Can doで見つけたハロウィンシールを可愛いアクセサリーに加工❤️

こんばんは、ハロウィンが年間行事で1番好き、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

Can doのハロウィングッズを見に行ってきたんですが、めっちゃ可愛いシリーングスタンプ風シールがありました!

手紙やラッピングにペタっと貼るだけで、ワンランク上って雰囲気が出るんですが…

もっと使い方はないかなと考えていて、アクセが作れそうだったのでやってみました🎶

レジンなどは使っていないので、めっちゃ簡単ですよ!

Can doで見つけたハロウィンシールを可愛いアクセサリーに加工❤️


こちらが今回の主役の、シール シーリング ハロウィンです。

ブラックとゴールドがあったので、どちらも買ってきました。


シールの絵柄は共通で、かぼちゃや蜘蛛の巣、猫ちゃんなどの、ハロウィンらしいモチーフです。


こんな感じで手紙やラッピングのワンポイントにするだけで、めっちゃ可愛くなることうけあいです。

可愛いのでそれだけじゃもったいないということで、アクセに加工していきますよ〜!!

まずはイヤリングを作ってみます✨


シールなのでそのままだとベタベタしてしまうのと、裏の白いのが見えるのが嫌なのでなんとかしていきましょう。


Can doで買っていたデザインシートがあったので、これに貼り付けてシールに合わせて切っていきます。


貼って切ったら裏はこのようになりました!

次は丸カンを通したいので、穴を開けていきます。


100均で売っている目打ちがあると楽ですが、コンパスなどでも大丈夫です。

下にダンボールなどを敷いて、机に傷がつかないように注意してください。


穴を開けたら100均一や手芸店で手に入る、丸カンやイヤリングパーツをつけていきます。


ゴールドは色を揃えて、ブラックは金古美(きんふるび)という金をいぶしたようなパーツをつけてみました。

思っていた以上に可愛いので、私もびっくりしてますがどうでしょうか?


下に揺れるパーツをつけても良さそうなので、家にあった黒猫パーツもつけてみました。
黒猫ちゃんは、楽天で買った記憶があります。

片側だけにつけて、アシンメトリーデザインに仕上げてもいいかもしれません。

このシールを使ったイヤリングは、めちゃくちゃ軽いので楽につけていられそうです✨

シールに丸カンを通してチェーンやリボンを通せば、簡単にネックレスが作れますよ🎶

チェーンもリボンも100均で買えるので、たくさん作ってお子様のイベントなどで配ったりしてもいいかも。


次はバレッタパーツとヘアピンパーツで、髪飾りを作ってみます🎶


シールをそのままパーツに貼り付けてもいい気もしたんですが、はみ出る部分がベタつくので裏に紙を貼っていきます。

金属に貼り付けるので先ほど使ったデザインペーパーのように、ツルツルした素材より紙のほうがパーツに接着しやすいと思います。


あとはボンドや両面テープで貼り付けちゃえば、完成です✨

グルーガンは金属に直接貼り付けると、ペリっと外れやすいんですが後でパーツを使い回したい場合はオススメです。


こんな感じでシーリングスタンプシールで、アクセサリーが完成しました🎶

簡単に安くたくさん作れるので、ハロウィン気分を楽しむアクセにいかがでしょうか?

良かったら作ってみてください🎶

まとめ

本日はCan doで見つけた、ハロウィンシーリングスタンプシールをアクセサリーにしてみました。

想像していた以上に可愛く仕上がって、作っていて楽しかったです✨

セリアやダイソーも手芸材料が豊富なので、パーツも100均で殆ど揃うと思います。

アレンジ次第でもっと色んなものが作れると思うので、みなさんも楽しんで作ってみてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
コンビニネイルで遊びたい、アンドバイロムアンドとパラドゥのオススメ紹介
秋限定!世にもおいしいブラウニー芋味2種食べ比べ
ダイソーコスメ秋冬にめっちゃオススメの赤リップ2つ紹介


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です