チグハグお菓子?!不二家がユニークなお菓子を2つ発売!!

こんばんにゃんだ(*´∀`人 ♪

諸事情で近所のコンビニを開拓しつつあるにゃんだです☆

先日セブンイレブンに寄ってみましたところ、なんだこれ?って興味を惹かれてしまったお菓子がありましたので、備忘録しておきます(笑)

見た目と味がちぐはぐ、とは…?
不二家のお菓子、楽しみ♪

♡本日のラインアップ♡
・ちぐはぐしょこら 黒のカフェラテ⁉︎
・ちぐはぐしょこら 白のレモンティー⁉︎

チグハグお菓子?!不二家がユニークなお菓子を2つ発売!!

ちぐはぐしょこら 黒のカフェラテ⁉︎



1袋当たり(推定値)
エネルギー:184kcal
炭水化物:20.6g

開封すると確かに、ほんのりとカフェラテのような香りがしました。


一粒取り出してみると…何となくクッキーのような見た目。思ったよりちゃんと黒いですね(笑)

思ったほど硬くはないですが、柔らかくもない食感。サクサクといった効果音が似合う感じ。
カフェラテというと甘くてミルクの風味がある、といったイメージがありますが、こちらのカフェラテ味は個人的にはビターな印象を受けました。
若干コーヒーっぽさも強く感じるので、コーヒーが苦手な方には合わないかも?

個人的には牛乳をお供に食べたいなと思うお味でした♡

ちぐはぐしょこら 白のレモンティー⁉︎



1袋当たり(推定値)
エネルギー:198kcal
炭水化物:20.0g

こちらは爽やかなレモンの香りがしました♡


黒のものよりチョコレートっぽい見た目ですね。

食感は正しくザクザクしたクランチ入りのチョコレートで、常温で置いていたからか硬くなく食べやすいです♪
冷やしたらもう少し硬く感じるかも?

香りはレモンが勝っていましたが、食べてみるとちゃんとレモンティーの風味がします。
にゃんだはホワイトチョコが少し苦手なのですが、これは確かにザクザク食べれてしまう…!

チョコレートの甘みもちゃんと感じますが、レモンのさっぱりした風味がしっかりあって美味しい♡
レモンティー風味にするだけで、ホワイトチョコがこんなに食べやすくなるとは…!

まとめ

本日は不二家のチグハグな美味しいお菓子を、2つ紹介させていただきました。

どちらも小袋なので、ちょっと糖分が欲しいときに嬉しいサイズですね♪

1日の殆どの時間に人がいるような室内に置いておく分には、溶けて固まってしまうなんてこともなかったのが良かったです(笑)

個人的には白のレモンティー⁉︎推し♡
気になった方はぜひ、セブンイレブンに寄った際にお菓子コーナーを覗いてみてくださいね♪



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
100円ショップWattsのハロウィンアイテム、購入品10点紹介
セブンイレブン限定チロルチョコ!すっきり・みなぎる、あなたはどっち派?!
乾燥した唇にオススメ!メンソレータム リペアワン角質ケアリップ試してみた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です