き換え、就寝前のタンパク質補給にオススメのものです。

ガゼインや食物繊維といった、体に吸収されるのを遅らせる成分が入っているのが特徴です。

1回分の小袋を何度か飲んだことがあって、和風の味わいで黒ゴマラテみたいな風味がとっても美味しいんです。

ホエイプロテイン特有の独特な匂いもあまりしないので、ずっと大きいサイズで買うか迷っていたのを遂に買ってきました。

秋から鍋をよく食べていて野菜不足は解消されてきたけど、今度はタンパク質が足りてないなと感じ始めたのでプロテインで補いたいと思います✨

ケアナボーテ VC15美容液



先月からビタミンCブームが私の中できていて、こちらが気になったので買ってみました。

ピュアビタミンCが15%配合されている美容液で、全成分もすごくシンプルで使ってみたくなりました。

ヴィーガン・ハラール認定処方らしくて、動物性原料不使用・動物実験不実施で作られた美容液になっているのも気になるポイントでした。

アルコールも0%になっています。

オバジの美容液が良いのは知ってるけど高いな〜と悩んでいるときに見つけたので、これが良かったらリピートしたい✨

クオリティファーストダーマベスト VC100+レチノール



6種類のビタミンC成分配合と、ナイアシンアミド、ガラクトミセス培養液、レチノールなど、気になるワードが並んでいたので選んできました。

このマスクはナイアシンアミドが7%配合されているもので、10%配合のダーマレーザースペクターのマスクと比べてみたいなと思いました。

スペクターのほうが1100円でちょっと高いと感じているので、もっと手に取りやすい価格で良い感じのマスクを見つけたいなと思っています。

ビタミンCも気になっているので使ってみます✨

エムプティジャパン ウルトラトップコート



ライト不要・リムーバーでオフ・速乾長持ち、私がトップコートに求めているものが揃っているのがこちらです。

乾くのが早くて綺麗に仕上がるので、何本もリピートしていて、ストックもないと落ち着かないお気に入りです。

ストックを開けたので、新たにストック用を買ってきました。

デパコスやプチプラのトップコートなど、色々試したけどエムプティジャパン ウルトラトップコートがお気に入りです。

厚塗りすると乾くのにちょっと時間がかかってしまうけど、仕上がりがめちゃくちゃ綺麗でオススメです。

めぐりズム あの日道端で出会ったキンモクセイの香り



暖かくなってからはご無沙汰していたんですが、夜寒くなる日が増えてきたので久々に買いました。

ポケモンデザインか迷ったけど、限定のキンモクセイの香りにしました。

ラベンダーともローズとも違う、落ち着きのある華やかな香りが良かったです。

最近は眼精疲労も酷かったので、これで少しは楽になるといいなと思っています✨

もう少し季節が進んで冬になると寒くて、めぐりズムがないと眠れなくなるので買う機会が増えそうです。

メンソレータム 薬用リップ リペアワン



3つの有効成分、ニコチン酸アミド・ビタミンE誘導体・グリチルレチン酸が配合された薬用リップクリームです。

暖かい季節はワセリンをリップの代わりにしていて、それで十分なんですが乾燥してくると唇の端が割れがちなので買いました。

リペアワンのリップは保湿力もあって、地道に使っていると荒れた唇が改善しているので気に入っています。

ここ最近も口角が割れそうになっていたりしたので、早めにケアして荒れにくい唇に整えようと思います。


唇がガサガサとしているだけのときは、同じリペアワンのシュガースクラブリップがオススメです。

乾燥する季節は唇も荒れやすいので、保湿を重点的に心がけてやっていきたいですね✨

まとめ

本日は肌も体調も寒暖差に負けたくないアラサーが選んだ、ドラッグストア購入品を6つ紹介させていただきました。

スギ薬局のアプリのクーポン対象になっていた商品が多かったので、けっこうお得にお買い物ができて満足です。

エスセレクトのビタミンC2000という、ビタミンCを補給する医薬品もスギ薬局ではオススメです。

先月から飲んでいるんですが、けっこう調子が良いなと感じているのでビタミンC不足が気になる方は試してみてください🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
金・菌・光で健やかな肌へ、ファイテン アクアゴールド プレミアムモイストローションを紹介!
なめらか本舗の薬用エイジングケア、とろとろ高保湿でふっくら肌を目指そう
ダーマレーザースペクター全方位毛穴ケアマスク、怪物級保湿感を体感せよ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です