10月に食べた鍋スープを7つ紹介、お気に入りNo.1はコレ!!

こんばんは、秋に入ってから鍋をひたすら食べています、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

楽に作れて野菜がたっぷり食べれる、めんどくさがりに最高のメニューが鍋だと信じています✨

鍋を作るようになって、野菜を摂る量が確実に増えました!

野菜不足が本当に気になっていたので、まだまだ鍋生活は続けようと来月の鍋けの決意も固めています。

それでは10月に食べた鍋スープを7種類紹介させていただきましょう🎶

10月に食べた鍋スープを7つ紹介、お気に入りNo.1はコレ!!

モンブラン 悪魔の肉鍋用スープ



じっくり煮込んだ豚骨ベースに、香味野菜とごま油の旨味たーっぷりの黒マー油が効いた悪魔的味わい!


濃厚とんこつの脂が押し寄せる、濃い味が美味しい鍋に仕上がりました✨
鍋スープって濃くてもさらっとしているのが不思議、追いにんにくで美味さ倍増で美味しい🎶


〆は…鍋〆ラーメンを入れて、どろどろのこってりスープのとんこつラーメンに。
黒マー油の風味が麺に絡んで美味しすぎる!

ダイショー CoCo壱番屋チーズカレー鍋スープ



CoCo壱番屋とのコラボ鍋スープ。
コクのあるカレールウにチキンとポークの旨味を加え、チェダーチーズ、ゴーダチーズ、クリームチーズ、カマンベールチーズの豪華なチーズ4銃士でまろやかに仕上げたスープ。


マイルドで食べやすい味わいに仕上がりました🎶


〆は…カレーライス風にしたくて煮詰めたおじや。
鍋のスープなのでカレー風味のあっさりしたおじやになって、カレー欲は満たされないものの美味しく仕上がりました。

ミツカン けやき札幌味噌鍋つゆ



「札幌味噌拉麺専門店けやき」の味噌ラーメンを鍋つゆで再現したスープ。
じっくり煮込んだ豚骨、鶏がらに、2種類の味噌をブレンドし、鶏油の風味と野菜の甘みを加えコク深い味わいに。


ラーメン風の濃い味噌味が、具材に染み込んでとっても美味しく出来ました🎶


〆は…卵2つとチーズを入れて、チーズおじやに。
ご飯と卵でスープの味わいが優しく変化して美味しかったです✨

ダイショー チリトマト鍋スープ


トマトの旨みに、ポーク・チキンのコクが美味しい鍋スープ。
クミン・パプリカ・オレガノ・黒胡椒・赤唐辛子の5種類のスパイスとハーブが味の決め手!!


煮込んでいる間は鍋の蓋が赤く染まって辛そうと思っていたけど、実際はトマトの旨みでさっぱり食べられる美味しい出来上がりでした。


〆は…乾麺を入れてトマトチーズラーメンに!
茄子を一緒に茹でて、ラー油を乗せてみたら、新たな一品に生まれ変わって美味しかったです✨

ダイショー 両国ちゃんこスープ



鶏ガラ・本枯鰹節の合わせ出汁!
ピリッと胡椒が効いた大人の辛さが美味しい、しょうゆ仕立ての鍋スープ。


胡椒たっぷりスープは意外にも濃くて、まったりした味わいに仕上がりました。
生姜入りのつみれがアクセントになって、鍋の味が締まって大正解でした🎶


〆は…スープに少し水を足してから沸騰されて、鍋〆用のラーメンを入れて、ちょいニンニク追加が大正解!
ラーメン美味っ!このラーメン食べるためにリピートしたくなる美味しさの〆ラーメンでした✨

モンブラン 香味油鍋用スープ



鶏がらだしに野菜だしを重ね、香り高いにんにく油・ねぎ油を加えた、食欲をそそる味わい。
野菜を煮込んで自然な甘みやコクを引き出した野菜だしに、肉だしを重ねた野菜がおいしいスープ!


煮込んでいるときから食欲をそそる香りがたまらない!
あっさりしているのにコクと旨みがあり、野菜がマジで美味しくなる鍋スープに大満足!


〆は…季節の点心を入れて、餃子スープにしました✨
椎茸とれんこんが入った餡に生姜が効いた餃子が、香味油スープにめっちゃ合って美味しくて最後まで大満足でした!

ミツカン 旨辛味噌鍋つゆ



豆味噌と米味噌をじっくり煮込んだ豚骨スープに溶き、さらに唐辛子・にんにくを加えた旨辛スープ!
辛味噌が食欲をそそる味わい。


大根と鶏肉とくつくつ煮込んだ、大根鶏鍋にしてみました✨
味染み大根が美味しく仕上がって、無限に大根を食べられそうで大満足。


〆は…チーズを入れた旨辛味噌ラーメン!
チーズを入れたせいでマイルドになりすぎて、味がぼやけてしまったのが残念でした。
シンプルに麺だけ入れたラーメンのほうが美味しかったかも。

個人的な好みNo.1⭐️

モンブラン 香味油鍋用スープ



あっさりめの味なのに薄くない、さっぱりしすぎてない、コクがある、でもあっさり味が絶妙で美味しい!

とんこつや味噌の濃い味に飽きてきたけど、水炊きや寄せなべじゃ味気ないときにオススメです。

野菜が美味しいと言うだけあって、野菜が本当に美味しく煮えて香味油の香りで食欲が湧いてきます。

野菜だけじゃなくて、お肉もしっかり美味しくなって、凄く気にいった鍋スープです。

〆はあっさりラーメンにしても良いし、雑炊にすれば優しい胃を落ち着かせる味わいになりそうです。

香味油鍋用スープはストックを買いに行ってくるの決定です✨

まとめ

本日は10月に食べた、鍋スープを7つ紹介させていただきました。

本当はあと2つ使った鍋スープはあったんですが、具材選びを失敗してスープの良さがわからない出来になってしまいました。

レモン鍋とごま鍋つゆだったんですけど美味しいスープだったはずなので、リベンジして来月は紹介したいです。

先月から鍋を食べまくっていても、まだまだ食べたことがない鍋スープが売っていて飽きないですね✨

来月も食べた鍋スープ紹介企画をやるつもりなので、ぜひまた読みに来てくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
鍋で失敗することってある?!やらかした鍋の失敗3選紹介…
9月食べてた鍋4選!!今月のNo.1も紹介
ゴティバと一六タルトの掛け算!!新しいのに懐かしくて美味しい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です