9月食べてた鍋4選!!今月のNo.1も紹介🎶

こんばんは、秋に入ってから鍋をひたすら食べています、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

せっかくなら、使った鍋スープを紹介してみようと思います✨

私は鍋は具材を3食に分けてでいただいて、最後はスープで〆の4食目にして食べています。

作った鍋の画像と、〆の画像を載せて紹介しているので、今年の冬メニューの参考になると嬉しいです🎶

9月食べてた鍋4選!!今月のNo.1も紹介🎶

ニッスイ 寄せ鍋スープ



かつお節と昆布、そして隠し味にあごだしが入っている、あっさりシンプルなスープ。


〆は、おじやを制作。
素朴で風邪のときに食べたような、やさしい味が心に染みる。

ダイショー 天下一品監修 京都鶏白湯味



天下一品の名物ラーメンこってりを再現。
鶏と野菜の旨味に、ニンニクを効かせているのがポイント。


〆は、チーズ入りおじや。
スープの味が濃いので〆がどうなるか不安だったけれど、米と卵が入るとマイルドになってスルスル入っていく味に!
チーズが抜群に合うスープ。

ニッスイ 塩ちゃんこ鍋スープ



白湯仕立ての鶏ガラスープに、隠し味の塩こうじがコクと旨味のあるスープのポイント。


〆は、鍋〆チキンラーメン。
全ての味がチキンラーメンに侵食され、めちゃくちゃ濃い味になりました。

ダイショー 一風堂監修 ごま坦々風極からか



進化を続ける極からかを再現。
味噌・とんこつエキス・ねりごま・豆板醤・甜麺醤のコクに、6種類のスパイスが織りなすマリアージュがたまらない。


〆は、トッポギとチーズで、なんちゃってダッカルビスープ。
とろけるチーズを贅沢に2枚入れて、スープと絡むチーズとトッポギを楽しみました。
ついでに中華麺を入れても良かったと後悔しました(笑)

個人的な好みNo.1⭐️

ダイショー 一風堂監修 ごま坦々風極からか



スープの香りを嗅いだ瞬間から、脳に響くスパイスの香り!!

私が担々麺大好きなのもあって、一風堂のごま坦々が煮てるときからテンション上がりまくりでした。

絶対美味しいやつやんと思いながら完成した鍋をいただいてみても、やっぱり美味しい。

スパイスが後からじわっとくる感じも美味しくて、いくらでも食べれそうでした。

鶏肉じゃなくて豚肉を入れたのもスープによく合って良かった!

ケチって挽肉を入れなかったんですが、入れたらもっと美味しかったと本気で思いました。

この鍋は再チャレンジして、次は挽肉もたっぷり入れて作りたいです✨

ダイショー 名店監修鍋スープ 一風堂 ごま担々風極からか(700g)【ダイショー】

価格:378円
(2023/10/2 00:28時点)
感想(0件)

まとめ

本日は9月に使った鍋スープと、作った鍋を紹介させていただきました。

気になる鍋スープはまだまだあるので、来月もこの企画はやる予定です✨

簡単で美味しくて野菜もたっぷり摂れる鍋、みなさんはどんな鍋を作りますか?

良かったらコメントで教えてください🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ひらめきと秋のチロルチョコ、2種類を実食レビューの回
ゴティバと一六タルトの掛け算!!新しいのに懐かしくて美味しい
美味しいローリングストック!出雲おもてなしおこわが長持ちしてオススメ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です