ひらめきと秋のチロルチョコ、2種類を実食レビューの回✨

こんばんにゃんだ(*´∀`人 ♪

にゃんだは大人になってからチロルチョコを食べたタイプの人間ですが、チロルチョコって個包装だし、いろんなフレーバーがあって意外と重宝しますね!

本日はセブンイレブン限定商品と、シーズンもののチロルチョコを見付けたので備忘録を残しておきます☆

*本日のラインアップ*
・ひらめきビター
・すいーとぽてと

ひらめきと秋のチロルチョコ、2種類を実食レビューの回✨

チロルチョコ/ひらめきビター



1個当たり(推定値)
エネルギー:37kcal
炭水化物:3.6g

セブンイレブン限定販売のすっきりコーヒー・ひらめきベリーと同じシリーズに「ひらめきビター」がありました!
ガラナ粉末とやらが入っているビターチョコに、はじけるキャンディーが入っているようです。

早速1個食べてみると…図解の通りという印象。
弾けるキャンディーがけっこうしっかり弾けるので、シーンとしたオフィスなんかで食べるのは勇気が要るかも(笑)
ビターチョコが好きな方なら、チョコ自体は好きじゃないかな。苦さはないのでとても食べやすいビター感です。

パチパチ弾けるキャンディーとチョコレートの組み合わせ、意外でしたがハマりますね!

チロルチョコ/すいーとぽてと



1個当たり(推定値)
エネルギー:54kcal
炭水化物:6.4g

第一印象は「甘っ」!
でも中の方は芋の食感と風味が強く、確かにスイートポテト味だな!?と思いました(笑)
滑らかなのに少しざらざらしたような舌触りと風味は本当にスイートポテトそのもの。少々甘さが強めなのもスイートポテトならではといった印象です。

がっつり甘味を感じたので、甘いものが食べたい時に重宝しそう♡
良くも悪くもチョコレート感が殆どないので、逆にチョコレートの気分の時は合わないかも。
チロルチョコなのにスイートポテト、とても不思議だけど美味しいです♪

面白い組み合わせのフレーバーでしたが、これはこれで美味しくいただけちゃいました。
妙にまた食べたくなる味ですね♡

まとめ

本日はセブン限定ひらめきチロルと、秋の季節のチロルを紹介させていただきました🎶

今更ながらチロルチョコの奥深さにハマりそうなこの頃です(笑)

場所によっては一粒単位で買えるのも、昨今の経済状況ではありがたいですよね。

皆さまのお気に入りがありましたらぜひ教えてくださいね♡



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ゴティバと一六タルトの掛け算!!新しいのに懐かしくて美味しい
美味しいローリングストック!出雲おもてなしおこわが長持ちしてオススメ
お家で手軽に王将の味、王将炒飯の素で作ってみたけど…コスパはいかに??



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です