生協購入品41、年末準備の空気が漂いはじめた編

こんばんは、生協の先着限定にハマっているアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

生協の注文方法は、カタログをチェックして注文票に数量を書くのと、サイトから注文する方法があります。

サイトには今週のお買い得商品が先着限定で注文出来るコーナーがあるんです。

最近まではカタログしか見ていなかったんですが、先着限定に気づいてからは毎週チェックするようになりました。

今週の注文は全部先着限定でちょっとだけお得に買えたので、さっそく紹介していきましょう!!

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計6点で3162円でした。

生協購入品41

桜ほの香 万上桜葉梅酒



どえらい久々にお酒を買いました✨

桜の香りの梅酒なので春に出ていた商品なのかもしれないですね。

私は普段はお酒は飲まないんですけど、年末年始くらいちょこっと飲みたいな〜と思って買ってみました。

ピンク色がとっても可愛い梅酒で、お正月に白ワインも揃えて紅白にしても良いかも。

ひと瓶飲みきれないと思うのでゼリーにするか、バレンタインあたりにチョコに使おうと思っています。

ブレンディカフェラトリースティック 濃厚ストロベリーホワイトショコララテ



肌寒い日もでてきたので、暖かい飲み物も欲しいなと思って選びました。

甘酸っぱい苺の香りがして、お湯で作っても薄くなくて美味しかったです。

牛乳で作ったほうが濃くなって好きかもしれない。

こういうのがあると、甘くて美味しいショコララテを手軽に楽しめて嬉しいです🎶

めっちゃうまいチキンステーキ



久しぶりに買ったんですけど、お気に入りのリピート商品です。

ちまちま値上げしていっていて高いな〜って思っていて、買っていなかったんですが食べたくなりました。

めちゃめちゃジューシーな鶏肉に、醤油と塩麹のタレが染み込んでいてめちゃくちゃ美味しい✨

味はかなり濃いんですけど、また食べたいな〜って思う味わいです。

ご飯に良く合うおかずになりますよ〜!!

栗おこわ



赤飯に栗が混ぜ込んであって、季節っぽくて選んでみました。

もちもちのおこわが美味しくて、栗もほくほくでした✨

塩をちょっとかけると味が引き締まって、とっても美味しくなります。

今年はたまにおこわが食べたくなってスーパーで買ったり、コンビニで赤飯を買ってみたりしている気がします。

小豆の赤色は邪気を払ってくれると言われているので、気落ちしたときなんかに食べたくなります🎶

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、びっくりしたからごり押ししたいコーナーです。
今週のオススメ食材は…

ローソン クリームたっぷり大きなツインシュー



ホイップ量1.5倍の重量感が半端ない!!

ローソンがまたとんでもないもの出してると面白半分で買ってみて、クリームの量にビビったシュークリームです。

シュー生地でクリームを包んでいるような感じで、隙間なくみっちりクリームが詰まっています。

カスタードとホイップが本当にみっちりで、手に持ってみただけで重たいのがわかります。

クリームを留めるためにシュー生地があるような、クリーム党のみなさなにはたまらない逸品だと思います。

シュークリームの形のクリームを食べているようで、シュークリームは飲み物を示しているかのような存在でした。

一般的なシュークリームなら3個くらいは吸い込む私も、2個目があっても手を伸ばさないボリュームです。

クリームが多すぎて、美味しいというか面白かったです(笑)

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました🎶

お酒が週の予算の三分の一もっていってしまったので、品数は少なめになりました。

お酒はあってもなくてもいいしと最後まで悩んだけど、景気付けに買っちゃいました✨

ゼリーを作るのは簡単なんですが、年内に作れたらいいなと思っています(笑)

11月に入るとあっという間に年越しがきますね、今年こと計画的な掃除をしたいところです。

生協では美味しい食品以外に、お掃除グッズや日用品も豊富に取り扱いがあるので、気になった方は無料の資料請求をしてくださいね🎶



★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶

他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
鍋で失敗することってある?!やらかした鍋の失敗3選紹介…
ダーマレーザースペクター全方位毛穴ケアマスク、怪物級保湿感を体感せよ
生協購入品39、やっぱり鍋が食べたい編


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です