シーラボ 敏感肌特化の薬用化粧水、軽くてうるおう優しい使い心地が好き❤️

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

シーラボの新しい化粧水が発売されましたね〜!!

敏感肌特化と聞いて気になっていたら、まずは試してということかミニサイズも発売されていました!

さっそく試してみたので、化粧水の紹介と使用感をお伝えしていこうと思います🎶

シーラボ 敏感肌特化の薬用化粧水、軽くてうるおう優しい使い心地が好き❤️


シーラボの新しい化粧水で敏感肌に特化した薬用化粧水、薬用ローションスーパーセンシティブ

画像のものはお試しサイズで、約7日間使える28mlで880円です。

赤ちゃん用スキンケアブランドのジョンソンベビーと共同開発で作られていて、敏感肌のための優しい使い心地にごだわった化粧水なんです!

敏感肌の方の協力によるパッチテストや、使用直後のピリピリ・ヒリヒリするような刺激がないか確かめるスティンギングテスト、アレルギーテストも実施された商品で、多くの方に優しい使い心地を届けたいって心意気を感じます✨
すべての方に肌刺激やアレルギーが起きないというわけではないですよ〜!!

使用感が優しいっていうのも特徴で凄く嬉しいことなんですが、全方位セラミドケアで肌の外側からも内側からケアする化粧水っていうのがポイント!

※1浸透型アミノ酸が、角層内のセラミドへうるおいを補充する役割。
※1整肌成分 N-アセチル-Lヒドロキシプロリン

※2浸透型セラミドは、外側から肌のうるおいをケアする役割になっています。
※2保湿成分 ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシン、化粧品ではセラミドAPと表記されている成分です。

外側からも内側からも肌のうるおいのケアをする成分が配合されていることで、うるおいに満ちた肌へ導くお守りのような化粧水になっているんですね。

浸透や内側っていうのは角層までのことを指しますよ🎶

そして薬用化粧水なので、有効成分も配合されていまして炎症を抑える効果のあるグリチルリチン酸ジカリウムが入っています。

肌がゆらぎやすい方向けの薬用化粧品に、よく配合されている成分なので知ってるよって方も多いのではないでしょうか?

炎症を抑える・肌あれ、ニキビを予防するって説明と一緒に、よく書かれているお馴染みの成分です。


シーラボの新しい化粧水の薬用ローションスーパーセンシティブは、優しい使い心地とセラミドケアに力を入れてた化粧水です🎶

実際の使用感とテクスチャー🎶


化粧水は透明でサラサラっとしていて、手を傾けるとサラっと流れるようなテクスチャー。

薬用ローションスーパーセンシティブは、このサラっとしたテクスチャーにもこだわっているんです。

ベタつきを最小限に抑えて、するする肌に馴染みやさしく角層に浸透していくように考えられています。

最小限っていうのは開発試作品内でということなんですけど、作っていく中で最も優しいテクスチャーを追求していったんだと思うと凄いですよね✨

ベタつきが刺激になって痒くなってしまったり、不快感を感じる方にも使いやすい化粧水だと思います。

実際に使ってみても、肌にすっと馴染んでいくさっぱりした化粧水だなと感じました。

私は普段とろみがあるような化粧水を好んでいるので、最初はこんなサラサラで保湿力たりるかなと思って使い始めていたんですけど、繰り返し使っていると良いかもと思うようになってきました。

肌馴染みが良いので、いつまでもハンドプレスしてなきゃいけない感じとかがなくて、すっごい使いやすいのが楽で良いです。

現品サイズが150mlで4510円となっていて、安いわけじゃないんだけど買おうか悩んじゃうくらい好きな化粧水でした。

ベタベタしなくて、肌がうるおう感じもあるので、肌がゆらぎやすくて刺激になりにくい化粧水を探している方は1度試してみてもいいかも!

すっと馴染んでさっぱりした化粧水が好みって方にもオススメです🎶

【公式ドクターシーラボ(Dr.Ci:Labo)】薬用ローション スーパーセンシティブ EX 150mL 約1ヶ月分 医薬部外品 セラミド 敏感肌 低刺激 化粧水 スキンケア 保湿 肌荒れ にきび 弱酸性 トナー 抗炎症作用 女性 プレゼント

価格:4510円
(2023/9/25 21:42時点)
感想(27件)

まとめ

本日は敏感肌に特化したシーラボの化粧水、薬用ローションスーパーセンシティブを紹介させていただきました。

敏感肌に特化したっていうのを聞いて、凄く使ってみたかった化粧水だったので試せて嬉しかったです。

すっと肌に馴染む使用感がとっても良かったし、べたっとしていないのにうるおいを感じる化粧水で好きです🎶

前に使っていたのがエリクシールのしっとりタイプだったので、テクスチャーの差が新鮮でした(笑)

お試しサイズは数量限定なので、小さいサイズから試してみたい方は早めに探してみてくださいね🎶

【公式ドクターシーラボ(Dr.Ci:Labo)】薬用ローション スーパーセンシティブ EX 150mL 約1ヶ月分 医薬部外品 セラミド 敏感肌 低刺激 化粧水 スキンケア 保湿 肌荒れ にきび 弱酸性 トナー 抗炎症作用 女性 プレゼント

価格:4510円
(2023/9/25 21:43時点)
感想(27件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
2023パラドゥ ミニネイル、バラの花びらオレンジラメが珍しくてオススメ
シワ改善の新商品!なめらか本舗 薬用リンクルアイクリームホワイトが高保湿でオススメ!!
乾燥した唇にオススメ!メンソレータム リペアワン角質ケアリップ試してみた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です