生協購入品42、油断するとお菓子ばかり買ってしまう編

こんばんは、生協を愛用し続けるアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

どこもかしこもクリスマス、お正月ムードに切り替わって師走の匂いが漂ってますね。

ぜんぜん寒くないので、イマイチ実感がありまさんが11月になっています。

私は今年も生協のカタログを見ながら、ご褒美に大晦日は何を食べようとワクワクしています。

ひとまず現実に戻って、届いた美味しいものたちを紹介していきましょう!

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計9点で2795円でした。

生協購入品42

冷凍讃岐うどん



手抜きしたいとき、時間がないとき、あると便利で何度もリピートしている冷凍うどんです。

ツルッともちっとした麺がとっても美味しい!

一度スーパーで似たようなうどんが安いので買ってみたけど、生協の冷凍うどんが美味しくて戻ってきました。

明太子カルボナーラのソースと和えるのが一番のお気に入り✨

ツナ缶をぶっかけて、ガーリック醤油で食べても美味しいです。

手軽で飽きないので、ないと困る食材のひとつです。

るるぶおっとっと(仙台名物牛たん味)


るるぶとコラボした期間限定のお菓子です。

おっとっとを食べたのは久しぶりだったけど、軽い食感で美味しいですね✨

牛たん味の風味がしっかりしているからか、薄味に感じなくて美味しかったです。

ハマってしまってスーパーで、追加で3箱買ってきちゃいました!

るるぶコラボは、沖縄の小枝、九州のハイチュウ、京都の大玉チョコボール、北海道の締めパフェサンドがあるみたいです。

その中でも、仙台牛たん味おっとっとがお気に入りでした!

名店監修鍋スープ博多一風堂ごま坦々風極からか



一度食べたら美味しかったので、ストックに購入した鍋スープです。

坦々風の香りと味がめちゃくちゃいい!!

辛そうに見えるけど、ピリ辛くらいで食べやすい味です。

スパイスがたくさん入っていて、本当に味のバランスが良くて美味しいオススメです。

今年の好きな鍋ベスト5に入りそう✨

おやつにさつまいもちゃん



こちらもリピートした、おやつや小腹にピッタリの冷凍食品です。

レンジで作るともちっとした食感で、さつまいも餅みたいで美味しいです。

素朴な甘さが優しくてハマっちゃいました!

今年は何故か芋に惹かれてしまっています(笑)

チップスターショコラホワイト ミルキー味



あまじょっぱい無限ループが出来る、チョコがけチップスター✨

ミルキーの練乳を使用したホワイトチョコレートと、チップスターの味わいがたまらなく良いです。

コンビニで見かけたときは高くてやめておいたんですが、生協だとちょっと安かったので3つ買っておきました。

こういったチョコがけのお菓子が増えると、冬がくるって感じがします♪

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

マルちゃん鍋用ラーメン糖質35%オフ



鍋〆ラーメンの糖質オフのものを見つけました!

鍋でヘルシーなのに〆で糖質がっつりみたいになってしまうのが気になっていたときに、このラーメンを見つけました。


細麺なんだけど、スープによく絡んで鍋スープラーメンがめっちゃ美味しいです。

鍋スープにそのまま入れて茹でるだけで簡単なので、〆はこのラーメン率が高くなりました。

簡単に楽に美味しいラーメン作れて、糖質オフなのがめっちゃ嬉しいです。

売っているスーパーがなかなか見つからないんですが、見つけたら即買う商品になっています。

鍋の〆にめっちゃオススメなので、ぜひ買ってみてくださいね🎶

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました🎶

今週はお菓子ばっかり買ってしまったので反省です。

9月から鍋ばっかり食べていて、ヘルシーな生活かと思えばお菓子も増えてしまっている(笑)

11月に入ったのに夏日もあり、寒暖差にやられないように整えていきたいところです。

生協でもスーパーでも、すっかり年末年始モードで時の流れの速さも感じますね。

生協では各種アルコール、おせち、ケーキ、祝い菓子なども用意されています。

さくっと準備を進めたい方にもオススメなので、気になってる方は無料の資料請求をしてみてくださいね🎵

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶

他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
なめらか本舗の薬用エイジングケア、とろとろ高保湿でふっくら肌を目指そう❤️
ビオレの洗顔とクレンジング3選!めんどくさがりさんにマジでオススメ!!
乾燥肌のアラサーが肌のために10月に愛用していたアイテム5選!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です