秋限定!世にもおいしいブラウニー芋味2種食べ比べ🍠

こんばんは、スイーツ大好きアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

お菓子はすっかり秋模様に衣替え、どこに行っても芋!芋!芋!栗!芋!!になってきましたね✨

まったりほっくり味は、秋の味覚の風物詩で楽しみなもの。

今回は食べ比べせずにはいられなかった、世にもおいしいブラウニー紹介しましょう♪

秋限定!世にもおいしいブラウニー芋味2種食べ比べ🍠


セブンイレブンで発見したのが、この二つ。

スイートポテト味と焼きいも味です。

どっちも、さつまいもで甘くて美味しいけど、これは2種類にする必要ある?!と気になってしまいました。

見た目では理解できないなら、食べてみるしかないですよね✨


まずは、スイートポテト味。

エネルギーは138kcalです。

こういうお菓子を食べるときに気にしたら負けなんですが、138kcalです(笑)

スイートポテト風味チョコチップが、ゴロゴロと入っていて食感が良い~!

さつまいもソースも入っているそうですよ!

甘くて美味しい、お芋スイーツの味わいに大満足です。


お次は焼きいも味。

エネルギーは137kcalで、スイートポテト味より誤差レベルで低いです。

さつまいも風味のチョコチップがゴロゴロと入っていて、こちらも食感が良い!

焼きいも香料が使用されているからか、開封したときに甘い香りが強かったのはこちらでした。

焼きいも味も美味しい、食べ応えもあって大満足な味わいです。

問題の2つの味の違いはというと…正直、よくわかりませんでした!

どっちも美味しい、それでいいと思うという気持ちになりました(笑)

強いて言えば、スイートポテト味のほうが洋風な味がするような、焼きいも味のほうが素朴な味のような…気がしました。

パッケージも洋菓子風、和菓子風なので、視覚の先入観もあるのかもしれません。

凄く繊細な味覚の方なら違いがわかるかも✨

私の舌には、どっちも美味しい!という感想でした。

食べ比べを理由に贅沢に2つ食べれて、とっても楽しかったです(笑)

まとめ

本日は季節限定の世にもおいしいブラウニーから、スイートポテト味と焼きいも味を紹介させていただきました。

違いはよくわからなかったけど、どちらも美味しかったです。

モンブラン味も販売されているので、芋と栗にしたほうが違う味わいを楽しめるかも知れませんよ♪

私はセブンイレブンで見つけたんですが、他のコンビニでも取り扱いがあると思うので探してみてください。

世にもおいしいブラウニーは、スーパーよりコンビニでよく見かけますよ~!



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
チグハグお菓子?!不二家がユニークなお菓子を2つ発売!!
秋の香りの毛穴小町、金木犀の香りを楽しんでみました
新しいシワ改善成分ライスパワーNo.11+配合、セラム シールドが本日発売


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です