乾燥肌のアラサーが肌のために10月に愛用していたアイテム5選!

こんばんは、アラサーコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ハッピーハロウィン🎶ということで、10月も今日まで!

今日は健やかな肌を目指して愛用していた、10月のお気に入りアイテムを5つ紹介していきます!

私はアトピーもあって肌が乾燥しやすいタイプなので、特に秋からは保湿を大事に選んでいます。

これから乾燥が厳しくなる季節にもオススメの物ばかりなので、ぜひチェックしてください🎶

乾燥肌のアラサーが肌のために10月に愛用していたアイテム5選!

エスセレクト ビタミンC錠2000



鍋とお菓子みたいな生活になっていて、ビタミンCが摂れてない!と思って今月はビタミンCを飲んでいました。

サプリメントを買おうと思ってスギ薬局で選んでいたら、医薬品のところにエスセレクトのビタミンCがありました。

医薬品なので効能とかもしっかり書かれているもので、肉体疲労や体力低下時のビタミンCの補給や、日焼けやかぶれによる色素沈着によるシミ・ソバカスの緩和に効果があります。

240錠20日分入っていて800円くらいなんですが、15%オフクーポンが出ていたので、800円もしませんでした✨

医薬品でこの値段で買えるのは続けやすくて嬉しいです。

飲んでいるとなんとなくスッキリしている気がするのと、しっかりビタミンCを摂ることで肌の乾燥対策にも繋がるので続けて飲みたいなと思っています。

ダーマレーザースペクターウルセラRNMAX 夜用美容液



ナイアシンアミド25%、レチノール、ビタミンCが配合された、ダーマレーザーの中の最高峰夜用美容液です。

化粧品なんですけどナイアシンアミドが25%も配合されていれば、何かしら効くのではと今月は毎日使っていました。

レチノールやビタミンCの刺激みたいなものも感じなかったし、美容液はこれ一つでいいなと思う成分が盛り込まれているのが良かったです。

ビタミンCは少し物足りない気がするので化粧水かクリームで足すか、同じシリーズの朝用を買ってみるか迷っているところです。

とろっとした美容液で凄く期待高まる美容液で気に入っています。

ファイテン アクアゴールドプレミアム モイストローション



化粧水も今月は新しくしました。

ファイテンという体のリラックスを追求しているブランドの化粧水です。

今月の10月5日にリニューアルして登場していて、使ってみたらやっぱり好きだなと思う化粧水でお気に入りです。

美肌菌に着目している化粧水で、肌フローラを整える「フローラバンサー処方」や、光を味方にする「光活性成分」が配合されています。

ヒアルロン酸・シロキクラゲ多糖体など水分を補う保湿成分も入っている、とろみのあるしっとりする化粧水です。

レビューを見ているとベタベタするって声もあったので、どうかなと思っていたんですけど私は好きなとろみ化粧水でした。

保湿力がしっかりある化粧水なので、これからの季節が肌が乾燥しやすい方にとってもオススメ!

ナイアシンアミド配合のフェイスマスク



私はフェイスマスクを毎日使う派です。

そのぶんリッチなご褒美マスクみたいなものを使うことは少ないんですけど、今月はナイアシンアミドに凄く惹かれていた月でした。

10月愛用していたのはナイアシンアミドを全面的に押し出しているものばかりでした。

お気に入りは保湿成分ナイアシンアミド10%配合のダーマレーザースペクターVCMAXマスクと、有効成分にナイアシンアミド配合のサボリーノ 薬用シワ改善・高保湿マスクの2つです。

肌の乾燥が気になってきていて、久々にサボリーノ 薬用シワ改善・高保湿マスクを使ってみたら肌の調子が凄く良くてハマり直しました。

サボリーノのものはコスパも良くてオススメです✨

ビオレ パチパチはたらくメイク落とし



洗顔は楽した一心しかなくて、洗い上がりも気に入っているパチパチはたらくメイク落としを愛用していました。

とにかくこれが楽って気持ちで、今月はこれしか使う気にならなかった気がします。

パチパチ弾ける泡がメイクや汚れを浮かしてくれるので、すっきり楽に洗い上げることが出来ます。

よほど落ちにくいメイクや濃いメイクじゃなければ、パチパチはたらくメイク落としが十分な活躍をしてくれます。

本当に楽に使えて定番の香りでも大好きなんですが、今は限定の金木犀の香りを楽しんでいます。

まとめ

本日は乾燥肌のアラサーは肌のために、10月に愛用していたアイテムを5つ紹介させていただきました。

まだめちゃくちゃ乾燥が辛いってほどじゃないんですが、少しずつ空気が乾燥してきたのか肌も夏より乾燥するようになってきました。

秋は夏のダメージも肌に出てきやすいので、栄養面も気をつけようと思って過ごしています。

今回紹介した5つのアイテムは、これからの季節にもオススメなので良かったら使ってみてください🎶

紹介した中で1番お気に入りのオススメは、ファイテン アクアゴールドプレミアム モイストローションです。
リニューアル前も好きだったけど、新しくなって前より好きになった化粧水です🎶

ファイテン アクアゴールド プレミアム モイストローション

価格:3630円
(2023/10/27 22:41時点)
感想(10件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
なめらか本舗の薬用エイジングケア、とろとろ高保湿でふっくら肌を目指そう
ダーマレーザースペクター全方位毛穴ケアマスク、怪物級保湿感を体感せよ
猫を携帯したい気持ちに応える、猫耳メルティクリームリップが可愛すぎ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です