ガレット オ ブールの焼き菓子2種類、定番とスペシャリテを食べ比べて紹介!!

こんばんは、甘いものLOVEアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ずっと!ずっと食べてみたかった、ガレット オ ブールの焼き菓子を手に入れました〜!!

たまたま店舗を通ることがあっても、いつも完売していて買えずに居たんですが…

ついにガレットブルトンヌを2種類、手に入れることが出来ました✨

1番定番のものとスペシャリテを食べ比べてみたので、ウキウキで紹介していきましょう!

ちょっとした手土産や贈り物にオススメのお菓子です、ぜひチェックしていってください🎶

ガレット オ ブールの焼き菓子2種類、定番とスペシャリテを食べ比べて紹介!!

ガレットブルトンヌ



こちらはガレットクラシックというシリーズで、バターの風味を楽しむフランスの伝統的なガレットでポピュラーな厚焼きタイプ。

発酵バターの奥行きのある味わいとミネラル豊富な塩がアクセントになっているそうで、食べる前からテンションが上がってきます✨


箱の中の黄金色の焼き目が美しい佇まいに、思わず心がトキメキます。


袋から出しても輝いて見える美しさです。

ガレット オ ブールのガレットブルトンヌは厚焼きでもサクサクとしたクッキーで、見た目に反して硬さを感じない食感になっています。

サクッと噛んだらほろっと解けていくようで、バターの風味と程よい甘さが良い味わいです。

バターも味もしっかりとあるけど、軽い食感で食べられる美味しいガレットブルトンヌでした。

もっと濃厚でどっしりしているのかと思っていたので、意外とライトな感じに驚きました。

価格は5個入りで638円です。

ガレット オ ブール カリテ エキストラ



ガレット オ ブール のスペシャリテで、このお店の特別な焼き菓子です。

EUが定める認証制度、A.O.P認定の発酵バターがたっぷりと使われた逸品!

フランスイズニー社の発酵バターが使われているんですが、原産地の名前を許された最高級なバターだそうです。


缶の中では緩衝材と紙で守られるように入っていました。


見た目はガレットブルトンヌとあまり変わらないけど、食べるとバターの濃厚さと香りの差がはっきりとわかります。

6個入りで1296円で価格も倍なんだけど、味の違いがハッキリわかって納得の味わいです。

サクサクと噛むたびにバターの風味が溢れてくるようで、バターを贅沢に楽しむことができます。

とっても美味しくて、次に買う機会があるならガレット オ ブール カリテ エキストラをまた買いたいと思いました。

バターがたっぷり使われていて美味しいけど、そのぶんちょっと重たいと感じる方も居ると思います。

私としてはぜひ食べてもらいたいスペシャリテです✨

2種類食べ比べてみた感想


ガレットブルトンヌとガレット オ ブール カリテ エキストラを食べ比べてみて、2つとも食べたときに両方の良さがわかると思いました。

最初にガレットブルトンヌを食べてみたときは、美味しいしサクサクで食べやすいけど普通かなと感じていました。

次にガレット オ ブール カリテ エキストラを食べて、段違いに美味しすぎる!バターの風味すごい!!と感動していたんです。

エキストラのほう美味しい、またすぐ食べたくなる〜とオヤツにしていたんですけど…

バターが濃いのでだんだん重たく感じるようになってきたときに、ガレットブルトンヌを食べてみたら凄く美味しかったんです。

良い塩梅のバターの風味の美味しさで、ガレットブルトンヌもめちゃくちゃ美味しいと気付きました。

どちらが好きかは好みだけど、食べ比べると2つの良さが凄く感じられて嬉しかったです。

まとめ

本日は焼き菓子専門店ガレット オ ブールから、定番とスペシャリテを食べくらべて紹介させていただきました🎶

いいお値段なのでしょっちゅうは買えないけど、またご褒美に買いたい焼き菓子です。

プレゼントに買う方もとっても多いみたいで、売り場も凄く賑わっていました。

もし贈り物にするときは相手の方が、バターたっぷりのずっしりした味が苦手ならガレットブルトンヌのほうが軽くてオススメです。

私は濃厚なほうが好きなので、ガレット オ ブール カリテ エキストラが好みでした。


他にこういったクッキーも販売していて、アソート缶などもプレゼントにオススメです。

なかなか買いに行けないよって方は、少し値段が高くなっていますが楽天でも取り扱っているショップがありました。
リンクを貼っておくので、必要なときには利用してください🎶

ガレット オ ブール (23枚入り) ※のし・包装不可

価格:2937円
(2023/10/30 00:21時点)
感想(0件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
10月に食べた鍋スープを7つ紹介、お気に入りNo.1はコレ!!
憧れのカルディ購入品紹介!!美味しそうな食材7つ買ってみた
ゴティバと一六タルトの掛け算!!新しいのに懐かしくて美味しい



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です